CLOVERS@十三ファンダンゴ(3月17日)

St Patrick's Day!にワンマンLIVEでございます!計らずも、緑のTシャツやった(笑)
久々に満身創痍でございます。いでででで…。
梅田でタワレコ寄ったり、フラフラしてからファンダンゴに向かうと、開場時間を過ぎてたので、普通にドア入ろうとしたら、押しててまだ開場してなかった…。
しばし、隣の駐車場で待つことに。その時点で、あんま人いなかったんですが、中に入って待ってると、あれよあれよと結構な人!最前列に柵も出てたしねー。完売ではなかったですが、満杯でしたよ。
あー。何か、レポとかいうときながら、そんな大そうなこと書かれへんわ(笑)もー、ねー、ひたすら踊ってきたていうか、暴れてきた感じ(笑)暴風域を少し下がれば踊れるんやけど、少し下がってもちょっと余裕ないくらい人おったんでね。結局、暴風域にいてました。
アタシにCLOVERSを教えてくれた某さん(本人は教えたこと忘れてるけど・笑)は「今日は人多いし、様子見で」とか言うときながら、始まったらやっぱり同じ暴風域におるし!(笑)
はじめにTUYOSHIさんとHARUMIさんとTAKAOさんの3人が出てきて、TUYOSHIさんがバグパイプ吹きながら、残りのメンバーを呼び寄せる。これカッコよくてねー!!後で、グダグダなるけど(笑)
バグパイプの和音が気持ちエェvvバグパイプはトランペットとかと違って、口離しても音が出るんですが(袋の中の空気を押し出してるから)、理屈でわかってても、まだ慣れへんくて不思議な感じがするー。ステージにはメンバーに加えてゲストにDAIちゃんも。わーいvvバグパイプ2本で和音が更に広がる。バグパイプの音好きなんで、歌うとなるとTUYOSHIさんが吹けないのでちと淋しい。なのでDAIちゃんの参加が嬉しいvv
DAIちゃんはバグパイプだけでなく、ティン・ホイッスル(Tin whistle)とかギターでも参加したり。TAKAOさんもギター弾いたり、TUYOSHIさんがティン・ホイッスルとかアコーディオンとか、みんな色々、楽器を混ぜてたりして。それが観てて、何かワクワクする。
TAKAOさん、髪がウェービーにvv似合うと思うvvSHIGEさんはモヒカンやなくて、坊主頭になってましたよー!モヒカンでなくなると、一気に優しげな雰囲気に(笑)モヒカンでも優しげやったけどね。我らが姫HARUMIさん!美人なんですよ〜vvでも、小柄なんで可愛いくもあり。アコーディオンの時は前にいてるんですが、鍵盤の時は後ろに退かはるんで残念!MITSUOさんのサングラスはメバチコ(ものもらい?)を隠すためだとか(笑)今回、KEISUKEさんのジョニーデップ調査なかったなー!
DAIちゃんの他にも奄美節の女の子2人と(これまた可愛いvv)囃し手(で、良いのかな?)の方と、あとも。
端っこでモソモソする牛が気になって、曲の出だしをトチるTUYOSHIさん。牛も気になるけど、鼻眼鏡つけて笠被ってるSHIGEさんも気になるんですけどー!?その姿で三線かい!(笑)
SHIGEさんもどっかトチったよね?TAKAOさんも途中で消えたりするし(笑)最初の方から「トイレ行きたい」とか言うてて、TUYOSHIさんが「な、TAKAOくん?」て話し振ったらおらんかってん!「ホンマにトイレいったんかい!」て突っ込まれてたけど(笑)TAKAOさん、LIVE始まる直前にも行ってましたやん!ビール呑むからですよ!
て、こんなことばっかり書いてると、グダグダみたいですけど(笑)いやいや!かっこいいんですって!グダグダなんも、アットホームな感じでね。TUYOSHIさんのMC無視して、客だけで盛り上がったり(笑)
まー、ワヤです。酔っ払いです。ぐっちゃんぐっちゃんなんですけど、楽しくて、ずっと顔笑ってるねん。顔だけでなく、声出して笑ってたと思うわ(笑)
その暴風の中、某1児のパパに腕掴れた、と思ったら勢いよく振り飛ばされて。何かね、それすら面白くて(笑)や、こけることもなかったし、自分の力やない勢いが面白いていうか。「えー!?」て笑いながら、振り飛ばされて。うん、まぁ、こけてたら危ないかもしれませんが、すぐにみんな助けてくれるしね。相手も怪我させる気やなくて「前行って来ーい」みたいな感覚で(酔うてるし・笑)他にも振り飛ばしてたけど(笑)  
そうそう。はじめは柱を避けて、HARUMIさん側にいたんですが、振り飛ばされてTAKAOさん側に出たら柱のせいか、こっち側は暴風が少しマシでしたね。しばし、TAKAOさんのマンドリン堪能vv
暴れるだけの曲やなく、しっとりした曲もあるんですよvv出だし5、6曲激しいのが続いたんで、もぅダウンか!?と思ったんですけど(笑)このしっとりした曲のおかげで、最後まで保ちましたね。
みんなで輪になって踊ったり(1回だけ入り損ねたんが悔しいー!)ストンプ踏んでみたり。もー、ホンマ面白かったわー(笑)一人一人で盛り上がるんやなくて、みんなで盛り上がるっていうか。
別に暴風域にいなければ、危険はないので(笑)CLOVERSのLIVE観てくださいなvv後ろで、ゆっくり音楽を楽しむ良し。なんですが、ついつい踊ってまうんよなぁ〜。実は、半分くらい聴いてない?いやいや、身体で聴いてますから(笑)や、ホンマ、ちゃんと聴いてますよ?
終演後、心斎橋のマーフィーズでTUYOSHIさんがバグパイプを演奏するとのことで、行きたかったんですけどねー。誰か行く人捕まえて、行けばよかったなぁ。
追:終演後、TUYOSHIさんと同い年、っていう兄ちゃんに年訊いたら若くてびっくり!TUYOSHIさん若っ!!!
もっと色んな人に話しかければ良かったなー!まぁ、また次のLIVEで遊んでやってくださーい。
それと、お酒集ってもうた、お兄さん。今度、アタシ見つけたら、集り返してください。奢らせてもらいますんで!パブでお世話になった某さん達も(笑)
あ。某さんも、結局、王将ゴチでした。