SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING@大阪城音楽堂(5月20日)

晴れたのは良かったんですが、日差しは暑いけど、風と日陰は寒ーい!!ていう調整が難しい気候でしたなー。
うまいこと隙間席にありつけたので、正面の8列目くらいを確保〜vvめっちゃエェ位置やったわ〜vv
榎本くるみ
OAということで、2曲だけ。鍵盤と2人。力強い系の歌ですね。
DOPING PANDA
マイクスタンドにマイクホルダーが。あれ?もうドーパン演っちゃうの?
やー、スター相変わらず可愛いねー(笑)ハヤトと笑い合ったり、スターとしてのはしゃぎ方も可愛いんですが、あの前下がりの髪型可愛いくて好きーvv
ドーパン楽しいーvv跳ねるような曲に、会場も盛り上がる。でも、まだ一発目なんでエンジンかかってない客に「恥ずかしがってるな?新曲演るかはお前ら次第だぞー」とスターの言葉。そんな新曲も披露してくれました。
左最前にいたドーパメイニアにピンポイント指差しで「かっこ良いから」と新譜宣伝するスターに黄色い悲鳴が☆
スターのギターって、メタル通ってる??そんなギターあるやんね?ちゃんとギターも上手いし。
跳ねるような曲が楽しいんやけど、ぐっとくるようなメロやリフを出されると「スターのくせにぃ〜!」て、悔しいんよなぁ(笑)
SAKEROCK
面白過ぎ(笑)某さんのオススメバンドやったんですが、面白過ぎた。会場中がハマケンのキャラにやられましたね〜!!
イメージ的には白スーツやったんですけど、この日は普通の服。でも、みんな白い花を添えてるvvや、ハマケンだけは普通でない。オヤジ肌着シャツに緑の腹巻にベッタリ7:3。そして胡散臭い笑顔☆星野くんやなくて、ハマケンの方が大人計画にいそうやわー。濃いね。(笑)
何かね、田中さんの左手薬指の指輪にトキメイて(笑)エレキベースの音良かったんですが、コントラバス(WB)の方が、見目よかったですね(歪んだ嗜好)
曲はどこか昭和的な匂いのする、しっとりした優しい曲でねvv星野くんのエレアコが柔らかくて良いvvそんなしっとりしたエェ曲の途中で、やっぱ好きやねん〜♪て歌いだしたり、ブートキャンプをパクった一人ショートコントみたいなんしたり(しかも微妙に長いし、一部下ネタに退かれるし・笑)おもちゃのミニTB使ったりした後、何事もなかったように、しっとりした曲に戻るねん(笑)
本当に曲もエェんですよ!でも、キャラも最高ー(笑)
ホフディラン
えー!?トリやないの??
ホフ自体も楽しみなんですが、実はもう一つ…。うへへvvやったー!セッティングからマキリン登場!!!
そう!ホフにはマキリンがサポートに入ってるんですよね〜vvグレーのホフTに黒のロンTの重ね着。何で腕出さんのかなぁ??まー、その長い袖口が可愛いんですけどね☆
セッティングからマキリンに視線釘付けです。やーんvv足交差させてエフェクター確認する姿が可愛いvv
LIVE中も8割マキリン。残り2割でホフ(笑)曲紹介を噛んだベイビーに、膝折って爆笑するマキリン!!ちょ、もぅ、何それ!?他にも、笑うは、コーラスするは、クラップ要求するは、舌出すは、ってずるい〜!syrupではそんなことしてくれないのに!?って、ま、バンドのカラーが全く違うんでね(笑)貴重なマキリンを堪能vv
髪先をいじったりするの可愛いvv横髪をかきあげるの可愛い過ぎ!!!
コーラスの時の△くちが可愛い!
スタッフを呼ぶ手が可愛い!体寄せて話す姿が可愛い!
本当にマキリン堪能でした〜vv(正面やしね☆)
もちろん!ホフだって楽しみましたよー!生で観るのは初めてやったんですが、雄飛が想像以上にデカイ(笑)鍵盤も大きいね。
ホフは曲も、ベイビーの声も、雄飛の声も可愛いんやよね〜vv復活後の「はじまりの恋」の他、「遠距離恋愛は続く」「恋はいつも幻のように」とか、ホフを知らない人も、名前しか知らない人も、曲聴いたら、わかるんちゃうやろか?
新曲の「どうしてわかってくれないの?」はマキリンがピック弾きしてました。マキリンはサポートなんやけど、ベースがメインになるようなフレーズがあったり、曲も音もバランス良い〜vv相変わらず、凄いんやてーー!
