映画。

昨日は高校の友達たちと映画に行ってきましたー。映画はミニシアター系は一人で行くんですが、興行作品は高校の友達の集まりで行くんで、みんな働き出した最近はなかなか時間が合わず、ようやくカリビアンを観ましたよ。
以下、ネタバレ含む感想

前作は設定が設定なだけに、夜のシーンが多かったけど、今回は昼間のシーンが多かった。夜の方がいいなぁー。
原住民族の話は必要なのか?あれなかったら30分は早く終わるでよ。
クラーケンが海の怪物ってより、ただの特撮怪獣みたいやったんが拍子抜け。

ディヴィ・ジョーンズが心臓を取り出したのは、恋焦がれる心から逃れるためってのが良いvv
ディアが素敵vv
ビル(ウィルのお父さん)も良かったなーvv少し猫背な感じとか、憂いの表情がvv

ディヴィ・ジョーンズが持ってるハートのオルゴールって、ディアのところになかったか?
前作で人間に戻ったんやから、脱獄二人組はいいとして、バルボッサは撃たれてなかったか?

あんなにも完璧に3につづくの!?
ポイント・ポイントで好きな部分もあるんですが、海賊ぽさは薄れたかなぁー。フライング・ ダッチマンでのサイコロゲームが一番海賊らしかった(笑)

で、ついでに鉄コンの前売りも買ってきた〜vv松本大洋の絵のチケは蔦谷(ネット)のペアのみなんですよー!ペアで買っても、一緒に行く人も欲しいやろうから、結局2枚揃えるのは無理?!ってことで、しぶしぶ劇場のアニメ絵のを購入。これも秋からは別絵が出るらしい!
しかも、特典で貰えるピンバッヂがシロとクロの一人ずつなんですよ!そんなん、シロとクロは二人で一人やのに…。でも2枚買っても一緒に行く人も…(同)2回観に行けってこと?ピンバッヂもアニメ絵なんですが、これが松本大洋の絵なら2枚買ってるな…。