RSRつづき 6。

ようやくつづき。でも、まだ終わらなさそう…。
LIVE編(19日)その2
髭ちゃん(GREEN OASIS
早めに向かったんですが、すでに前の方はそこそこな人がいる。この日は斉藤さん側の方が混んでたので、寿くん側に落ち着く。開演までに後ろのほうまでたくさんの人。最近、色んなところでハイジキーホルダーを見かけるし、髭ちゃん人気だー!
フィリポとコテイスイのバスドラがおにゅうです。二人ともバスドラにパッチワークみたいな字で、それぞれの名前が書いてある。これはイスにも書いてたよ。サウンドチェックはフィリポがコテイスイの分もやります。拡声器もフィリポがチェックします(笑)あ。フィリポはおさげでした☆
もしやコテイスイはネタ仕込み中か?と、後ろが気になる二人。そうこうしてるうちに、宮っティと斉藤さんとフィリポの3人だけ出てきて「白い薔薇」が始まる。このパターンは!前の斉藤さんを気にしつつも、後ろも気になる。そしたらやっぱりやってくれましたよ!
コテイスイと寿くん、パトロール用のチャリンコに2ケツで登場!(爆)こないだのコテイスイにつづいて、こんどは寿くんがどっか(東○?薄青で手術着かと思った)ホテルのバスローブと着け髭で登場!バスローブで動き回るんで、寿くんのパンチラが目に焼きついてますよ(笑)今回のダイブはゆっくり倒れこんだのに、やっぱり傾れてしまいましたね。スタッフにお姫様抱っこで救出される寿くん。数曲演ったところで「ここまでが長い物語の1曲なんだ。目指すはプログレだよ」と。髭ちゃんプログレ面白そう(笑)
寿くん前だと、ついつい寿くんに目を奪われがちなんですが、斉藤さんも相変わらず傍から観たら危ない人のようにキテて大好きですvvいつもないがしろにしてるように思われがちの宮ってぃですが、LIVEでは宮ってぃのリズムに合わせてノッてますから!フィリポとコテイスイが合う瞬間も好き〜vvもぅ髭ちゃん大好き〜vvスパルタの時と変わらないセトリなんですが、外のテント、RSRってのが、また楽しさ倍増vv
新曲「ロックンロールと五人の囚人」の視聴が始まったので聴いたんですが、LIVEの方が断然良い!!LIVEの方が「忘れちまいたいだけ」のところが切ない感じなのです。でも、音源だとギターがじっくり聴けたりするのが良かったりする。あぁー、セカイイチ・Rushとスルーしときながら、LIVEが待ち遠しい。

米米CLUB(SUN STAGE)
米米は昔から観たかったんですが、今回の復活ツアー行くまでもせずして、観れてラッキーvvvこういうのがあるからフェスってありがたいvv
向かう途中で聴こえてきた曲は「愛 Know マジック」(knowなんや、と初めて知る)あぁー米米やわ〜vvと実感。顔が笑う(笑)やっぱり新曲よりも「Shake Hip!」とか「狂わせたいの」とか、懐かしいナンバーが嬉しい〜vv楽しい〜vvバラードも好きですが、米米はお遊び曲というか、みんなで踊るような曲が楽しい〜vv「KOME KOME WAR」とか「FUNK FUJIYAMA」とかは始めにやったんですかね??(羨)
曲も楽しいけど、ステージも楽しいんだvvカールスモーキー石井(石井達也の時でも、カールスモーキーて言うてまう・笑)の人をおちょくったようなMCとか、ジェームズとかシュークリームスの衣装とダンスとか、LIVEっていうよりSHOWですよね!楽しかった〜vv

浜辺シゲキ&jam students(GREEN OASIS
浜辺くんは観る度に、可愛いくなっていく気がしますよ。髪も伸びてるし、細いし、女の子でも通じるよ?
やっぱり浜辺くんのギターはロックぽいのより、ロカビリーなギターの方が好きなんよね〜vvロカビリーっぽい曲が、エゾの野外(テントですが)に合うね〜vvこの日も、もちろん背面弾き披露です(上手い!)でも、ちょっと「Chain Smoke」が演奏ズレたかな?と思ったり。
MCで「みなさん、もっと前に来ましょうよ。次はそんな曲です「COME ON」」て言うたら、キュウちゃんに「次は「COME ON」じゃねーぞ?」と。浜辺くん勢いすぎたね!(笑)
キュウちゃんは他にも「晴れてよかったすね。フェスは晴れたら9割成功ですよ。昨日の雨は知らないけど」と。キュウちゃん、昔から雨の野外大っ嫌いて言うてたもんねー。晴れてキュウちゃんもご機嫌でよかったですvv晴れたからってだけでなく、いつもに比べてキュウちゃんご機嫌やった気もしますよ。何か怒髪天といい、エゾで観る道産子は良いねぇ〜vvエゾでのキュウちゃん観れて良かったですよvv
jam studentsで観る奥野さんは、無口でしっかり、カッコいい感じなんですが、前日のようこちゃんとのjam studentsでは、いつもの奥野さんやったんでしょうかねー?(笑)

やっぱり、まだ終わらなーい。