雨の。

西麻布。ではなく、昨日は雨の京都で、某と一緒に色々巡り。一昨日・今日と晴れてたのに、昨日のみ雨ー!
朝一で世界の終わりの海賊を観る為に、河原町で待ち合わせるも、30分ほど遅刻するとの連絡が。一人でフラフラと新京極通りを散策。上映5分過ぎくらいで、某が到着。まー、まだ予告やしねー。
ネタバレ含む感想

デイヴィ・ジョーンズの墓場があっけない。
墓場の幻想とか、ジャックの二心が姿となって現れたりとか、精神的なものの具現化は子どもにはわかりにくかろうて。

墓場からの戻り方が上手い。
ジャックの滑稽な動きよりも、いざという時の駆け引きの上手さが好き。
フラフラとしつつも、デイヴィ・ジョーンズとの殺陣周りでは、ジャックの剣の腕前が良いことが知れる。
一等航海士だけあって、バルボッサの舵捌きが上手い。
猿のジャックが演技上手い。
ディアがやっぱり魅力的。
ビルの憂いも好き。
ラゲッティ(義眼くん)が、結構重要な役割やった。
サオ・フェンのアジトが阿片窟みたいでトキメク。
ただカリプソに惚れているサオ・フェンが良い感じ。(中国では何が上映カットなんか、わからんなぁ)
おとっつぁん!!ティーグ、カッコ良すぎやろ!ギター弾いたりズルイわー。
オカンを干し首にしてるのも良い。
謎。
クラーケンはなんで、殺されてるのか?
まだ、続きが作れそうな終わり。
映画館で映画観るのってやっぱりエェなー。また、ミニシアターチェックしよう。
最後のウィルのウェービーな髪に、花田さんを思い出して、思い出すだけでトキメキました☆
映画の後はMariage frèresでお茶。
男前な店員が燕尾服。って話を聞いてたんですが(それって執事カフェでは?)白の麻綿生地のハイカラー服でした。そーー、男前でもない(笑)格好が東インド会社っぽいねー。
2205円のアフターヌーンティーセットを注文!まー、別の店でご飯とお茶してもこんなもんやろしー。(少し高いかな?)
軽食は軽食やったんですが、紅茶はポット(カップ3杯くらいかな?)やし、ケーキ大きいし。十分食べであり。
紅茶は色々種類が多すぎて迷う。インスピレーションでラテンアメリカを選択!アルゼンチンのやったと思うんですけど。さっぱり、というか、すっきりというか、くせのない紅茶で美味しかったですvv
お茶の後はhttp://www.kyotomm.com/へ!
古い小学校を改築してるんですが、モダンな感じでウロウロするだけで楽しいvv隣接のカフェも京都風な商品があって、気になったんですが、ティーセットがなかなか満腹で、今回は見送り。
今の企画展は海洋堂フィギュアミュージアム展。自然科学系のフィギュアより(フィギュアってより模型やね)どうせなら美少女フィギュアの方が見てて楽しいねー。(オタク)
フィギュア展では、きゃっきゃっと盛り上がってた二人ですが、ミュージアムになると、黙々と自分の読みたいマンガを読む二人。周りも黙々と読んでます。(笑)
その他の常設展とか、ワークショップとか、面白そうなものがあって、これは一日過ごせるわ〜。開館時間も20時までやしねー。晴れてたらグラウンドも気持ちエェやろなーvv
そんなこんなで、一日京都で色々、目一杯遊んで来たー!
と、最近、充電はいっぱいしてるんですが、部屋の片付けとスニーカーの洗濯もしたいなー。うーん。来週も無理か。