王様のあなたを血祭りにあげる百の方法@梅田Shangri-La(8月1日)

えー、5月の振り替えです!その間にリンダくんが抜けたり、4人体制になったりと色々あったキンブラです。
7時開演かと思ってたら7時開場ってことで、仕事終わってからでも開場前に到着。これは前に行けってことですか?で、マーヤ前2列目に落ち着く。ステージ上のセットから、キンブラが先だとわかる。主催者といえど、ウルフ相手にトリはせんかー。
さすがキンブラ×ウルフってことでシャングリラ満杯。まだお客さんくるんで、詰めてくださーいって程。開場も押したんですが、開演も少し押しで西宮の狂犬・最悪兄弟の登場!
KING BROTHERS
マーヤはいつもの散切りでしたが、ケイちゃん髪伸びたなぁー。肩に着くくらいまで伸びてた。なので、後半あんまり顔見えず。初観の太一くんとレイさん。太一くんは、そりゃ最後の方でしんどくなるは、ってくらいな見事な体型(一応、オブラート)レイさんはめっちゃメキシカンないでたち。どっからこんなナイスキャラを見つけてくるんやろね!?(笑)
ケイちゃんが「骨折した男マーヤ!」って紹介したら、マーヤ素で笑ってた(笑)その後、レイさんと太一くんの紹介して「この3人でお送りしますよ!」って、ケイちゃん!4人やで!!(爆)でも、絶対「3人」て言うてん!!ずっと3人やったから、ついくせで言うてもうたんやろなー。その後のMCで何度も「4人」て言うてたケイちゃんがラブです☆
もぅー、キンブラはガッて一音なった瞬間にテンション沸点やなぁ(笑)ぎゃー!楽しいー!かっこいいー!って、めっちゃ笑顔になるvvこの日はマイクがよく聴こえて、マーヤのスクリームもよく聴こえたし(一緒に叫びまくった♪)ケイちゃんの歌もよう聴こえたvvキンブラは音だけやなく、歌も良いのですよvv
そして賛否両論のベースについてですが、レイさんのベースは良いと思うんですが(キャラも含め)でも、キンブラはベースなくても良いかなぁ。「メッセージ」に関してはない方が好き。ベース入ったおかげで土台が安定したのはわかるんやけど、キンブラは安定してない方が好みやなー。ベースの音がするのが不思議な感じするくらい、ベースレスで馴染んだし、慣れの問題かもしれんけどね。あとベース入るとケイちゃんの低音ギターが聴こえにくい気がした…(淋)
LIVEは相変わらず楽しいワヤでした☆マーヤのマイク第一声「骨折してごめんなさーーーい!!(ちゃんと頭を下げる)」!!!マーヤ、ラブ!「でも骨折を恐れずにロックンロール!」そうか、あのシュートはロックンロールだったのか(違)そんな骨折は全快と思われるくらい素敵なステップ炸裂でしたよ!
そして第一投がアタシの肩に直撃。以前の顔面直撃ん時もケイちゃん観てた時なんですが、今回もちょっとケイちゃん観てたらガッ!「痛っ!?」と。ケイちゃん観るなってことですか?(泣)
客のダイバーも結構でたねー。客側からステージに向かってやなくて、ステージに上って客側にダイブってのが(笑)それでスタッフとダイバーが喧嘩しとったしな。そしてソレを煽るマーヤ。このスタッフさん、十三でも客と殴り合ってた人ちゃう?(笑)
マーヤもダイブしまくりやったんやけど、何や上手く泳げんくて、すぐにステージに押し戻されてた。違うねん。これは戻してあげるんやんなくて、遠くまで運んであげるねん!とヤキモキ。
今回、地獄のフロアなかったんやけど、一番面白かったんが、ラストの「マッハ倶楽部」。途中でギターを放り捨てたマーヤがフロア端のスピーカー(3〜4m)によじ登り「タフボーイ!集まれタフボーイ!タフガールを守れー!!」って、え!?そこからダイブするんかい!?「誰も怪我するな!骨折はホンマ辛いぞ!」よっぽど辛かったのか(笑)
スピーカーの上から手を伸ばして「みんな俺に繋がれーー!」っていうんで、近くのタフボーイ達がワラワラとマーヤの手を掴んだら「違ーう!そうぢゃなーい!片方の手は他の人と繋げー!」あぁ!みんなで輪になる感じね?で、どんどん繋がって、ある程度で輪が止まったら「全員繋がるまで終わらんぞーー!」て言うもんだから、アタシもタフガールの仲間入りしてきました☆輪の端の兄ちゃんの手掴んで、空いてた片手は無理やり未参加の兄ちゃん掴んで強制参加させたった(笑)そしてついに、マーヤがスピーカーからダイブ!でもタフボーイのおかげで床に落ちずにそのままフロアの海へと泳ぎだしてました!すげーぜ!タフボーイズ!!!
今回、ケイちゃんがあんまりマーヤの方みてくれんかったような気がするのは、マーヤのマイクを恐れてケイちゃんの方をあんまり観れんかったからかもね(笑)今度はケイちゃん側に行こーっと。ケイちゃんがウルフ紹介するときに「俺が高校の時に観て、このバンド組むきっかけになったバンドですよ!!」と、いつもにましてロック少年ぽくて可愛かった〜vvケイちゃんの「です・ます」なんやけど、ぶっきらぼうなお怒りMCラブvv「平日だってのにありがたいですよ!大阪のロックは捨てたもんじゃないですよ!」他にも「俺の最も信頼する相棒!」っていつもは言えるのに「俺のあい…」「最も俺のあい」って、この日は噛んでましたよ!!どうした!?緊張か!?(笑)
あぁー!もぅ、とにかく、キンブラ愛おしいわー!!あのテンションは病みつきになる!!でも、あれだけワヤなんやけど、曲がしっかりあるのがキンブラの愛おしいところですvvv

