FAKE?@心斎橋クアトロ(1月26日)

これで貯めてるのなし!
「開場には間に合わないけど開演には間に合う」ってことで、淀屋橋からフラフラ歩く。
御堂筋から一本入った道好きなんですよね。梅田向かって右は小洒落た呑み屋さんとか、向かって左手は古着やらハンドメイドやらセレクトショップとか。
本町から心斎橋にかけては右通りは繊維問屋の筋になってて、これも面白い。あー、服ここで買えばよかったー。
時間もフロアも余裕な時は歩いて十分なんですが、髭ちゃんとsyrupの時はどうすべかなー。フロア満杯そうやしなぁ。syrupは番号次第では早退。髭ちゃんは番号後ろやしなぁ。むむーん。
そんなこんなでクアトロ到着。入口でPV入りのDVD貰う。わーいvv
でも、これ先に渡されたら、荷物ロッカーに入れて準備万端の人は困るよなぁ。帰りに渡してあげやさ。
まとめた荷物はフロアの隅っこに放置。フロアの後ろは余裕あったしね。単に人が少ないんやなくて、テーブルのとこにもお客はいつつ、踊りたい人がフロアから溢れてへんくらいがなのがクアトロは一番観やすいvv
客電落ちてまずベース登場。この日のDJはネタやなく、カッコいい選曲でした。そして続いてメンバー登場。や、やっぱり、かおるんやないー!わかってはいたけど、淋しいなぁ…。
パブロがキリストみたいになってましたよ。長い髪下ろして広がるウェービー。髪下ろすと実は可愛い顔立ちがわかる。エリック、モリッシー、ベースは変わった感じせず。ベース見ると何故かINO思い出すな(セットのこと多かったし。チーム組んでるしね・笑)KENは痩せた?何か引き締まったように見えた。
今回のLIVE、セトリがいい!懐かしい曲も色々あって、新作がKEN曰く「難しい」から古い曲が起爆剤になる。でも「TASTE MAXIMUM」とか「UTOPIA」とか、いつものお決まりやなくて、新作に比べたら昔の曲は普通に弾けてたから、そんな爆発曲でなくてもで十分起爆剤になってた。そのバランスがいい!「TASTE MAXIMUM」とか「UTOPIA」とかやと、確かに盛り上がるけど結局はこれだけな感じが残るもん。
飛べる曲だけでなく、バラードも良かったvvKENがマラカス振ってた曲とか良かった。エリックが座ってアコギ弾いてた曲が英彦さん参加のかな?ま、まさか東京で英彦さんゲストしたりせんよね??
KEN日本語上手くなったよなぁー(笑)アルバムのこと「スルメだから」とか誰に習ったんだ?
MCで「モリッシー呼ぶ声大丈夫?」て言うから、何のこと??思ったら「モリッシー呼ぶ声が赤ちゃん生まれそう」て(笑)
「パブロのPay money To my Painがデビューシングル出ました。偽者?のメンバーは貰ったんだけど、誰か開けた人?」エリックとモリッシーのみ挙手。KENは開けてもないんかい!ベースは「俺貰ってない」(笑)
「ツアーって程でもないか。追加真ん中だしね?ツアーしたいね」イェーイ!メンバーも頷く。「て、頷いてるけど、こいつらが忙しいんだから」あー。はいはい(笑)
KEN単語だけでなく、発音も流暢になったなぁー(しみじみ)
1人だけメンバー紹介された渋谷(憲)さん。ケンいわく「ウチらの中では渋ちゃん」とな。「もう一人、この人だけは紹介しますDJベース!」何でベースだけ?てか、エリックお披露目の時は、エリックの紹介なかったぞ!(笑)エリックも初日はしたのか??「さっきBUTTERFLYっていう、バラード演ったんだけど、その時足揉んでたからね。叩いてマッサージしてたから」KEN後ろのベースまでよく観てんなぁ(笑)
渋谷さんは譜面台に20曲書き書きした楽譜を置いて。初め、楽譜があるから、かおるんの代わりに鍵盤もするのかと思った。多角形のシンバル使ってましたよ。
かおるんよりも音が重い。かおるんは音がデカイ。動きもデカイ(笑)INO抜けてから偽者?自体、重みを増した気がするけど(ギター2本が重なる重みが気持ち良いvv)更に重みが加わった感じ。
前はみんなでよってたかって、かおるん笑かしにいってましたが(ゲラやしね)、今回はみんな動きも大人しい?でも、エリックがよく渋谷さんとこ遊びに行ってました。渋谷さんも笑顔vvでも、後半の激しいめの曲でモリッシーがパブロのとこ遊びに行ったり、お立ち台でベースアピールしてましたねvv
もぅー、ねぇー、久しぶりにめっちゃ飛んだ!フロアの後方で押しもないし、思いっきり飛んだわー!気持ちよかった〜!
やっぱり聴くとアルバム欲しくなるなぁー。
はぁ…、かおるんも観たいです…。やっぱり、GRiPも行くべきやったかなぁ。