RSRつづき 7。

さー、一月経つ前には終われるかな☆
LIVE編(19日)その3
甲斐よしひろ & ROLLING CIRCUS REVUE BAND(SUN STAGE)
テントでAさんと合流。それぞれ大江さんと幸宏さんに向かう道すがらに聴く。 
↓ 
 北海道らしいものが食べたーい。ってことで、晩ご飯に<じゃがバタ>を食べる。「HOKKAIDO is DEKKAIDO!! 寿」ってことで、じゃがいももデッカイ。しかも2個。RSRのご飯は値段に対して量が多ーい。道産子はおおらかだ。二人で一皿(2個)を分けても十分やったんですが、EARTHとMOONで反対方向でしたので、余裕なくてスミマセン(笑)

大江慎也(EARTH TENT)
じゃがバタ片手に大江さん観れるのも、エゾやからこそですよねー。ちょっと遅れてEARTHに向かうと既に始まってるようで、聴こえてきたのは「ロージー」のラスト。ぎゃー!思わず足が早くなる。入り口に周るのももどかしく、TENT外のステージ近くから観る。
あー、やっぱり違うな、と思った。今のKOOLOGIでのアベくんにもどかしさを覚えて、大江さんのサポートすればエェのに!とか、思ってましたが、花田さん・池畑さんとのバンド形式を観たら、アベくんには無理だ。と思った。
大江さんとの弾き語りめっちゃ良かったんですが、良かったからサポート続ければ良いのにと思ったんですが、バンドとなるとやっぱり違うわ。花田さんに「負けませんから」って言うても、花田さんのギターとアベくんのギターでは種類が違うしなー(笑)アベくんに関して語りだすと長いから略(でも、そのうち徒然書くかも)
花田さんがギターに徹するというか、支える方に周った姿を初めて観ましたよ。新鮮や。それでも、もどかしい思いをすることがないのは大江さんやからでしょうなぁ。相変わらずサンダル姿でもカッコ良かったです(笑)
フジ組の情報からルースターズの曲は最後にくるやろうと、ちょっとREDのベンジーに向かう。

浅井健一(RED STAR FIELD)
ちょうとEARTHとREDの間、岩盤ブースの辺りはベンジーも大江さんも聞こえて贅沢(笑)REDに近づくにつれて聴こえるベンジーのギターがやっぱり好きやなーと思う。
到着した時の極は「危険すぎる」でした。この曲のVo聴くと、やっぱりベンジーの声も曲も好きやなーと思う。照さんもTWIN TAILに来てるし、達也さんもいるけど、さすがにBJCの面子が揃うことはないやろなー、と思いつつも、欣ちゃんは昨日スカパラで来てるし、ベンジーソロのレコ面子(照さん・欣ちゃん・林檎嬢)が揃ってるし(欣ちゃん帰ったかもしれんけど)と淡い期待を抱いてみたり…。まー、儚く消えましたけど。LIVE面子も良いと思うんですけどね。照さんとの相性が良いからって出来た曲なら、照さんと演ってよー、と思わなくもない。まー、これはBJCの曲演る時にもいえるんですが…。
大江さんに戻ろうかと思ったところで始まったのがミオさんのヴァイオリンとの「15才」思わず足を止めて、そのまま「ディズニーランドへ」を聴いた辺りで大江さんに戻る。
うー、やっぱりBJCの曲は複雑。しかも3人が揃ってる場だと余計に複雑でした…。でも、聴いたけど(その後「Skunk」も演ったらしいね)JUDEの曲はまだ少しマシなのは、思い入れの違いもあるやろうし、JUDEのメンバー(てもドラムやけど)が流動やったんもあるかな。

大江慎也(EARTH TENT)
再び大江さんに戻ってくると、ちょうど「恋をしようよ」が始まるところ!わーい!花田さんが「やりたいだけ」って叫んではるよー!(笑)そして続いた曲は「テキーラ」!!わーい!!こんなん、こんなん、ほぼルースターズやーん!!!嬉々として「テキーラ」叫んで来ました☆
大江さんの後、EARTHはしばらく空きなのでENあるかなーと思ったんですが、残念ながらなしでした。はける客の中に真心の桜井さんがいましたよ。かなり前の方で観てたもよう。
出てきたお客さんの中から一人でいらした女性に「大江さん「恋をしようよ」の前にルースターズの曲、何か演りました?」と訊いたところ「「恋をしようよ」の前に「カモン・エヴリバディ」演ったよー。それまではソロの曲やった」とのこと。うわぁーーーん!「カモン・エヴリバディ」好きやのにー!聴きたかったよー!(泣)お姉ぇさんに慰められながら、SUNのロビンに向かう。

吉井和哉(SUN STAGE)
向かう途中、SUNの横側辺りの道で「CALL ME」が聴こえてきて、思わず立ち止まって聴こうか悩む。ステージ観えなくても、ちゃんと聴きたかったんですが、一先ずステージの方へ。あぁー、「CALL ME」思わず足が止まるくらい好きや。
ステージ前に来てロビンが黒スーツなことを知る。うきゃー!カッコいいー!!!ステージ上のメンバーはエマの他にもう一人ギターがいて、この方とドラムは女性やったと思います。エマとロビンが一緒にいるのが何か嬉しい。リベンジなエマも楽しそう(笑)
後ろの方から観てましたが、十分楽しめましたよ。米米と言い、ロビンと言い、こういう、観たかったんやけど…てのが観れるからフェスってお得ーvvv
「WEEKENDER」を聴いた辺りでGREENへ移動。「WEEKENDER」も好き〜vvGREENに向かうまではロビンの歌が聴こえてたんですが、ニートの始まりがロビンの終わりと少し被ってたのでイエモンの曲と「ひたちなか〜!」は聴けなかったや(笑)

やっぱり、まだ終わらない。