MAD MAN BLUES SPECIAL!!!@Rock Rider(1月5日)

先に謝っておこう。絡んだ方々ごめんなさい…。
LIVEハウスで呑むアルコールってなんであんなに気持ち良く酔うんですかね?LIVEの楽しさと相まって気持ちよく酔う。2、3時間のLIVEなら1杯で普通なんですが、オールだと長いんで2杯以上呑んじゃって気持ちよくなってるみたい☆オールはダリダリも出来るから余計に、楽しくて気持ちよくてねー。
東京から某さんが遊びに来るので、新大阪でお出迎え。わーいvv年末ぶりです。そして、お仕事ご苦労様です(笑・終業後、新幹線に飛び乗って来た)なんばに移動しても時間があるので、軽く晩御飯とお茶をば。ここでも「貴樹が可愛い」という話に終わる。
入った時点で回してたのがヤジで…。DJ順もしばらくは覚えてたんですが、さすがに朧気になってきた…。途中、二人で回してたりしてたしなー。
何か、去年より人が多い気がする。THE BAWDIESの人気??
LIVE1発目はRRLL(ROCK 'N' ROLL LOVE LETTERS)
Bがイグワナズのヤジ・GがWALTHER・Drが59のグッチ・Voがパッチ。みんなが好きな、本人達も好きな、盛り上がる、ウケる曲しか演らないロックンロール全開のカヴァーバンド。一部に大変ウケる面子です。そりゃ関西限定かもなー(笑)これ、アタシは、めちゃめちゃ楽しいんですけど(笑)
パッチもテンション高くて、久しぶり弦切ってましたね。一発目から(笑)「験が悪い」(ヤジ)「弦だけに」てツッコんだのはWALTHERやったか?最後にはも一本切ってましたけど。そしてギター振り回すから、切れた弦がヤジのベースにひかっかてたよ!
パッチVoもWALTHERのVoもありで、MCはWALTHERが担当するも、イマイチな客の反応に「お前面白くないんだから喋るな」なんてパッチに言われたり(笑)
そんなWALTHERに代わりパッチ先生が「じゃ、みんなでWALTHERの歌を歌おう。はい。 よ〜めのじ〜っかがか〜ねもち〜♪(嫁の実家が金持ち)」「それ言わへんいうたやーん!」うははははー!!(爆)ごめん!めっちゃツボやったわ!!思い出しても笑える(笑)
この面子だと、いじめっ子なパッチと、いじめられっ子なWALTHERという、いつもと違う貴重なものを観ることが出来ます(笑)
「このバンドは季節ごとなんで次はいつ演ろうか?リーダーいつ?」とWALTHERに振るパッチ。て、一番のスケジュール問題は自分やがな!リーダーいわく「4月?」とのこと。リーダー兼ブッキングマネージャー頼むで〜。
WALTHERは相変わらず、背中合わせで弾くの好きよなぁー。ヤジともパッチともしてた。楽しそうなんで、観てるこっちも嬉しいから好きーvvフロント3人が結構、動いたりする中グッチが大人しかったな。
やー、でも楽しかった〜!!パッチがこのバンドでカヴァーアルバム出したい、てなこと言うてましたが、出せばいいのにー(笑)
2番手BLUES ORGANIZATION
今年は真也とDAIちゃんとジェホさんの三人編成。土佐くんおるのに何で参加せーへんの?と聞いたら、土佐くんに言われたのは忘れたんやけど(爆)色々忙しいねんとか言うてたかな。DAIちゃんは、その代わり来年はこの人の(土佐くんの)ソロ弾き語りがあるから、とな(笑)
このバンドって、去年のMAD MAN以外でも演ってる??RRLLでは普段と違うWALTHERとパッチが観れるけど、こっちでも普段と違う真也が観れるんやでー。こどもぽい言うか(笑)年近い気心しれたDAIちゃんやからこそかなぁ。もちろんドラムもレディキャロとは違うしね。オカズが多い??細かい動きが多い気がする。Vo曲はレディキャロより、キー低いよね。
THE BAWDIESごめん!」てことでTHE BAWDIESの持ち歌を1曲演ってました。先に演ったもん勝ちー。
最後はTHE BAWDIES
わーいvv久しぶりのTHE BAWDIES!ナイスブッキングです☆
ROYは相変わらずエェ声〜。あの声は、こういう音楽するには強みよなぁ。前のMUSEは結構、音が広がってたんですが、Rock RiderはちっさいからMUSEよりまとまって聴こえた。もう少し広いとこか、抜けるとこでもエェと思うけど。あと、古い雰囲気のあるとこがエェなvv
JIMは相変わらす楽しそうで、MARCYは相変わらずクール。フロアでも2人はそのまんまでした(笑)うー、それにしても、やっぱりオールドビートが気持ち良いvv
