CYCLING CYCLONE YEAR END SPECIAL-COUNT DOWN TO 2006-2007@渋谷CYCLONE(12月31日-1月1日)

初のカウントダウン!バンド数も多いし、記憶も大概なんで(笑)さらっと印象だけ。体調不良で某さんと一緒にTYPHOON24観れなくて残念!
my way my love:曲中の転調激しい
THE SALINGER:わかりやすい王道なメロと歌詞
AKUH:知らないままに行ったんですが、HATEHONEYの高木とZEPPET STOREの柳田さんとの、ギターとドラムの弾き語り。高木変わった?!HATEHONEYの頃のイメージと全然違うんやけど!?
「やる?やるよ?」「髪が薄くなって…」「マッサージしてあげたじゃん」とか、ほのぼのMC(笑)カウントダウン4つ掛け持ちの1発目だそうな。声よし。切ない曲よし。エレアコで面白い音も出してたなぁ。バンドでは演ってないけど、ソロ弾き語りでは演ってる曲も披露。雰囲気といいめっちゃ良かったんで、マキの指示が残念!また観たいなぁ。
Wash?:1曲目みたいなローな曲の方が好きやなぁ。「パズル」とか「エレベーター」とか聴きたかったけどなかったです(残念)
Lucky13:関西でも名前はよく観るけど初観。曲は1曲だけ知ってました。Voの声が、かわいいのvvギターより鍵盤の方がエェなぁ。メンバーみんな笑顔で良いvv「マキちゃん(B)が新曲やりたいって言うから、一曲のために重いの(鍵盤を)持って来た」とな、自分達の曲が好きなのも良いねvv
全体的にほのぼの、可愛いらしい感じvv曲も分かりやすくて良かったvv今度、RYOJIと対バンなんよなぁー。QUEやけど。
12月8日:ギターが女性。ボーカルが背高いけど声かわいい。バンド名が気になる(笑)
pegmap:生で聴くのを楽しみにしてたんよねーvv「肖像」から始まって、音が鳴ったら瞬間「よし!」と(笑)生で聴いてもCDに遜色なく、それに加えて生音で聴くテンションの+αもあり、まさに期待したとおりでした。「つめたいほし」の高音も生で聴いても良かったので「おぉー!」と。
CDでもそうなんですが、語り(?)ぽいのは苦手(pegmap以外でも)なのと、コーラスがイマイチなのが残念。あと、音響が重なり過ぎて歌が潰れたのが惜しいなぁと。
ベースくんが「物販あります」と。Voは「この後…」て言いかけて「あー、いいや」と。pegmapもカウントダウン掛け持ちやったんで、その告知しようとしたけど放り出したな?(笑)
ベースくん大柄で、ギターくん小柄でなんか見てると和む(笑)ドラムくんがネガ曲に反して笑顔で叩いてました(笑)ドラムはパワー系?好みでしたvv
またLIVEで聴きたい。
Dizzy up the girls:ぎゃぎゃっとバンド音まとまりある。ここらで眠気に負け始める…。
The Aurora:体調不良でご一緒出来なかった某さんオススメ。可愛い子バンドかと思いきや、思ってたよりロック。人気あり。人が増えたね。ギターはホワイトファルコン使用?サスペンダー姿のドラムくんが笑顔で可愛いvv
KOHL:こちらも人気。演奏時間長かった気がする。HIDEOくんは連続出演。そしてHIDEOくんは1月1日が誕生日なので、先にカウントダウンでお祝い(笑)
(KOHLとThe Auroraは後日の解散発表にビックリ)
KILLING SKILL 48ツインボーカルのうち一人が最後とな。
Fee:ボーカルが嫌…。     
ここでカウントダウン。配られたクラッカーをみんなで鳴らして、店長からのおつまみとチューハイのお振る舞いをいただくvv
pygmy with bitter ends:まーったりvv
マイライト:ベースはサイクロンの店長てことで、MC兼ねてご挨拶
TYPHOON24:わーいvvこちらも待ってましたvvTYPHOON24もカウントダウン掛け持ちでここがラスト。
miyaの髪が少し伸びて剥いた感じ?前髪が伸びてるんで、可愛いくなってる。もぅ、目元の笑い皺まで可愛い(笑)
この日は、まだビール2杯しか呑んでない!奇跡!記憶に残る、俺の記憶に残るLIVEをするために。とな(笑)
チューニング中にSENSHOがMCをしようとしたところにあがった「miyaちゃん!」の声に「SENSHOです」と自己アピール。その後も「miyaちゃん!」「daigo!」の声がかかる度に「SENSHOですけど?」とアピール可愛いーvvそして、みんなオヤクソク。SENSHOは呼ばない(笑)
「Lay me down」が終わった後に、miyaが「Lay me down症です」とな、まぁ、高い声出し過ぎてコメカミが痛いってことで。
今年は感謝の年。ファンにスタッフに友達に。てことで、miyaの蹴り上げはメンバー3人分にスタッフにファンにと、新年大盤振る舞い。
「TEXAS RADIO」は新年バージョンで「アケオメレディオ」「コトヨロレディオ」
SENSHOが「くださーい」て言うので、メンバーにビールが。自分で言うときながら、カップいっぱいのビールを渡されてLIVE中に普通に一杯?みたいに驚くSENSHO。miyaが、じゃー、君は一口呑んで残ったのをこの中で一番可愛いと思う子にあげなさい。て言うたんで、全部呑みきりましたね(笑)乾杯の音頭は「ビールアップ!」miyaが「ビールアップはホリエアツシを思い出す」とな。
2杯しか呑んでないのはこの曲のため、てことで演ったのは「eyes of TYPHOON」
ゲストでピグミーのVoも参加したのは、何の曲だっけかな??
いいなぁー。TYPHOON24やっぱ楽しいなぁ!HR/HMもやっぱり好きやしvvまたファンキーパンキーと演って欲しい!
撤収の時にセトリを貰ってる方がいたので、アタシも欲しいーと寄って行ったら、スタッフさんが「miyaちゃんと、daigoどっちが良い?」(SENSHOのは既に最初の方に)と。アタシともう一人の方が、それぞれ「miya!」「daigo!」とキレイにわかれたので、無事miya用を貰いましたー(写真)「アケオメ・コトヨロ」指示が書いてるよ!まさにmiya用(笑)ゲストが疑問形です。
TYPHOON24終了後、SENSHOがフロアに来たので、TYPHOON24観たがってた方が体調不良で来れなくなってん、「eyes of TYPHOON」が嬉しかったー、てのを伝えると、今まで演った中でも今日は出来が良いeyes ofやったと。今日のLIVE全体が良かったと、来れなかった子に自慢しといて、とのことなので、伝言どおり某さんに自慢しときました(笑)
思ってたより身長高くてトキメイたーvvあ。ファンキーパンキーと演ってて言うの忘れた。
まだ2バンド程残ってましたが、電車は既に動いてるし、TYPHOON24で気分良いまま〆。
pegmapが序盤、TYPHOON24が終盤て分かってたら、間にQUE行けたのになぁー、と思ったんですが、今は最後のKOHLとThe Aurora観れて良かったて思うや。