出囃子。

一人テンション上がってるんで、一応畳んでおこう(笑)
もーねー「出囃子」って言葉にトキメクもん!SEでなく出囃子、ワンマンでなく単独。うーわー!お笑いに戻って来た感じがするー!!(一人テンション上昇)
TVとかやと、番組が用意した統一の登場SEなんで、劇場で見たことない人には馴染みが薄いかもしれませんが、各コンビ・芸人で出囃子が決まってて、それが流れるとテンションあがるんですよねー。これで次は誰が出るとかもわかるんでね。
好きな芸人が好きなバンドの曲使てたりしたら、嬉しくてさーvv知らん芸人でも、好きなバンドの使てたら、ちょっと目かけたりね(笑)反対に、嫌いな芸人が好きなバンドの曲使てたら、嫌ー!!てなったり。好きな芸人が使てる曲チェックしてみたり。劇場でオリラジ観たことないんで、知らなかったんですが、某さんがエルレに興味持ったのはオリラジが出囃子で使ってるからという。
うーわー。劇場とか久しく行ってへんわー。今、行っても知らへんの多いやろなー。
NSCの7、8期(ジャリズムは10期やけど)、劇場は2丁目っていうのは、お姉ぇがビンゴの世代で。アタシはその辺りはTVで見てて、アタシのビンゴは11、13期で、劇場はbaseなんですよ。base組が花月や東京に移動になってから、めっきり足遠のきましたけど。
ハリガネとかチュートとか(福ちゃんは違うけど)ルート33なんて正にその世代で!(相方代えとかで、若干タイムラグあるけど)うわ!何か、ホンマ、一人でテンション上がってくるわ(笑)
ANAで思い出す、りあるキッズNSCやないけど、だいたいこの辺やろ?うーわー。りあるキッズとか、小学生くらいやったのに、今、もう大学生やもんなー。ダウンタウンとか、いとしこいしみたいなスローテンポな漫才でね!
アタシの中ではハリガネ・チュートが1・2なんですが、チュートも今のパターン出来る前は普通の漫才やってて、昔話ネタとか学校の怪談ネタ好きやったなー。パターンが出来ると、そのパターンでネタだけ代えたんになるやないですか。そうすると、笑いのポイントは変わらないんでねー。やっぱり、普通の漫才が一番やわぁ。そうなると、やっぱハリガネやな!
ハリガネ・チュートの中では、ユウキ・福ちゃん・大上・徳井って順に好きなんですけど、オカンいわく「ブサイク順」失礼な!(笑)そして更にいわく「こっち(ユウキ)ハゲるで」うっさーい!(珍しくオカンがコントで笑ってたライセンス井本の方が…笑)
それでも、ユウキが好きでねー。自分でも謎やわ(笑)うーわー!初めて生(舞台以外)でユウキ観た時のトキメキが甦るわー。大上と並んでると、猫背やし小柄に見えますが、ホンマは背高いんですよ!当時、アタシもまだ今より少し背が低いのもあるけど、それでも思ってた以上の背の高さにトキメキ倍増やったなー。その頃は松口いうてたなー。うわー!松口て!松口て!(テンション壊)
ちなみにオカンがチュートを生で見た時の印象は、徳井の男前度よりも、福ちゃんのテカリ度しか記憶にないらしい。殿堂形無し(笑)
うーわー!ハリガネの漫才観たい〜!オンバトのビデオとか残しとけばよかったな〜!ルート33とかも常連やったし!重ね録りしまくってたからなぁ。あ。NON STYLEおめでとー!