ミステルズ@Rock Rider(12月10日)

Rock Riderに向かう前に、アルバムを買って行こうとタワレコに寄りまして。
「み」のところを見るも、ない…。えー!タワレコにも置いてないの!?と、一応、その先を見ると「ミステルズ」の名札と共に面置きでありましたよ!しかもPOP付!さらになんと試聴も出来るとな!これは、見とかねば!と店内の視聴機を探すも見当たらない…。残ってるのは、店の入り口の特設コーナーしか…。と、そこにありましたよ!!もちろん、特設ではあらへんけど(笑)でも、結構、枚数減ってた!
着いた時点では、まだ人はチラホラ。人も少ないし、後ろでまったり観ようかと思って、後ろにいたんですが、やっぱり前がガラ空きなんで前に行く。やー、前に行って正解。始まる頃には、結構、後ろまで埋ってたもんねー!
そんな中には、ちっさい女の子を連れた方もいらしてて。ジェンさんの奥さんとお子さんなんですが。この子がめっちゃ可愛いのvvアチコチ、ちょこちょこ踊ったり、見目も服も動作もとにかく可愛くて!で、お母さんも可愛いというか、素敵な方なんですよ〜vv母子共に可愛くて素敵で、ほわわわvvとしてましたvv他にも、終わった時に話を聞いた方は、東京からこの日のために来たとのこと!凄ーい!
ミステルズを観るには、何はともあれアルコール!て、ことで早々にお酒を入手。あ、や、酔わないと観れないってワケでなく(笑)気持ち良く酔えるバンドなんですよ。なんてったてR&B(リズム&ビール)ですから☆でも、ビールは苦手なのでジーマを。
その時、ちょうどカウンターにアサオカ01が来たので、気になってたことを訊いてみる。
回答:よく言われるけど、ASAYAKE01は別人。でも、向こうもなかなか良いらしい。とのことでした☆
LIVEは二部構成。一部は衣装もシャツとかで、少しお澄まし。曲はアルバム外が多かったかな。
そして何故か30分休憩後に二部開始。ステージ後ろに貼ってあったレコ発ワンマンの看板(模造紙にマジックで手書き)を捲ると「ミステルズJr募集」と。ダンサーらしいオーディション有ですよ。ちなみに年齢制限有りで29まで。Jrやからね(笑)
二部は、エプロンに前掛けにと、見慣れた格好。小坂じぃの首手ぬぐいに「TBS系列で」との文字が見えて、何の番組宣伝か気になる(笑)
レコ発LIVEなので「今日アルバムを買ってくれた人には、メンバーで作ったストラップをあげます」とな。手作りですか!終わってから、レコ屋で買ってもたけどストラップ欲しい!て言うたらくれましたよ☆(写真左下)手作りってどんなのかと思ったら、プラ板!(笑)懐かしー!!色々種類があるみたいで、アタシのはジェンさんでした。
一部と二部の後に、三部(アンコール)もあり。でも、全部終わったの早かったなー(笑)出来る限りの曲は演ったそうな。でも「俺んち火事」がなかったんで、終わってから小坂じぃに聞いたら、あれはミステルツーなんやてさー。
あぁー、もぅ、ミステルズは和むわ〜vvワンマンでたっぷり聴けて良かったvvアルバムの曲はもちろん(あ。「マイコン対ギター第3回戦」と、「第四のビール」はないけど)アルバムに入ってないけど、LIVE聴いてる歌に、初めて聴く曲にといっぱい聴けたーvvミステルズのHPにセトリがあったので、拝借。曲名見ても、ミステルズが楽しいのが伝わるハズ!?

一部
しわすしわよせ&ロックンロール
すいすいミステルズ(泡々、十三シティ〜)
ショートホープ
冬支度
夜(良太くんVoはこれか??)
ガタゴト列車
あるこーる
ミステルズのテーマ
二部
胸焼けのヴィンセント
□-□〜(「メガネ」って読みます・笑)
トンカツ&キャベツ
赤いスポーツカー(僕の自慢の軽自動車1キロも進めなーい)
ドミノ
悶絶変身!電気ウナギ
よっぱらってる、いつも
帰りたくない
喫茶エックス
どんたく
三部
イカダの十年
酔っ払い
ライトを照らせ
B.B.B. (旅はまだ始まったばかり〜)

待望のCDですが、ミステルズの曲はLIVEだと、楽しさと可愛さがさらに増すんで、やっぱりLIVEが一番!
25日のヨコロコとのは、ナイスブッキング!初めてミステルズを目にする機会を得る人が多いのでは?もちろん、マネースパイダーもお勧めです☆あーん!行きたいなぁ〜!!