今日。

も、課長と呑みでしたー。二人のはずが、仕事場全体の行きつけの店だったので、あれよあれよと増え。最終的には部長3・課長2・職員2・派遣1てな呑み会になってました。ひー。
部署も関係ないので、他部署の部課長は職員ならばいざ知らず、派遣のペーペーなんぞ知るわけもなく「この子は誰?」てな顔されてましたよ(笑)某課長の子飼いです。との紹介されてました。
今日、新年度の異動の内示が出たんでねー、色々不満の会になってたんですが、そんな内部事情を派遣の、しかもペーペーに言われても。て、部外者だからこそ言えるんでしょうけど。聞くだけでよければ、いくらでも。
その会で部長秘蔵(←この蔵は、仕事場のロッカーを指す)の「百年の孤独」呑ませてもらいましたよ!お酒弱いんで、ちびっとだけですが。40度にしては、アルコールの匂いが残らず、さっぱりしてる気がしました。