明日(というか既に当日)の夜はなんばロケッツでのLIVE。これThe Alan Smithy Bandも出るんよなぁー、と思いつつも、オール明けにそのまま仕事で、翌日も仕事なので行けへんかったけど…。
諸々DJ。
えーっと、真也と土佐くんが、永ちゃん特集(キャロルはいつものことやけど、ソロもかけてた)した以外は、ちゃんとしたDJでした(笑)
土佐くんと真也が2人で交互に回してる時に、土佐くんが遊び過ぎて(ピアノ入ってないってとこでエアピアノしたり、ピアノの幅デカかったり、狭過ぎたり、トウモロコシのようなエアハープしたり、して前のお客さんにツッコミを貰うとかして)次の曲に間に合わず、真也にダメだしくらう土佐くん。
Shotgun Runnersの「I LOVE YOU ROCK'N'ROLL」をかけてて、真也に「ROCK'N'ROLL」のところを歌わそうとマイク向けてるのに、準備でマイクに気づかない真也。ようやく気づいて「え?ロックンロール」て普通に言う真也。
真也の食べかけのチュッパを勝手に食べて複雑な顔される土佐くん。
そういえば、土佐くんがなんかのジャケを見せたら「それはアカンやろー」みたいに真也が笑ってたんですが、何のレコードやろ?7インチのニートやったかな??
CDを服で拭くのでハラとギャランドゥが見えてるよ真也。腰細いなー。
パッチ先生がいつものセーターとシャツを脱ぐと、下はロンサムのTシャツでした☆
Tシャツ姿のパッチて珍しい。なので左腕のタトゥーが見えるのも珍しい。
この日、パッチ風邪でもひいてた??フロアには出てへんかったね。でも、DJはノリノリです☆
1回目のパッチDJの時に、回してる曲を訊きに来た人が…。その見たことある猫目はTHE HOWLSのオータくん?「THE HOWLSのギターの…」て声をかけたら「え?何で知ってんの?」と驚いてましたが、あなたバンドでステージ立ってんでしょうーが(笑)
「前にTHE HOWLSのLIVE観て、エェなって。京阪のも行きたいんですよー」て言うたら、オータくんが前の人を叩いて振り返らすと、わーいvvオカダくんやーvvてことで、ご挨拶。メンバーでTHE BAWDIESを観に来たとのこと。揃ってるならLIVEしてー。や、今日ベース来てない。とな、ちぇー残念!
THE BAWDIESと演ってー、京阪イベント3時に終わられても帰られへんから朝までやってー、とか言いそびれたや。でも、オカダくんの今年の課題は「ちゃんとコミュニケーションがとれる人になろう」やそうなので、今度見かけた時はがっつり絡みに行きましょうか(笑)
オータくんの猫目好き。オカダくんは髪が伸びて可愛くなってましたが、腕捲りした腕がしっかりしてたのでトキメキました(笑)LIVEもまた観たいんやけどなー。京阪。京阪。次は3月やっけか??
某さんが真也に差し入れ渡すのに便乗して、こないだのロンサム参加のギターについて話すと「観てへんの?めっちゃカッコ良かったのになぁ〜?」て自分でいうかー!(笑)関西人(ロンサムは3/4違うけど)なんやから関西で演って!と抗議。えぇー、2月に期待してますんで〜。
あと、増子兄ぃが真也をよくネタにするーって話で「何言うてた?」と聞かれたので、クアトロの話を詳しく説明すると笑ってました。増子さん好きやから嬉しいんだそうな。エゾでも言うてたて言うと「らしいな!」と嬉しそうやったよ。
元々、関東のイベントに比べて、関西のイベントの真也って砕けてるけど、この日は酔うてたか?「持ってて」と渡されたカップを「これお酒ですか?」て、真也に聞いたら「酒やでー」と言われ、某さんと2人揃って「え?これお酒はいってるん!?」てツッコんだカシスオレンジで(笑)
そんなこんなで夜は明けて。てか、最近、最後まで保んくなってきたかも…。4時くらいに眠気のピークが来るね。この日も最後の方は、フロアから引いてたし。
真也とパッチの挨拶は、遠くから聞いてましたー。この新年会はパッチと真也での企画して、と。うん。なのでパッチも真也も気心知れた面子で楽しそうなんよなーvvこれからもRock Rider新年会シクヨロです☆

某さんと別れて、帰りというか出勤の電車はそりゃもー爆睡でした。

そして終業後、夜バスで帰る某さんをお見送りに再びお会いして、ご飯&貴樹が可愛い談義。真也とパッチを観に来たのに、なぜか貴樹で始まり貴樹で終わる。あれ?(笑)
今度、アタシが東京行った時にでも、またがっつり貴樹話いたしましょう(笑)ありがとうございましたー!