MINAMI WHEEL 2006@ミナミ周辺 3日目(10月8日)

どっこい。
8otto(BIG CAT)
色々なところでオススメと聞いてて、視聴したら良かったんで楽しみにしてたバンドvv(0zeroのPVてHelluva Loungeやんね?ここ行ってみたいのだ!)良かったーvvダンス系というか、グルービーなサウンドですvvベースのTORAさんは見目は芸人のようなんですが(ごめん!笑)でも、ベースの音とリズムむっちゃ好みvvギターの2人も良かったvvドラムのリズムが気持ち良いvv
ここはドラムのマエノソノさんがボーカルなんですが、低音の呟きのような歌が良いvvこのバンドは抜けるような音よりも、もっと篭った感じの方が好きかも。こんなバンドが大阪にいるとは嬉しいvv今回のベンジーのOAで、ファン増えたんではないでしょうかね?(にやり)ベンジーとはジャンルが違うけど、十分、客得れるだけかっこいいもん!また観たいなー!
ファンキーパンキーのメンバーも来てた。

鶴を目指してhillsパン工場へ。初の会場。到着すると驚き!本当にパン屋さん!!!パン工場とカフェがあって、地下に会場が。地下に降りるまでにパン工場の様子とか、小麦袋が置いてあったりワクワク。
パン屋さんの素朴な感じとは違って、地下の会場はカメラとかモニターとか近代(?)設備が整っててる。

コスモス(hillsパン工場)
エリア時間差でラスト2曲程聴けました。

hillsパン工場
鶴大人気ですよ!詰めに詰めて、規制かかったよ!!メンバーもびっくりしてたなー(笑)もーねー、観る機会がある人には是非おすすめしたい!楽しいだけやなくて、「ウキウキと切なさの伝道師」銘打つに当てはまる曲に加え、演奏もしっかりしてるんですよ!
この日も楽しかった〜vvいつもの挨拶に加え、パン工場ver(パン捏ねて・ジャムおじさんアンパンマン)・ミナホverの挨拶に、タッチネタありでした(笑)MINAMI WHEELってことで「みなみ?みなみ!」「たっちゃん!」そして「タッチ」の曲へ。このネタの「タッチ」すら上手いんよ!本当に演奏しっかりしてるのよ!!なのに、このちょっと抜けた感じと、ウキウキさと切なさが溜まらんのですよvv「浪漫CD」もオススメです☆
ここにもファンキーパンキーのメンバー来てた(対バン予定あったしね)

鶴を堪能後、パン工場でご飯。パン工場なんでカフェよりも安〜いvvしかも、美味しいvvミナミでもちょっと中に入ったところなんで、静かやし。普通のカフェ、パン屋さんとしてもエェ店です☆面白い店あるもんやなぁー。

wash?DROP
大澤さんオススメのwash?最初の方のテンポの速い曲は少し走った???ような気もしたんですが??中盤、後半のローな曲の方がアタシは好みでしたvvローながらも激しくて、気持ちよかったvvメインは奥村くんですが、ここはツインボーカルです。

前に観た時、蝉時雨も良かったし、そのままGRiPまでDROPでもエェかなーと思ったんですが、ちょっとここは思い切って移動!

ロザンナshinsaibashi FAN J)
FAN Jって名前のハウスはもう一つあるのねー?twiceと間違えてたけど、勢いのまま行ったよ!遠ーい!けど、意地で行った(笑)会場内は好きやけど、会場の場所はスタジオの一角て感じ。
会場の中に入ると、メンバーがフロアに降りて演奏してる!「キンブラ!?」とか思ってもうたよ(笑ちょっと淋)「今来たお客さんは、どうなってるかわかりませんね!?」(口調あやふや)とか言われたんですが、いやいやいや!楽しいっす!思わず演奏の中心に寄ってしまったもん。熱いLIVEが良かった!やー、観れて良かったよーvv

ザ・ルーズドッグスshinsaibashi FAN J)
うー。普通かな?ちょろっと聴いたあたりでDROPに戻る。

蝉時雨DROP
東と中央では中央の方が時間差で速いし、何て言うても遠い!でも、ラスト1曲半だけやけど何とか聴けました。前にイベントで観た時と違って、あわや規制か?て程の人の入り!ショーケースゆえに来ない既存のファンもいるやろけど、ショーケースやからこそ、ちょっと観ようかな?って人も一杯おるもんなぁ〜と、ショーケースイベントを実感。

GRiPDROP
うー、THE BEACHESとかなり迷ったんですが、やっぱりGRiPにしてしまった。うー、せっかくなんやから、新しい(て言うのか??笑)の方が良かったかなー(悩)
でも、聴くと、LIVE観ると、GRiPの音とか曲はやっぱり好きvv「COME ON」はGRiPらしくて大好き〜vvなんですが、この日はいかんせん短い!一応、各バンド35分の持ち時間なんですがGRiPは20分くらいやったよ?2nd LINEがあるからか、駆け抜けた(疾走感ではなく)感じ(泣)なので、新しい人に魅力をアピールするまでには至らんかった気がするなー…。せっかくのショーケース、もったいなーい!!もともと好きな既存ファンとしても、ちょっと物足りないなぁ…。アルバムレコ発は、がっつり堪能したいです!

ははの気まぐれshinsaibashi FAN J)
GRiPが早く終わったので、思いがけず4、5曲観れたvvこれがまた良かったんですよ!(笑)フォークっていうか、ちょっと古い感じというか。好き好きvv楽しくて面白いvv観れて良かった☆

TYPHOON24shinsaibashi FAN J)
以前にどこか(音人?)でバンド評読んだ時に「ロック!」てあって気になってたんですよね。ファンキーパンキーとの対バンとかも気になったんですが、今回ようやくの初観で楽しみにしてました。
ロックはロックでも、ハードロック・ハードメタル系やね!こっち方面、久しぶりに聴いた気がする!あー、やっぱりこっちも好っきやなぁ〜vv本当に節操ないんですが、好きなものは仕方ない。聴いてて気持ちいいんやもん!
ここは3人ともボーカルとるようなんですが、メインはベースのMIYAが多い。はじめMIYAとSENSHO(G)が向かい合うようにマイク設置してるの(ゆえに客には横向きになる)好きやなvv何か、他にも仲良し発言(SENSHOがMIYAに100円たかるとか)も楽しかった(笑)
もちろんLIVEも良かったよ〜vvまた観たいわー!今、なかなかHR・HM系でお気に入りなかったんで要チェック☆
隣の兄ちゃん、ノッリノリやなー!と思ったらファンキーパンキーのキタさんやったよ(笑)HR・HM好きなんやーとちょっと意外な発見。ホンマ楽しそうやった(ブログ見ると、対バン時もHR・HM話で盛り上がったとか)他のメンバーも来てた。何かLIVE観れんかったのに、メンバー遭遇率高すぎ(笑)

これにて初ミナホ終了ー。
やー!楽しかったー!気になってたバンド、思いがけないバンド、と色んなバンド観れたし、ミナミの街をウロウロするのも(ただし堀江とかね)楽しかった!バンドも店も道もハウスも発見がいっぱいでしたよ!!もっともっと観たいのもあったけど、今回観れたバンドでもまた観たい!観れて良かった!てのがいっぱいでした。
野外と違って、入場規制があるのが辛いけど、それでも色んなの観れたなぁ。これ以上、要チェックバンド増やすのも危険なんですが、でも色々発掘できて良かった!こういう大規模なショーケースイベントが地元であるのは嬉しいねvv来年もまた参加したい!