鍵盤の調子が悪いようで、雄飛の周りをスタッフさんがウロウロと。雄「ちょっとこの辺(雄飛の足元)に人がいますけど」ワ「パンチラ観てるのかも」雄「え?」ワ「パンチラ」雄「え?パンチラ?」ワ「そう。ハーフパンツの間から」雄「あぁー!俺の?(雄飛は半パン)ごめん。10年やってきてもわかんないよ。て、10年のうち5年は休止だけど」
ホフ、曲も可愛いし、楽しいし、2人は和むし、マキリン最高だし。ワンマン行こうかなぁー。
本当にマキリン堪能出来たわぁvvvベースが、本当凄い!ホフも好きvvv
PERIDOTS
ドラム、大樹ちゃんやったら良かったのになぁ(笑)802はPERIDOTSがお気に入りやね?自分のラジオ番組のED曲良かったvv
声も、見目も爽やかっす。
チャットモンチー
可愛い。可愛い。とは聞いてましたが、めっちゃ「女の子!」て感じで可愛いねー。声凄い!
それぞれのカラーがあって(Dr緑・B青・GVo黄)服も楽器もそれに合わせてたり、そんな女の子らしさも可愛い。女らしさでなく、女の子らしさ。
MCも、ふにゃ、っとしてて可愛い(笑)
訛りも可愛いねー。
「女子たちに明日はない」って曲が良かった。
the pillows
いつものローディさんとオレンジの登場に、えー!?ピロウズが先?またしても髭ちゃんがトリ!? と驚き。
さわおの服どっかで観たなー、と思ったら音人と同じやった(笑)バスターヨーヨーしながら登場。さわおの腹チラと右腕のタトゥーにトキメいた(笑)さわおのタトゥー、まじまじ観たの初めてかも。
Pちゃんは、チャットモンチーに父親の心境なんやてー。うははー。遠からず?シンちゃんが、スネアをダダダダダって両手で早く叩く時(わかりにくい)の、毎回「いぃーー!」て顔が好き(笑)
ピロウズ時間短くない?(泣)めっちゃ短い気がしたわぁ…。新曲も披露しつつ、〆は「ハイブリット・レインボウ」サビのさわおの歌、間奏のPちゃんのギター、初めて聴いた時から、いつ聴いても衝撃は変わらへんなぁ。
ピロウズは曲も歌詞もポップやけどダークな部分が好き。だから「モンスター」
V系の物語的な歌詞と違って、ポップって明るい曲・明るい歌だと思ってたのに、ピロウズのダークさに初めて出会った時は衝撃やったなぁ。「ハイブリット・レインボウ」なんて薄ら怖いくらい。もちろん「パトリシア」みたいに可愛い曲もあるんですけどね。
髭ちゃんも楽しかったけど、髭ちゃんの弾けた感じやなくて、ホフかピロウズの充足感で〆が良かったなぁ〜、なんて。
髭ちゃん
セッティングから、徐々にメンバー集まってくる。ひょこひょこと歩いてくるコテが可愛い。何か、最近コテが可愛くて仕方ないんですけど?(笑)他の人もそうなのか、コテが出てきたら手を振る人達が。そんな人達に「あ。どうも」みたいに、会釈して手を振り返すコテvv気づけば全員がステージに。「アメニウタエバ」で合わせながら音チェック。え??これは、このまま始まるの???と、思ったら、宮っteaがお辞儀して、みんなが拍手して終了ー。うははー!ラッキーなチェックでした☆
再度、改めて登場。コテがレコ社からの花を担いで出て来るのが通路から観える(笑)寿くんが一本、お客さんにあげてましたね。あ!寿くんの爪チェック忘れた!「ボニー&クライド」のPVと同じスウェットパンツには穴が空いてたってのは覚えてるけど(笑)あ。宮っteaが帽子なしやったよー。
1曲目は、サウンドチェックと同じく「アメニウタエバ
「ドーナツに死す」「ボニー&クライド」が終わって「調子はまぁまぁ、でも、これで髭を判断するのは良くないよ」と「白い薔薇が白い薔薇であるように」やっぱり盛り上げは旧曲か〜!と、ちと淋しく…。
でも、新曲かな?コテが前に出て来た曲は良かったvv間奏でコテがぐるぐるじゃんけんするのが可愛いvvvアタシはコテと同じサイクルなんで全部アイコなのねん(笑)「ロックンロールと五人の囚人」も良いねvv
イベントやから仕方ないかもやけど、旧曲に頼らんでもOKな新曲がもっとセトリに増えたら良いのになぁー。「ヒサシ・カリメロ」とか「デーモン&サタン」とか、爆発感はなくとも良いのにねー。それか、敢えて更に古い曲を持ってくるとか。
〆でUKがシャウトしてましたよ!最近叫ぶね〜。寿くんのMC中、腰を90度に曲げた姿勢なUK…きもい…けど好き(笑)くそー、計算UKめ〜!ちょっと寿くん側が続いたので、今度は久しぶりにUK側でがっつり、キワキャラを堪能しおうかな☆
髭ちゃんも短い!でも、ENは通例通りなしでした〜。