地下室のメロディー@Rock Rider(11月19日)

怒髪天のイベント後、梅田でフラフラしてたら開演にちょっとだけ遅刻…。
久しぶりのRock Rider。階段降りて、ドアを開けると聴こえてくる音に、あぁー、ヤバイ!この雰囲気、また引きずられるわ〜!こっち来だしたら、キリないんで、しばらく離れてたんですが、やっぱりこの雰囲気好きやわー。
チェルシーガール
着いた時点で2曲目の途中でした。衣装とか機材からして、70年代(?)な感じで、ちゃんとコンセプト的なものもあって、観てて楽しかったし、可愛かったーvvまた観る機会あったらエェな☆(この周辺に戻ったら、絶対ある・笑)
MEXICO TAXI
3PでTYPHOON24みたいにマイクを互いに向けて歌ってた。正統派ロックて感じ。良かったですよvv
THE SIX BULLETS
BULLETSは小さいハコで観る方が好きやなー。もぅ、演ったほとんどの曲、歌えるくらい覚えたで〜(笑)曲を覚えてきたからか、この日は今まで観た中で(っても数回やけど)一番良かったかも☆観れて良かった。
understatements
さすがに神戸〜大阪間はスムーズに来れたようで、ビシっと!したLIVEでした☆もちろん、いつものunderの自由なハッピーな魅力はそのままにね。この日はちゃんとセトリもあって、前日に「Juke Joint」と「How Come」希望しとけば良かったやー。終わってから言うと「ならワンマンおいでよ!」て言われる(笑)
ここのところ「understatements」より「Black Star Carnival」とか昔のからの選曲が多いから逆に「understatements」の曲が懐かしいなー。行けるものなら、そりゃワンマン行きたいですよー!?
「Sun Flower Disco」の皇子のギターはやっぱり好きやな〜vvオンガさんは、本来ギタリストとって言われたら、そういえばギターぽいベースの時とかあるもんなぁーと改めて思ったりするんですが。タカノさんはドラマーだとは、それも誰もが口を揃えて「凄い上手い!」て言う程のドラマーだとは思えないくらい、すっかりピアニスト。うーん、ドラムも是非聴いてみたい、観てみたい。
神戸・大阪と、また違う楽しさで良かった〜vvしかも、両日とも客の入りが全体的に緩かったんで(笑)アタシの他にも、もちろんunder目当ての人はいますが、独り占めっていうか、思う存分ゆっくり堪能させてもらったや〜vv
THE 48s
ファンダンゴのイチゴTシャツ可愛いよねーvv(マッチベイベー)こぅ、何て言うんでしょ、こういう緩い感じのバンドって好きなんよなぁ〜vv(笑)曲もLIVEも観てても微笑ましい(曲順間違えて「ホンマや!!」て驚くベイベーとか)楽しいvv
うぁー、1日のファンダンゴ、鶴とやねんなぁー。1日はメレンゲニートも被ってんねんなぁー。てか、THE 48sもこの周辺戻ったら、絶対また観る機会ある思うけど(笑)

やー、1500円でこのLIVEは良かったなぁー!アタシ的にはハズレなしやったしvv客の入りも緩くて、でも「内輪だけのみ」みたいな雰囲気でもなく、エェ感じやったし☆色々、話したかった人達とも、話せたし!!ありがとでしたーvv名乗るのをすっかり忘れたけど(悪い癖)また、見かけたら遊んでくださーい。