GUITAR WOLF
西の狂犬に対するは、東の狼!Rush以来やから、7年振りくらいか?そしてベースウフルUG初観です!
開演も押したけど、キンブラも長くて(曲とかワヤなんで☆)この時点で9時過ぎ。そっからまたウルフ始まるまでも長かったー。ウルフはちょっと危険かもしれん、と思って下がったんですが、同じ考えの人が多かったのか、フロアがキンブラよりも空いた感じでタフボーイが多い。そのせいで、余計にモッシュがえらいことになってましたけどね!(笑)でも、めっちゃみんな楽しそうやったvv
よやくSEが流れてトオルさんとUGが登場。UG若っいーー!肌が!もっとブッ飛んでる子を想像してたけど、髪型とか眉とか、見目は普通に最近の子って感じやね。思ったよりベース弾けてて驚いたんやけど、1年経てばある程度弾けるか。おぉーっと思うようなベースもあったよ。でも、そん時、素やねんなぁ(笑)
そこをいくと、セイジさんは初めから終わりまでブッ飛んでるよね!!UGももっとセイジさんを圧倒するくらいブッ飛ばしたら面白いのに!トオルさんはブッ飛んでるように見えて、タイトなドラムでビシっと決めてくれるねんvv脇閉じて叩くからタイトなドラムに感じるvv(真也はストロークは短いけど脇開けて叩くからタイトとはまた違う感じ)
客をひっぱり上げてギター渡すのは当然で(そして何故かその子にプロレス技を何回もかけるセイジさん・笑)、この日は10人くらいあげて(何故かスタッフも含まれてた)組み体操ピラミッドを作ってその頂上にセイジさん!うわー!前におったらアタシも参加させてもらうのに!!!スピーカーはマーヤに先越されたので、今日のお立ち台はフロア後方のバーカウンター。そこまでは客の上を歩いて。あと、個人的に素敵だったのは、倒れたマイクスタンドを直しに来たスタッフが邪魔だったんで、ステージから蹴り落としたセイジさんが素敵でした!!何ていうか、ウルフはステージにマイクスタンドない姿がカッコよく見えたよ。
そうそう!UGがENの時に、サングラスもベースも捨てたと思ったら、客席に飛び降りて客の一人に殴りかかっていって!掴まれた男の子はそのまま押されるように逃げて、アタシの真横まで二人がもつれながら来ましたよ!あまりの近さにびびったけど、ブチ切れたUGはカッコよかったよ。関係者の兄ちゃんがUGを抱きとめて引き離してましたが、客の兄ちゃんも喧嘩売るなら逃げるなや。
ENでセイジさんが「秋から高校の先生になる。初めての教え子が」って普通に語りだしたのがめっちゃ気になる(笑)ENを2回観て帰ったんですが、どうもその後にセイジさん一人で出てきて3回目のEN演ったとか!?うわーん!もったいなーい!!ちなみに2回目のENが終わった時点で11時前でした☆
Tシャツ。
開演前からスタッフの着てるTシャツが可愛くて気になってて!終演後、即行で買いました!袖と襟が体操服っぽくなってるんvvアタシの黄色はレイさんとお揃い。青だとマーヤとお揃いで、黒だとケイちゃんとお揃いです。(赤もある)
このTシャツ、ちゃんと「marya kossetu limited」って入ってるねん!!ラブ!!
ウルフの時にキンブラのメンバーも観てるやろなーと思ったら、横のバーカウンター内から観てた。カウンター近くのAさんによると、煙草が煙たくて、誰やねん!と思ったらマーヤだったとな(笑)握手してもらったよーとのことで、羨ましいー!と思ったんですが、よくよく思い出せばアタシもステージ上からマーヤに握手してもらったや☆(ステージ端でしゃがんだと思ったら手を指し伸ばしてくれたのだvv)
カウンター内にいたケイちゃんは女の子かと見紛いましたよ!髪型がウェービーでね。二人ともウルフ観ながらめっちゃ笑顔やったわ〜vvv
関係ないけど、マーヤの存在に気づいた客達がカウンター越しに声をかけ始めたら、笑いながらドアの奥からマーヤを引っ張って連れていっちゃたケイちゃんが可愛かったです!!

やー!ほんま!「ロックンロールで完璧さ!」な一夜でした!!

そうそう。十三・RockRiderで会ったと思われる兄ちゃんがおったんやけど、声かける前に気づいたら帰ってしまってたやー(残念)
前日のロンサムに来てたお姉さんもおったよ。