アニメ。

鉄コン観て来たー!写真はパンフ600円なり。
うー、とね。原作がアタシの中では完璧過ぎて、原作そのままでエェんちゃうん?と、どうしても違いに目が行くなぁ。ごちゃごちゃとした町の雰囲気とかスピード感ある動きのアニメーションは、好きなんですが、演出部分で「あ…」て思ったところがチラホラ。
一コマごとに止まってたのが繋がって動くアニメの良さと、音のないマンガから声の演出で起きる違和感(「あ、そこで言う?」とか「そこ感情込めて言うの?」とか)と、一長一短?
木村の女、鈴木の最期、イタチが登場するところ、クロとイタチの対面、クロの手の傷の付け方、が気になったなぁ。
良かったのは、IQ(「GOGOモンスター」の登場人物)がチラッと出てた。宝湯の番台のばぁちゃんが「花男」の駄菓子屋のばぁちゃんってのはパンフに書いてたけど、IQには触れてへんかったな。
後ね、鈴木の声が良い!と思ってたら田中泯さんでしたよ!卑弥呼で見せた、女性らしいしっとりした感じと違って、鈴木が似合ってましたvv蛇が本木雅弘ってのも面白いと思った。クドカンの軽い感じも沢田に合ってる。
それと音楽も良かったんで、ちょっとサントラ気になった。
そんで家に帰って、チエちゃん観た。今日、帰り道で蔦谷リベンジしたんですが、TVアニメ版は全部貸し出し中で、劇場版のみでしたよ。劇場版はTVと違って、吉本芸人総出演みたいな声優陣なんですよ。でも、もぅ、ようけ亡くなってはるなぁ…。劇場版は色んなエピソードを詰め込んでるんですが、何故かヒラメちゃんが出てこない…。