エレキフェスティバル 2(四日目)@京都MOJO(10月5日)

ぼーちぼーち。
仕事終わりで着いたのギリ。1日のチケでこの日も入場出来るvv(四日間とも入場可)人が多いがゆえに、エレキフェスティバルのマスコットが自由度低くて残念!一日目くらいの緩さの方が、色々遊べてよかったね(笑)後ろ辺りにいたんですが、エレキくん(エレキのおっさん?)のせいで、結局この日も前に行くことに。でも、前に行って良かったかもね。

STAR sculpture
Vo/Gが百々ちゃんみたい(見目)。音が凄くて、歌が全然聴こえなかったんやけど、それがよかったかも(笑)ボーカルが悪いってんやなくて(聴こえないんで判断出来へんしね)中途半端な歌が入るくらいなら音だけで十分。音量・音圧が凄いってんやなくて、なんやろな?音が重なった瞬間の周波っていうか。三半規管がグラってくるような感じでよかったvvベースとドラムは、ぐっとしてて、エコーかけたみたいなコードギターぽい感じが、浮遊感あって良かった気がする。あと、ここもドラムが良かったvvシンバルが一枚、高めなんが印象的やったんと、手首返すように叩いて気がする。やっぱりスネアがバシっとくるのが気持ち良かったvvでも、この日で最後やった…。
THE CRACKERS
スーツな見目からして系統が予測つく。サウンドチェックのギター音でもぅ確信(笑)ここんとこRock Rider行ってへんし、こっち系のLIVE久しぶりかも。初LIVEってことでしたが、楽しんでるようでしたよ。掛け合いとかツインで歌うのとかも楽しそうで良かったvvボーカルが誰かに似てる…。もしや他のバンドで観たんか??こういうとこのドラムはスネアが軽いというか、抜けのいいストレートなんで、今の飢えを満たす感じではないのですが(笑)でも、やっぱりこっちも好きなんよね〜vv
Flammable Liquid
そういや、ここまで3Pばっかり。でも、全然系統が違うねん。面白いなぁー。幹は一緒かもしれんけど、枝が違う感じ。枝も一緒で葉っぱだけが違うんやなくて、枝から違う。
このバンドは激しいんやけど、ちょっとV系というかその感じが懐かしい。カモンカモンの煽りを入れるのも良かった。
CARRIE
ちょっと後ろの方にもそもそ下がって観る。ふと、隣の兄ちゃん達観た顔やなーと思ったら、HIGH VOLTAGEやった。下がった時にSTAR sculptureのドラムくんが近くにいたんやけど、小柄でINO似の可愛い感じやったんで、あんなドラム叩くとは見かけによらずやわぁ。
肝心のCARRIEは、音に関係ないとこで、すぐ間近で観たアベくんの、髪のさらさらキューティクル具合に驚愕でした。
バンドは…「複雑」の一言だけに…。それ以上は止めどない。
HIGH VOLTAGE
ごめん。前にも観たし、ちょっと急いでいたので帰らせてもらいました。