Radio Caroline@十三ファンダンゴ(11月12日)

ちょっと前日から体調優れなくて。いつもはそんなに重くないんですけどねー。朝は布団腰にまいてホットカーペットにうずくまってるような状態やったんですが、昼前には落ち着いてきたので、もそもそ行く準備をば。
ROSSOの時は38.5度の熱でも行ったけど、あれはあれで、あそこまで熱出ると、本人は逆にテンション高くなってるんですけどね(笑)
何か、ファンダンゴ久しぶりな気がする。あぁー、やっぱり好きなハコやなぁー。この近さで、大樹ちゃんがドラム叩いてたのかー。いいなぁー。めためた生音やん。叫びも生声やん。そんで、あの可愛さやろ?いいなぁー。いいなぁー。と、始まる前に浮気絶好調なのは、ウォークマンで聞いてたのがsyrup16gやったから仕方ない。
そこそこの番号で入るも、大人しく端っこのテーブルに。寒かったんで、アルコールで温まろうと思ったんですが、今の体調で呑むのは自滅行為なので(前科)大人しく、こどもビールにする。(ファンダンゴのこどもビールは美味しいらしい)くそー。アルコールな気分やったのになぁー。
時計見てなかったけど、ほぼ定時くらいに始まったんでは??
ファンダンゴの階段って、途中にでっぱり(2階の床?)あるやないですか?パッチも真也も普通に降りるのに、コウジくんは通る度に避けてるのを観て、背の高さを思うvvそして、横からのラインに「薄っ!!!足、細っ!」と。真也も細いけど、コウジくんは、また比率が違うよ。でも、3人とも痩せたような気が??パッチもすっきりしたような気がするー。ついでに梶さんも(笑)
前日とはセトリを変えるってことやったんですが、磔磔とも変わってた。端っこにいるハズ気やったんですが、始まるとやっぱり真ん中の方にもそもそ移動。でも、前には突っ込んでないけど。ちょうど、前の密集組と後ろのゆったり組との狭間くらい。これくらいでも、充分近いからエェよねー。真也は沈んで殆ど観えてへんけど。
もぅ、出だしのインストめっちゃカッコよかったんですけど!?「え!?レディキャロって、こんなにカッコいいインスト出来たっけ!?」と、驚いた。ガレージなカッコよさでなく、普通にカッコいいインストやったよ。パッチ側やったんですけど、コウジくんのベースがよく聴こえた〜vv
この日は、コウジくん観る度にブンブン頭振ってたり激しい場面が多くて、反対にウエロな場面は観てないなー。激しいコウジくん好きvv激しいといえば「DIRTY HEAVEN」はLIVEで演ると激しくなって好きやvv音源でクールなん聴いても好きなんですが、LIVEのパッチのブチ切れ具合も好き〜vv「Dead Groovy Action」アレンジ変わった?歌いだすまで何の曲かわかんなかったや。1stの頃とパッチ歌い方変わったなー。新譜はコウジくんのコーラスめっちゃ好きやーvv
本編〆は同じ。なので、これ聴くと「終わりやー」て思うねんなぁ。そろそろ変えてくり。挨拶にコウジくんのマイクを使う真也。何でか、ファンダンゴで観ると、他の会場より真也が小さく(=マイクが高い)観えるなぁ(笑)
そして、体調を押してまで行って良かったと思った事件はENに!2階から持って降りてきて、ローディくん(今回のツアーはいつものTATOOの兄ちゃんやないんやねー。若い子や。)が用意したのは、ウッドベースぎゃーーー!わーい!コウジくんのウッドベース!!でも、あれ、コウジくんのやないよね?大きさとか年季が違う気がする(やっぱり、というかイチローさんのやったみたい・笑)
あぁ…。もぅ、コウジくんがチェックする音だけでもカッコいい…。そして、その姿がっ!カッコいいっすー!(惚)何ていうか、ボンボンとした柔らかい音やなく、ベチンベチンて弦の当たるような音で、激しい感じが好きだー!(「武蔵野エレジー」「バード・ランド・シンディー」はどっちかていうとボンボン系かな)
この時ばかりは、コウジくんのみガン観でした(笑)こんなことなら、コウジくん側に突っ込んでりゃ良かったよー!この1曲のみで、演奏終了後は、あっという間に撤収ー。はぁ…。でも、コウジくんのウドベ聴けて良かった〜vvもっと、使って欲しいわー!!