YU-JI ROCK TOWN 2007@2nd LINE(2月18日)

YU-JI ROCKは、ホンマ通し券欲しいわぁ…。
鶴・ビーチズの日と、コレクターズ・RYOJI・BAZRAの日も行きたかったんよなぁ!レディキャロニートは他にも観る機会あるやろし、RYOJI・コレクターズ・BAZRAとかはなかなかないから、こっちにしようか迷ったんたけど、ロンサムも観たいしで、結局この日にしましたー。なので、ちゃんと受付で目当てにロンサムて言うたよ(笑)
この日にしたおかげで某さんとも会えたしね。でも16日の某さんとは会えなんだけど…。+−か?やっぱり、通し券…。
遠征の某さんとお友達にお会いして、福島のミスドで開場までおしゃべり。やー、某さんも色んなの聴いてるから、色んな話が出来て楽しかったー!
開場時間少し前に会場へ向かうと、結構な人!発売日からチケ買うの忘れてて、最近店で買ったんですがそれでも店売りの方が入場先やもんなぁ。遠征組にはツライよなぁ。今度、遠征来る時は某さんの分も店売り買いに行くよ〜。
今回はアタシも一緒に一般で入場。荷物をロッカー放り込みながら、後ろで踊ろうか、でも人が多いし半袖どうしようかなー、と迷ってたら隣の兄ちゃんが「脱いどいた方が良いですよ」ってことで一応半袖に(笑)
フロアに入ると、まだそんなに人いなっかたので、貧乏性から前に。後ろで踊りたくもあったけど、後ろも多そうやし、観えへん踊れへんなら、せめて観える前に突っ込もうかと。なんか久々に突っ込んだなぁ。
でも、こぅ、曲聴いてると、やっぱり踊りたいね!さがって踊ろうかと、ロンサムとニートは特にウズウズしてました。うー。まー、次の機会は余裕あるやろし、後ろで踊ろう。
DJタイムが一時間くらいあって、初めはロキイチやったんやけど、ISHIKAWAさんに代わったあたり(ようこちゃんの曲)でレディキャロに。
Radio Caroline
パッチのギターがリヴィでなかったよー。エピフォンでもなくギブソン?の黒でした。パッチには赤の方が似合う気がするー。赤シャツも似合うvv真也が襟足が少し短くなって、コウジくんはパーマが落ちてストレート気味に。
HEAVY GLITTER」を未だにちゃんと聴いてないので何々ですが(…)新曲ばっかりやったやんね??
ちょいテンポ速めの曲で、良いな!って気になるのがあった。あとね。真也のドラムがいつものスマートな感じやなくて、バラける感じの時があって、あ、真也ドラム変わったん?と思ったけど、次からいつものスマートなドラムやった。あの曲、限定?新曲は色んな新しい感じやったです。もっとLIVEでいっぱい演って、新曲の音が、ぎゅってなるのが楽しみvv
真也Vo増えたなぁー。1曲目から真也やったし。ロキイチのいる大阪やしコウジくんのウドベあるかなーってのは淡い期待でしたね…。ちぇ。でも、真也Voの時、あー、これ原曲ウドベっぽいて音の弾き方してて、はぁー、そうやってウドベの雰囲気をエレキで出すんやーとまじまじ観た。ベース手放しで腰振るウエロ王子も久しぶりに観た気がする。
こぅ、比べるポイントが違う気もしますが、メンタイレンズ観ると、レディキャロのパッチは薄く感じるねんなぁ。メンタイが異様に濃い気もするが(笑)RRLLとかVIOLETSのパッチもエェんですよ!4月のVIOLETS@Rock Riderはイグワナズとナイロンとやし、観たいなぁー!(6日のチャーリブラウンの海賊版レコ発羨ましいっ!!)
真也Voの時に、パッチの足にめっちゃくちゃカールコードが絡まりまくって、笑いながら逆回転したのにまだ絡まってて、スタッフ(ロンサムの人やった気が…)と、こっそり笑い合ってました(笑)あ。この日、間違って「ヨロシク」って言うて、言い直してた(笑)
つづくはLONESOME DOVE WOODROWS
カズさん、髪がすっきりした感じで可愛いーvvいつもの月のスーツのアクセしてなく、フロント3人それぞれ缶バッチ付けてた。トキさん、普段のキャップ姿と、ステージでのハット姿と、ほんと雰囲気変わるなー。
くぁー。やっぱブギー良い!!TARSHIの声とか、カズさんのギターとかも好きやけど、曲が踊りたくなるもん。くそー。キリないから、しばらく離れて大人しくしようと思ったけど、やっぱり聴くと一気に引き戻されるねー。観たかったんやけど、観れてよかったんやけど、楽し過ぎて危険(笑)
馬場さんのベースがめっちゃ好きな曲あるんですけど、聴くと「いやーんvv好きーvv」て思ってるんうやけど、終わると何の曲やったか忘れるのねん(おい)
TARSHIとカズさんが交差した後、コードが絡まってたみたいで、こっそりTARSHIの後ろでカズさんが笑いながらコードくぐってたりしてた(笑)何か、パッチといい、真面目に演りつつ、ふとしたこういうほのぼのした場面って、面白いていうか(笑)
途中、客から「誕生日おめでとー」の声が。TARSHIの誕生日が前日(17日)やったんですけど、一応YU-JI ROCK TOWNてことで、店長へのお祝い述べてから「ま俺もね?」って話に。「メール待ってるけど来ない」ってのは誰からのメールやっけ??で、次の曲に行こうとしたら、カズさんが曲を止め、馬場さんも、トキさんも演奏ストップ。電気が落ちて、PANさんと、ケーキを持った真也が登場ー!
