髭@磔磔(12月15日)

髭ちゃん可愛い〜〜〜!!!
番号が良かったので斉藤さん最前を確保vvさすが完売!最前は網柵になってましたよ。磔磔の網柵で最前て初めて。網柵は足の逃げ場がないのでツラーイ。そして磔磔の柵は高めなんやね。
フィリポとコテイスイのバスドラには、パッチワークの名前の上から、ハイジシールが貼られてた(コテイスイがI Love Rockn' RollでフィリポがPurple Haze)
あんなにドラムセットが後ろギリギリなの初めて観た(笑)蔦がガムテであげられてましたよ。宮っteaのアンプに鳥の羽が一枚飾ってあった。寿くんのお花は、造花のポインセチア。初めビオランテかと思ったよ(笑)寿くんのマニュキアは赤に近いピンクメインで、片手ずつ違う指に緑が1本ずつ。
ポインセチアと言い、寿くんの赤カーディガンと言い、斉藤さんの赤地に襟と袖に緑のラインが入ったラコステポロシャツと言い、クリスマス仕様?斉藤さんはポロシャツに、オーバーオールを腰折で履いてました。かーわーいー!で、MCの間はポケットに手を入れてることが多いのvv髪が伸びてマッシュになてた!この頃ちょっと理樹ずいてたので思わず「きのこー!」と思ってしまった(爆)たぶん斉藤さんは、一見普通に見えて実は毒きのこ系。フィリポはおさげでなかった〜。ツインテールでもなく、キャップ被ってました。
最前なので、がっつりバッチリ視界良好。薄くて、綺麗なピンクでトキメク斉藤さんの口唇はもちろん(笑)、寿くんの足元までバッチリ。で、気になる寿くんの足回り。前から気になってるんですけど、何でUFO*1が置いてるの??(笑)青・黄・緑の3つ。それと軍手で作ったウサギの人形(笑)それと緑粒なM&MSの笛(?)かーわーいーなぁー。
Birthdayの時も思ったけど、アタシがもっと機材とかに興味と知識ある人間なら、美味しいことこのうえないポジションよなぁ。でも、機材に詳しくないので、そういうおもちゃに目が行く(笑)あ。チバがイマイさんと同じくらいの数置いてあるの観て、本当に全部使うのか?と思った(笑)
もぅ、ねぇー、髭ちゃん可愛いっ!!今回の「Peanuts Forever」は、曲は好きだけど、音源内での弾けっぷりは今までのアルバムの方が好きやったんで、早く弾けたLIVEで聴きたかったんですよ!!あぁー!もぅ、やっぱりLIVEは更に、可愛いー!楽しいー!!
新潟では体調悪かったて聞いてたんですが、本人曰く「生死をさ迷ったよ」(マリーで「ノロノロノロノロ…」て言うてたけど、ノロやったの??笑)「今日は須藤の大復活祭だよ。今日はこんなに僕のためだけに集まってくれてありがとう」て言うた矢先に「5人で来ました」て。ちょっと慌てて素で言うのが可愛い…。
斉藤さんたら、よくフィリポの方振り返って笑い合うのな。ほんで、壁に向かって弾くのな(笑)フィリポって左肘を少し引いた感じで叩くんやーなんて発見も。髭ちゃんの中で一番まともなのは実はフィリポやと思う(笑)
「宮っtea!」と呼ばれ振り返って普通に「はい」と応える宮っtea。「宮っteaかっこいい!」て言われると、満足気にその子と握手。周りが手を伸ばすも、手をかざして「それは出来ない」みたいなジェスチャー(笑)
寿くん側で柵に登って何度か客側に突っ込む寿くん。良いなぁーと思ってたら斉藤さん前にも来てくれて柵に足をかける。わーいvv寿くんの手にタッチ!と、思ったら、そのままアタシのその手に体重載せてきて、それを支えに柵に登ろうとする寿くん。ちょっと嬉しいけど、危ないて!でも、嬉しい(笑)ギタリストにしては華奢な手やなぁと思ったよ。そのまま、次々と客の手を支えに、細い柵の上を歩き出そうとするので、スタッフも駆けつけたけど、危なさに思わず寿くんの腰辺りに手を添える(笑)無事に自分のところに戻って飛び降りた寿くん「ようやく生きてる心地がしたよ」
「今日は磔磔をぶっ壊すよ。明日、新聞に載って洒落にならないくらいぶっ壊すよ。でも、その前に静かな曲演っていい?」このギャップ(?)が、また可愛いー。で、カウント入るも、停止する寿くん「チューニングしていい?いつもチューニングがグダグダなの。新潟は最低だったよ」「あれはほら、ジョーの命日だから」て、斉藤さん何のフォロー!?(笑)
「京都は僕らが好きな町なんだ。特に斉藤くんが好きな町だよ」て寿くんに言われて「え?」て顔の斉藤さん。「僕は起きて、京都の朝だなって思ってもう一回寝ちゃうけど、斉藤くんとかは歩くもんね」と斉藤さんに話を振る寿くん。「今日は嵐山」で続きを言おうとしたところで「サングラスが似合うだろ?」て、自分のサングラスアピールする寿くんに「がっでむ!」か「いぃいぃぃぃーー!」て感じの動作する斉藤さん。ぎゃーvvかわいいーvv

何か、色々、流れとかめちゃくちゃで(いつものこと)だだ書きですが、つづく!!

*1:半円のゴムのおもちゃで、ひっくり返して机に置いておくと、元に戻る反動で飛び上がるヤツ