TRIP IN HARDCORE@PIPE69(2月25日)

えー、まず、チケの確保から引換までも面白い経緯でして(笑)完売やし観れなかったかもしれないところを、行けたのは某さんのおかげです。ありがとうございました!VIP(笑)
某さんとの待ち合わせに、指定された店の前で「店が見当たりません〜」とのたまい、迎えに来ていただく。すいません…。わーいvvZeppぶりですvvそのお店がいっぱいぽかったので、PIPE近くに移動。タイムボムに入ってしまうとアレコレ気になってしょうがないんで(笑)隣のカフェで時間までお茶をば。番号なしなんで、早くに並んでもOKなんですが、外で待つの寒い!!
LIVE待ってる間もそうなんですが、某さんの話聞くの楽しいんですよね〜vvLIVE後に聞いた、原爆との思いがけない繋がりとか凄い話もあり!ちょっと、詳しく経歴を問いただしたい気もします(笑)
お茶を終えた頃、丁度外の様子も並んでるのが見えたので、アタシ達も「寒い!寒い!」と言いつつ列へ。列の2、3人前に某さん発見。わーい。Zeppではお会いできなかったんで(でも、某さんと下から2階席をこっそり探してました・笑)お久しぶりですvv
列を遠巻きに見てる人達がいて、どうも当日券待ちのもよう。開場20分過ぎ時点で「当日券は検討中」の張り紙。まだ、検討中なんかい!(笑)結局、当券出たんかなー?
フロアに入って、某さんとあんまり前に行っても危険か?と、少し後ろの端っこにいたんやけど、先に入った某さんから「銀行強盗一番ですよ」と教えてもらい(セッティングが椅子やったんで)ほな、もそもそ移動。
背の低い隙間を探していくと左側へと辿り着き、邪魔にならぬようアンプやら機材置いてる一番端っこに。これが後々、凶とも吉とも(笑)
しばらくは予想してたより客の入り余裕?とか思ってたんですが、やっぱり満杯になってましたね。そしてステージの準備が整うにつれ、押しがじわじわ。客電が落ちたらその押しが一気に。
前への押しなら大丈夫なんですが(ても、最前の柵は工事用の柵。TAYLOWさん曰く「危な気な柵」笑)、前への波に押し出された横波が来たんで、アンプごとこけそうになる。怖っ!!アンプ固定してへんのかーい!?支えるスタッフに「大丈夫?」と聞かれるも、アタシの一存ではいかんとも(笑)
いっそ機材どけて端のカウンターまで行かせてや、と思ったんですが、この機材で区切られたスペースが関係者通路でして、チバとイマイさんがその狭いスペースを通ってステージへ。近ーい。
MidnightBankrobbers
始終上体が反り返ったままの姿勢で(笑)あんまり観えてない中から覚えてる限りのことをば。
チバは少し伸びた髪がウェットなまとまった感じ。イマイさんはいつもの丸としたボブな感じで可愛いvv白髪減ったよねー。でも真っ黒より、今のアッシュな感じが似合うと思うvv
チバはレンズの横にマチ?があるようなサングラス(スカッシーみたいな感じ。おしゃれな言い方知らなくてすみません・笑)と、黒のジャケット。イマイさんは胸元の合わせが下めで、少し丈長のジャケットてか、コートていうか?下に合わせてるTシャツ?タンク?の胸元も広いから、パッと観は「素肌にジャケット?」と思った(笑)
今回イマイさん側にはマイクなし。チバ側にマイクと譜面台。二人の間にはいつものようにタバコやハープやお酒(今回はコロナ)この雑多な感じが、家のテーブルみたいな雰囲気で好きvvROSSOやらRUDEやら誕生日やら色々貼ってるステッカーに銀行強盗のステッカーが増えてました。
「ハロー」て声の後、1曲目は「夜に海賊は」あー!くそー!もぅ、ムカツク!やっぱり、チバが好きで悔しい。歌を発した途端、ほんま、ムカツク程好きで悔しいねん(笑)tmgeもROSSOも誕生日もエェけど、チバの歌は銀行強盗もエェんよなぁ。
ちょっとPIPEは音量が大きくて(銀行強盗でも耳壊れた)銀行強盗は、もちょっと弾き語りにあう音のところで聴きたいなぁ。(わがまま言えば、人少な目でゆっくりと・笑)
続く「Baby Honey Bee」のハープとギターの掛け合いは、相変わらず合わす瞬間、嬉しそうな顔しよんの。イマイさんも笑顔でねvvイマイさんの笑顔好きvv
「あ。ミッドナイトバンクローバーて言います。大阪のみなさん、はじめまして」「はじめまして、て(笑)」「え?2回目だった?」「違う、はじめましてだ。そうだ、東京でしか演ってなかったんだ。バンクは」そうです。そうです!もっと関西でも演ってくださーい!