実は「誕生日おめでとー」の声があがった時に、こっそりカズさんが「しー!」てしてたんで、なんか仕込んでるんかなーと思ってたんですけどね(笑)PANさんの音頭でみんなでハッピーバースディを歌って、最後にTARSHIが4本(1本×10歳)のロウソクを吹き消しておめでとーvv
ケーキはファンからの差し入れだそうで。チョコ細工のギターやレコードがあって、ハートにロンサムのネーム入ってたり、店に頼んだにしても凄い!
「バンドやってて良かった」て言うTARSHIに「年を一つ取る度に優しくなれるね」とのありがたい言葉の後「先食べとくから」とPANさんと真也は引き上げ〜。TARSHIが「チョコ残しといて」とお願いしてました(笑)一日ズレたけど、誕生日LIVEってエェよねvv2日前からケーキ尽くしやって(笑)愛されてる証拠やんvv甘いもの好きには嬉しい限り?
「ブルースを蹴飛ばせ」の時のTARSHIの蹴りは、めっちゃ綺麗でしたよー!でも、最前の子は怖い気がする(笑)かなりギリやったよ!
はける時に、TARSHIが馬場さんのマイクで挨拶しようとしたらマイクが届かない…。「おぁ?高ぇな」ってちょっと伸びしてましたよ。可愛い四十路やなー(笑)
トリはTHE NEATBEATS
気づけば周りに男の人多しでした。もー、相っ変わらず楽しい&面白い!(笑)
ROYALの顔が青白く見えるほどで、ちょと不安になったや。でも元々、色白さんやし、隣のLAWDY血色良いからよけいに?(LAWDY眉間が赤くなってたけど?あ。パッチ先生、首筋カミソリ負けしてなかった?・細かい)そういえば、ニートはステージライト使わずに、フロアライトだけやったのは何故に?いつも、こうやったけ??
ニートはPANさんの笑顔がほんっと良くてね!SHALLOWはドラム叩いてる時は表情クール(日記はオカシイ…笑)。あ。でもMCのネタがないLAWDYが客から「がんばって!」「自分に負けないで」て言われた時にウケてたね(笑)LAWDYは変顔したり、ROYALもずっと笑ってるんやけど、PANさんの笑顔はねー、ホンマえぇよ。全部で笑ってる感じするもん。見てて幸せvv
今年はニート売れそうかも!?「109ってあるやんか?ギャルの店いっぱいの。あそこで、最近ツイストがめっちゃかかってんねん」
10周年のニートは忙しい。6月に日本のロックのカヴァーアルバム出して、10月にオリジナルだして。ツアーも100本。「100本あるんやから、みんな来てや。2本だけとか消費税以下はアカンで。せめて消費税いっとこ」「有給つこて来てや!」(LIVE前にニート行ってたらキリないって話をしてました…笑)
「さっきエェこと言うたけど、ウソやから。ホンマは年を一つ取る度に感想肌になります、って言おう思てん」
「20周年もすぐやから!まだ大丈夫!バーコードになってもリーゼントするから。何やったら後ろから持ってくるから!」
「働く人の味方のニートビーツです」「ニートやけどな」(LAWDY?)「ニートの味方のニートビーツです」
「新曲演るでー。みんな知らん曲やけど大丈夫?ちゃんと何となくノッてるフリ出来る?大丈夫。ノリは簡単やから」大丈夫!ニートはちゃんとノレるからvv
クリスマスアルバムは、あれは今年のクリスマスやで?去年ちゃうで?」早っ!(笑)てことで、「クリスマスベイビー」は2007年版アレンジでした☆(PANさんの最後の一音がSHALLOWと合わずに消えた・笑)
他にもPANさんが出だしでコード間違えて、目だけで訴えるLAWDYに「お前、言えや!」と。や、LAWDY以外も「んん?」て顔しとったよ(笑)
「LITTLE BITTY PRETTY ONE」なかったなー。このSHALLOW好きなんやけどなー。もちろん曲もねvvENか?クールなSHALLOWがどしゃめしゃなドラムになりだすのエェよね〜vv
これは本編最後かな?最後の最後にシャウトした声が、太くてカッコ良かったんですが、これがROYALやってびっくり!可愛い顔してからにー。
終演後、時間があったのでフロアでフラフラDJタイム。ISHIKAWAさんのTシャツがアンダーやったよvv
23時前にDJが終わり、某さんとお友達をカラオケまで案内してお別れに〜。ありがとうございましたー!また遊びましょ〜vv