R&Rカミソリ対決!@京都磔磔(7月31日)

7月も大概、LIVE行ってるんでどーしようか迷ってて。運試しやないですが、ロンサムがツアー出てから予約メール出して、間に合わなかったら諦めよーっと思ってたら、2時間くらいで予約確認のメール来た(笑)て、ことで、行ってきましたー。
結果、行って良かったーーー!!
仕事終わってそのまま向かったら、めちゃくちゃ早く着いて。ようやく開場されたら、予想とおりテーブル&イスの磔磔でした。せっかくなんで一番前確保ー。全員イスにありつけるくらいの客の入りでやした。
SEX+Y
女の子の3Pバンド。ドラムの子、細ーい。選曲とか、その場で探りながら演ってる感じやった。Voが聴こえにくかったり。でも、ラストの曲は嫌いやない感じでした。
FeeBee's
GとDrは騒音寺のTAMUさんとサウザーさんなんですが、騒音寺と離れたところで聴いてもTAMUさんのギター好きーvv
一郎とか充一さんのギターの音やフレーズが90年代のROCK(V系寄り)の音が染み付いてるように、TAMUさんには80年代のROCK(昭和歌謡)が染み付いてる気がする。騒音寺がそういうバンドやからと思ってましたが、騒音寺離れたFeeBee'sでもがっつりその匂いがするvvそこが更に惚れる〜vv
もう一つTAMUさんに惚れるのが、あのギャップ(笑)白スーツにオールバックで無表情な見目はヤクザなんですが、無表情でも熱いギター弾くのは知ってますが、MCが!MCが!
「俺とドラムは騒音寺で東北とか日本海側とかLIVE廻ってきて、今日は、もぅ疲れてるんですけど。さっきSEX+Y観て元気になりました。……て、ドラムの人が言ってました」え!?サウザーさんのせいにするの!?(笑)
「俺はお客さんの笑顔で元気です」
「次は新曲を、っても、どれが新曲かわからんよね」
「せっかく立ってくれたのに、また座らせて。どっちだっていう。でも、次の曲はゆっくりやから座ってる方が良いよ」
「メンバー紹介します。ベース今村さん。ドラム南さん」「さん」付けって可愛い(笑)
何の話からでしたっけ?「ハウンド○ッグの残りの人が演ってるバンド何て言うか知ってる?ハンブンドッグって。(お客苦笑)別に俺が考えたわけやないから」
やー、こんなに素敵な方だったとは存じ上げませんでした(惚)
TAMUさんだけやなく、サウザーさんも、今村さんも、FeeBee's自体もカッコ良くてvvv騒音寺とはまた違う感じで、こっちはこっちで好きーーvv5日の花田さんの「流れ」はセッションだけやけど楽しみやわーvvLIVE告知の時も「来ないとTARSHIさんが怒るから」て(笑)
そうそう「ロンサムとなんで」て前フリで「LEATHER BOOTS」も聴けた〜vv今度の「流れ」では本家とのが聴けるのでしょうか?わくわくvvv

と、ロンサムとLIVE後の話はつづく!!