「今日はトリッピンエレファントの精鋭が集まってます。色んな意味での」その精鋭が集まったアルバムから披露された「心臓」はROSSOの「ROOSTER」みたいやと思ったvv他にも新曲を2曲ほど。ぎゃー!新曲あるってことは、今後の銀行強盗の動きは?!ても、誕生日ですら音源になってない曲いっぱいあるからなぁ。音源でいつでも聴けるようにして欲しいけど、なんていうかCDのために曲作ってる、て感じやないもんな。やからCD化には興味なさそう。
新曲はチバがギターなしで歌ったり、ハープ入ってたり。イマイさんのみのギターの曲は、イマイさんがずっとリフ弾いてて、チバがポエムリーディング的な歌をうたってた。途中、立ち上がって歌詞のカンペを掲げながら歌ってた(笑)
「オリーブ」も演りましたよー。「オリーブ」は、どこにも属さない感じやから、これも音源化なさそうやなぁ。
チバの歌も好きですが(悔しくなるくらいね・笑)イマイさんのギターも好き。感性が面白い。ホンマ、チバの隣にイマイさんがいてくれて良かったなぁって思う。ギターも良いけど、銀行強盗はイマイさんも歌っても合うと思うなぁー。特に英詩とかで。
ステージをはけるのに、またあの通路(とも言えんような)を通るわけですが、今度は始めと違って、ここ通るのが知れてるから(始めは気づいてない人もいた)、押しが始めより凄い!チバが抜けた後に、押しの勢いにアンプが動いてイマイさんがスタッフに止められる。それが、アタシの真ん前でして「おなかへった」「ご飯用意してるから」という、イマイさんとスタッフのやりとりに思わず笑う。可愛いーなー(笑)        
the原爆オナニーズ
原爆はトリかと思った!チバが最後に「次は原爆」て言うからびっくりしたわー。
原爆カッコ良かったーー!!原爆って言うたら、パンク!てイメージやけど、音がハードコア並みに重くて、でも思わず跳んで暴れたくなる感じの曲やねんvv
中心のサークルより外側が、もう少し広かったら暴れに行くのになぁー!(まだ中心で暴れる勇気はない・笑)めっちゃウズウズしてた。中心は暴れまくってるんやけど、周りの人を無理に巻き込んだりはせぇへん。
フロアはめちゃくちゃ暴れてるんやけど、TAYLOWさんのMCになると和む(笑)パンクやけど、ピースフルなLIVEやね〜vvそれもまた良かったvv
SHINOBUさんのギターがベースで、SHINJIさんのギターが被さる感じかな。SHINOBUさんが、どっかで観たことあるような…。誰かに似てるような…。(シェルターの五味さんにも似てる・笑)
JOHNNYさん(中日のユニフォームに、キャップ被ってらっさいましたね・笑)のドラム好きーvv左手のスティックがずっと逆手?というか、ブラシで叩く時みたいな持ち方で。その持ち方で、あんなにスネアをバシッとした音で叩けるなんて凄い!音も重すぎず、軽すぎず、締まった感じの音が気持ち良いvv
原爆、観れて良かったー!存在はもちろん、音がむっちゃカッコ良い!そんで、楽しいvv
BAREBONES
アベくんとの「テキーラ」以来です。ここも音重くて。でも、原爆みたいに跳ぶ感じではなく、その場で頭振るみたいな。原爆はやっぱり、ハードコアみたいな音でもパンクな感じがあるんやなぁ、と思った。
ザ・日本脳炎
もっと暴れるかと思ったんですが、暴れたの2、3曲やったなぁ。この日がメンバーチェンジ初LIVEやったとか?そのせい??
ギターが意外と、キュイキュイいうてるなーと思ったんですが、鍵盤入ってましたよね?

終演後、某さんと某さんのお友達と合流して4人で呑み。出汁で食べるたこ焼き美味しかった〜vv出汁巻き卵は、出汁が入ってるんでなく、出汁に浸かってたのねん(笑)
4人中、アタシを除く3人がチバに遭遇してるんですよ〜!サングラスで前髪上げたチバは可愛かったって〜(羨)チバっぽい男の子は、2、3人いたんですけどねー(笑)
みなさま、また、遊んでやってくださいましvv