Happy Wedding

色々こちゃこちゃと準備した甲斐あって、お姉ぇらしい手作りな式でした。
レストランウェディングやったんで、神に宣誓するのでなく、参列者の前で婚姻届と結婚証明書に立会人を添えてサインをするていう人前式てやつでして。で、誓いのキスもほっぺにチュvvって、なんか、そういうのもお姉ぇぽい。
お姉ぇの小学校の友達にも久しぶりに会って、オカンともどもキャーキャー盛り上がったり(笑)花嫁のブーケはトスでなく(トスは取り合って危ないらしい)宝引き形式で。そしたら、その小学校来の友達に当たってねぇ。最高の演出となりましたよvvv
最後の新郎新婦の両親のあいさつとかでも、泣くこともなく(お姉ぇの友達は泣いてたらしいが)しんみりするより楽しく幸せな感じで終われたのでよかった。
お姉ぇのドレス姿は、朝ついさっきまで、Tシャツパジャマでボサボサの髪で布団に包まってゴロゴロ寝てた子とは思えんくらい綺麗でした(笑)旦那さんの横で一緒に笑ってるのが、本当に幸せそうで良かったなぁ、と。
もーねー、本当にアタシはお姉ぇ大好きっ子でして。もちろん、ケンカもぎゃーぎゃーするんですが。
どれくらい大好きかというと、部屋の入り口とかで、入るのと出るのでかち合ったりしたら、意味なくハグしたりするくらい。2人でデートの時とか、ずーっと手繋いでるくらい。(お姉ぇはタレ目がち・アタシはツリ目がちで、あんまり2人似てないんで傍から見たらどう見えてるんか謎ですが)
そして、一方的にアタシが暑苦しいくらい「お姉ぇラブ☆」って寄るので、お姉ぇには「ていっ!」て引っぺがされたりしますけど☆でも、お姉ぇも寝てるアタシを起こしに来るついでに、アタシの布団に一緒に潜り込んで来て寝たり。それが、また嬉しかったりね(危)
本当にね、身内が言うのもなんですが、お姉ぇは見目も普通に可愛いし、絵とか小ネタのセンスもエェし、面倒見も良いし、中身もしっかりしてるし、でもちょっとトロくさいところも可愛い。なんて、とにかくアタシはお姉ぇ大好きっ子でして。
なので、お姉ぇに「結婚するねん」て言われた時は少なからず、ショックやったんですが。やって、いきなりやしよ。
2人が姉妹であることは変わりないんですが、アタシは血の繋がりなんてものは微塵も当てにしてないですし、やからって戸籍なんて紙切れも当てにはしてないし。アタシの「家族」の定義は「無条件で愛せる関係」なので。(家族だから無条件で愛せるのか、無条件で愛せるから家族なのかは、ウロボロスですが)もちろん、これからも、お姉ぇとアタシ達も家族に違いないんですが、やっぱりこれからは旦那さんとの新しい家族がお姉ぇの一番の家族ですからね。
で、まぁー、ショックはショックやったんですが、あんなに綺麗にしてるのに式の時でもアタシとのやりとりとかは相変わらずで、あぁーやっぱりお姉ぇはお姉ぇやなぁと嬉しく思ったり。それにやっぱり、幸せそうやったんでね。それ観たら、良かったなぁーって思う。これで旦那さんが「何やコイツは!?」と思うような人なら、余計お姉ぇにべったり・離すもんか!になるところですが、本当に良い人そうでね。ちゃんと大事にしてくれそうな人で、いい家族になるんではないでしょうか。
幸せにねぇ〜!って、ありきたりやけど、ありきたりの言葉って、やっぱりそれだけみんな思うから、ありきたりになるもんなんやなぁ(ややこしい)思えば、結婚の話きいてからも本人には一言も「幸せに」って言えんかったなぁ。本当は、ずっと思ってたんやよ。て、ここで言うても仕方ないので、新婚旅行から帰って来たら、ちゃんと本人に言おうかな。