RSRつづき 10。

ちまちま。ちまちま。
LIVE編(19日)その6
TWIN TAIL(????)
はわぁぁあぁ。念願のTWIN TAILですよvvv今回は?というか、TWIN TAILはいつもなんですかね?座り観でしたよ。そのおかげかめっちゃよく観えた〜vvでも、お尻痛かったけど…(笑)
勝井さんと達也さんの組み合わせは去年のP-hourプレで観ましたが、あの時はオニも参加してたんで、一部どしゃめしゃやったんですが、TWIN TAILはそんなどしゃめしゃ感がなくて、めっちゃ綺麗やった。また、照さんのベースが入ったおかげで、さらに綺麗やの!あれは本当にセッションやったんですかね??
勝井さんのヴァイオリンは最後の方でギターっぽい音になった時よりも、ヴァイオリンのままの音の方が達也さんのドラムと合う気がするvvふと気づくと勝井さんの姿が消えてたんですが、どうもしゃがんで弾いたりしてたようですね?プレの時はそういうのもなく、どこか冷静な部分が残ってたのかな?と思ったです。
達也さんのドラムは前日に観たFRICTIONとはまた全然違って。達也さんのドラムは達也さんのドラムなんやけど、綺麗っていうか。達也さんこんなドラムも叩けるんやー!と。もぅー、良かったよ〜vv勝井さんとの組み合わせも、ロザやBJCと違って面白いと思うvvv
久しぶりの照さんのベースも、ROSSOの重厚さとはまた違う感じで。達也さんを中心に、照さんも勝井さんとの組み合わせでまた違うものになってるんやなぁ、と。そういった点でも勝井さん面白い。途中でちょっと照さんが一人ぼっちな感じ(ベースを一人で弾いてる感じ)の時があったんですが、その後に達也さんの方を観て二人で合わせたりしてて、その様子に感慨と感動と。きゅーんvv
セッションでもジャジーな感じだとVJが合わないと思うんですが、TWIN TAILはVJが合うね。VJも面白かった。VJっても、作ってある映像をバックに流すだけかと思ってたんですが、セッションのテンポがあがった時に、映像のテンポもあがったんですよ。もしや、その場で本当にVJしてたんでしょうか?映像は明滅をリズムにするようなのが面白かった。(単に明滅映像が古いキネマみたいで好きなだけか?)戦争モチーフや、豊田作品の(「空中庭園」「ポルノスター」「ナインソウルズ」)ヴァイオレンスシーンはいただけない。
ヴァイオレンス映画も好きですが、流れがあってのヴァイオレンスであって、その部分だけ抜き出したのでは意味がないし。意味のないヴァイオレンスはただの自慰。
映像がスクリーンの前にいる達也さんにも映ってて、照明とは違う、達也さんに当たる光の明滅が好きでしたvv映像を照明代わりにするVJ好きvv
勝井さんは22時からBOHEMIANでも出演予定やったんで、30分くらいかと思ったら、1時間以上演ってくれましたよ!SUNだって1時間なのに!でも、1時間とか感じへんくらいやったわ。TWIN TAIL観れて良かったよ〜vvめっちゃ良かった。この日の演奏が、ってだけやなく、この企画というか、組み合わせめっちゃ良い!!また観たい!

 EARTHのモーサムも気になったんですが、思いがけずTWIN TAILが長く演ってくれたので、大人しく諦めてニートで濡れたTシャツを着替えに一度テントに戻る。先にテントに戻ってたAさんと一緒にGREENのMONO聴きながら、EGO-WRAPPIN'に備える。

MONO(GREEN OASIS
テントの中からまったりと。「怖い」みたいなイメージやったんですが(確かに夜のテントで一人で聴くには怖いかも)思ってた程ではなく、ちょっと気になった。でも、明るい照明な開放的なテントステージで観るより、静かに暗く聴く方が合ってそう。

もうちょっと?