塔盤。

そんなわけで、またまたタワレコに行ってきまして。タワレコに行ったら、とにかく試聴!
で、本日の見っけもの。pegmap
試聴コーナーのPOPに「syrup16gファンはマスト!」て、あったので「HAVE A NICE DAY」を聴いてみる。聴いて即!「うわぁー!めっちゃsyrupや!!」と思た!それが良いのか悪いのかは別にしてね。特に歌詞とか、歌とか、Voが。
がっちゃんの儚げな危うさ…うー。「儚げ」っていうても綺麗なイメージ「危うさ」ていうても暴力的な危ないイメージやなくて、がっちゃんの場合は「消えそう」ていうイメージでね。あー、上手く言えん!
そんな「儚げな危うさ」は、pegmapにはないな。歌もバンドも、もっと力強いというか、暴力的というか。歌詞の世界観は似てるけど、言葉選びも違う。がっちゃんは、びっくりするくらい遊ぶ時あるねんなぁ(「全人類兄弟 けんちん汁ちょうだい」て・爆)
今、レコ発ツアー中だとか。年明けには関西でもLIVEあるんで、行こうかなーと思ったのに、京都の日は誕生日のZeppの日やん!むー。平日に大阪LIVEは仕事場からの交通費が痛いのら。チケ代は安いんですけどねぇ。