MINAMI WHEEL EXTRA LIVE「High-UNDERGROUND」@なんばHatch(10月7日)

のーろのろ。
EXTRA LIVEはパス提示でドリンク代だけでOKてことで、こりゃ参加せな損だ!(貧乏性)とばかりに行く気満々。だって面白そうなんやもん♪と、思ってたらメレンゲも参加とな!やったーvvLOVE LOVE LOVEでメレンゲ回帰してたんで、ちょうど久しぶりにLIVE観たかってんvvv
ロデキャブを観終わって、メレンゲへと向かう。我ながらこの差は何やろなー?と思うも、好きなものは仕方ない。
ゆるーい客の入り。アタシもやけど、休憩泊まりに来てる感じやね。そういう感じも面白い(笑)後ろの方には畳も敷いてあって、自由に寝れるんですよ〜。

広沢タダシ
名前はよく見るけど初観。バンドと弾き語りやったんですが、弾き語りの方が好きやなぁvv
PERIDOTS
誕生日×ベンジー@福岡のOAやったよね?歌声がMCより高めで、掠れた声で良かった。ラスト2曲目とか、英詩の曲が特に良かったvv
メレンゲ
クボくんの声が相変わらずなのはCDで知ってるけど、2年振りくらい?久しぶりだーvvってのに、タケシタくんの変わらなさっぷりに、え?アタシが観たのは今年の春でしたか?と思った(笑)本当にアタシが好きになった笑顔のままよく歌っててねvvあ。記憶よりもドラムが重かった?
他に変わらないといえば、サポートでギターを入れてるけどメンバーにはなってない。変わったところは鍵盤入れるのに躊躇がなくなったて、インタビューで言うてたように、LIVEにも鍵盤が入った。椿屋のようにサポートから正式メンバーにするのも良いですが、こう、曲作りに必要なメンバーと、LIVEで必要なメンバーってのを明確にするのが、実はクボくんらしいなと思ったり。もとはソロでしたからね。バンマスがはっきりしてる。
あー、やっぱりメレンゲ好きやなぁ。ワンマン観たいなぁーと思いつつ、機会を逃してるんですが、LIVE観たら行きたくなる〜!12月1日はニートのワンマンと被ってるんよなぁ。むむむ。時間も短いので「初恋サンセット」「星の出来事」からの曲中心で。「グレゴリー」とか「カッシーニ」聴きたいなぁ。ワンマン行ったら聴けるかなぁ。
オールのイベントなんで、IDチェックがあったんですよ。で、「今日こどもはいない?悪いことしようか?エロトークでもしようか?」とな。ワンマンでエロトークしてくれるらしいよ(笑)クボくんの素の声は意外と低いのねん!
サクラメリーメン
ボーカルの声可愛いくて、ベースとドラムは重い!ギターが聴こえにくいくらい。曲も可愛いらしかったです。MCで、去年メンバーでミナホ回って出たいねて言うてた、と。でも、このイベントは年齢制限で観れなかった、と。この言葉に客ちょっと動揺。若っ!!!!(驚)
曽我部恵一BAND
めっちゃ楽しいーー!そっちゃん最高!Kさんご夫妻が産休でなければ、そっちゃん元気でしたよー!と伝えれるのに。
出てきて一言「起きろーーー!!!」(笑)この日は鍵盤もプラス。(CRAZY FINGERSの方ですよね??)メンバー5人とも似てる気がする(笑)色違いで揃えた、曽我部恵一BANDTシャツ着て、ステージ真ん中に小さく寄り合って、メンバーみんなでじゃれてる感じ!!それが、もぅ、観てて楽しいんだvvv曲も楽しいし、コール&レスポンスも楽しいし、ステージもフロアも楽しそうやし、めっちゃHAPPYで楽しかった!凄いよ!そっちゃん!
かなり自由に遊んだんで、時間がヤバイ。「時間大丈夫ですか?ラスト2曲演るか、1曲にするか考えてて」てことやったんですが、スタッフがOKだしたので2曲に!だって、どうせ始発まで時間延ばさんと、どうにもならんもんねー。この2曲もかなり自由に遊んで、LIVE伸びたけどね(笑)もぅ、本当に楽しかった〜!また観たーい!
アンチノイズ
そっちゃん後に、人が減ってしまいまして…。そしてアタシも眠気に負…。ボーカルの声が可愛かったです。
ライス兄弟
学ラン(通販で購入)着たおっさん2人が、カラオケに合わせて歌う。思春期というか、下ネタというか。まー、芸人と思えばよし(笑)
MR. MINAMI WHEEL
誰ー!?!?802のDJ??豹の格好(タイツ)で本人曰く「猫が良かってん」とな。アコギをBGMに従え漫談?ゆるーい感じで楽しかったけど、始発までは長ーい(笑)何でも質問答えるから、何か質問してと当てられたお姉ぇさんが「明日のシークレットは?」と言う素敵な質問をば。これが一番盛り上がったな(笑)結局「絶対、来た方がエェ」って回答だけでしたが。始発が動き出した辺りで退散したので、〆がわかんないや。