"騒-gaya-"まつり 怒髪天vs騒音寺@磔磔(5月5日)

ぼーちぼーち。
磔磔に向かう途中、まだ時間があったんで、某さんとお茶でもしようと、思ってたんですが、その某さんからメールが届いた瞬間、充電がきれた…。時間もわからないので、仕方なくまっすぐ磔磔へ。
通し券組が先に入場した後、一般組が入場。通し券の人も思ったより多かったです。アタシが入った時点で、まだ余裕やったんで、柱横辺りで、まったり待ちー。しばらくしたら某さんも来たので、一緒に待ちー。2人なんで、一時間保ったけど、開場−開演の待ちって30分くらいでエェですよねー。
某さんの話によると、前4日はゲストを立てるように騒音寺が最初やったそうな。でも、今日は怒髪天が先っぽい。まつりの〆やしね。
磔磔は時間が決まってるので、ほぼ時間通りに怒髪天のSEが。その頃には、結構、埋まってましたね!その中には、豪の某さんの顔も。後で声かけようと思ってたら、怒髪天が終わったら、帰っちゃった…。この豪某さんの話をしてたら、「それって○○のこと?」と、どうも某さんの地元でも名が知れているそうで、びっくり!(笑)
怒髪天
兄ぃが熨斗のかかった一升瓶持って登場。騒音寺への祝酒だって。でも、ここ(ステージに)置いといたらなくなるかもって(笑)兄ぃは短髪リーゼント。お決まりのコームが近くにきたけど惜しくも取れず!
時間が決まってるから、セットチェンジを除くと45分くらいしか、持ち時間ないのに、兄ぃのMCは相変わらず。MCの時間で絶対、も1曲は出来るで!(笑)
この日も騒音寺から、後に演ってくれって言われたけど、それは呑めねぇ!と。やっぱり兄ぃらしいなぁ〜。
ドラッグストアのタイアップでも取ってもらってね?イメージダウンだっての(騒音寺の「drun store boogie」について)
相変わらず育ち盛りな大将(笑)やらされるMCのたどたどしさが可愛いっすね。
上賀茂神社に行って来た。そこで神事の…(王子が「競馬(けいば)」)「競馬」って書いて「きそいうま」だっけ?何か違う読み方すんだよ(正しくは「くらべうま」)で、それを観てたんだけど、始まるまでに色々、儀式があって、その間に坂さんが見知らぬ子どもに、いきなり腹パンチされたんだとか。あげく誘拐されそうになってたとか(爆)
俺と清も、よく坂さんの腹殴ったりするけど、子どもとかわんねぇーな。うははは!仲良いくて可愛いなー!(笑)
騒Tシャツ貰ったけど(清さんは着てました)サイズがなくて、坂さんはスポブラ状態だったとか。
五月にしか演らない曲があるんだけど、こないだの高松は五月になってるの気づいてなくて演るの忘れた。(五月の雨)
怒髪天」の写真はびっくりだろう?えぇー!そりゃ驚きましたよ!(笑)
でもさぁ、外見はそりゃーーーー!変わったけど(笑)でも、その頃の曲から、やっぱ怒髪天エェよなぁ。ぐっとくる。何で、人気でないんだろう。ても、まー、これくらいが丁度良いけど。ファンダンゴ2days完売やしね(祝)

騒音寺
まつりの主役です!何か、この日はナベさんが真面目なこといっぱい喋った気がする。こういう企画やらせてもらったうえで、音楽を始めたことの話や、今まで演ってこれたことへの感謝の意とか。
やっぱり騒音寺もエェよなぁvv駄目男好きなんかなぁ?(笑)でも、騒音寺の駄目男も、怒髪天とも、夜スト・勝手とも少し違うねんなぁ。演歌・ブルース・歌謡の違いかな?
久々やったけど、のっけの「Brandnew Gguiter Blues」で、うぁーい!!ってなるもん。ワンマンどうしようかなぁー。怒髪天騒音寺もワンマンの代わりに、これに来たんやけど、LIVE観たら逆に行きたくなるわ(笑)
通し券の人生きてるー?段々減ってる気がするけど?て、通し券の客より、メンバーのがしんどいやろうに気遣うナベさん。「騒」やら「怒」やら、怖いTシャツばっかやなー!確かに濃いね(笑)
途中で聴いたことあるフレーズが…。するとナベさんが「黒いジャンパー!」えぇ!?「裏地は赤のチェックだー!」と、知ってる人は返すんやけど、返すその声が戸惑い含んでましたね(笑)ニートビーツに貰ったんだとか。
昨日初めてお客さんから「あたし負けましたて」100円貰ったんだとか。ん???何のこと??100円なんて小さいこと言わず、大きい賭けをしましょう。今日は1000円!んー?何のこと???昨日のヨコロコ・フラカンの竹安くん。めちゃくちゃギター上手いです。でも、今日の上原子くん。更に上手い!その上原子くんとナベさん。どっちがギター上手いか!
賭けって、そういうことねー!えー、ナベさんがギター弾くんやー!で、どっちが上手いかシンキングタイムってことで、シンキングBGMはナベさんのエェ声で「らいよんチャンネル。らいよんチャンネル」って!声、めっちゃ似てるーーー!(爆)それに気を取られて、全然考えられへんかった…。
で、岡さんのギターを借りて弾いたナベさんのギターは、予想以上に上手くて!みんな「おぉー!」て感嘆のどよめき起きてたもん。(めっちゃ有名なフレーズやねんけど、曲名わからーん!エアロのLIVEで聴いたんよ!)岡さんは歌ってくれへんかったけど(笑)
こう、何て言うんですかね?Fee Bee's観てから、騒音寺観ると、タムさんが…(笑)いやいや、どちらも素敵です☆クールな様子して、口ずさんでる姿観ると、何か嬉しいわ〜vvコーヘイくんも相変わらず可愛らしいけど、初めて観た時に比べ余裕が。「Let's go Danny」のローテンポで惑わされへんようになったもんね(笑)
怒髪天の希望ってことで「風来坊」を。兄ぃ、これ好きやもんね〜。ラストの「Rock and roll(will never die)」では兄ぃもステージへ!楽しそうに一緒に蛙飛びしてた(笑)
何とかENも出来そうな時間で、ENは「Life is Beautiful」を。んー!騒音寺やっぱりエェなぁーvv

2バンドともLIVEも良かったんですけど、兄ぃが本当に嬉しそうでね〜。
エェ〆の日に行けたなぁ!