NORITAKE GUIDE IV -ONE HALF LIVE-@なんばHatch(6月20日)

招待が来たものの、どんな内容か知らんかったんですが、とりあえず憲さんやし、ってことで、お姉ぇと行って来ましたー。
招待なんて呼ばんでもエェくらいの、客の入りでしたよ?
前と後半分までは椅子席で、その後は立ち見。もちろんアタシ達は立ち見ー。
歌あり、ダンスあり、笑いあり。多彩に多才。やー、楽しかったー(笑)
メンバーとしては、アジサイのメンバー+コーラス+ダンサー+ゲストに尚之。まー、音楽的なLIVEならアジサイかなーと思ってたんですが、まさか尚之まで参加してるとは!!アタシは、チェッカーズでは尚之と亨ちゃんが好きなんですー!きゅーんvvラッキー!
歌はとんねるずのから、野猿の曲から、アジサイの曲に、カヴァー曲やら。全体的に懐かしい感じの選曲でしたねー。
友達が来てるんで、ってことで2F席からひっぱり出されたのは、勝っちゃんでした!一緒に「情けねぇ」を歌っ…ていうか、サビで「しゃー!」って叫ぶから、さびが聴こえねぇーよ!(笑)
野猿の曲では、ダンサー達とダンスを披露。憲さん、身体凄いっすねー。踊りも凄い!……けど、歌…口パクよね…?って、もちろん後で口パクなことをネタにしてましたけどね(笑)それにしても、ダンス凄ーい。
ここからは、尚之絡みで(笑)
尚之はもちろんサックスでの参加なんですが、コーラスもありつつ、ハンドベルもあり。ゲストといつつ、がっつりメンバーやん(笑)
各人が持ってるベルがテレコやったり、尚之が間違えたり、グダグダになりながらのハンドベルの演奏曲は「ガラガラヘビ」でしたよ!うははー!そういうセンスが大好きです(笑)
ギザギザハートの子守唄」の出だしのサックスに、おぁーーーー!て、テンション上がったんですが、そっからジュリーの曲になったり(笑)ジュリーも好きですけどね。
でも、その後でN-BLOODとして、チェッカーズの「Long Load」を二人でしっかり歌ってくれました。「Long Load」と曲名を言うた瞬間あがった歓喜の声に「これに反応するってことは、尚之観に来た?」とな。みんなの視線が、自分を通り越して、後ろの尚に行くって(笑)えへへ。すいません☆
でね、でね、一番嬉しかったのは、尚之がソロアルバムを出したってことで、尚之のソロの曲も歌わせて貰ってたんですが、その曲間に「ONE NIGHT GIGOLO」を挟んでね!しかも、ちゃんと(?)「kill you!」て叫んだ後に緑のスリッパでスパーン!て、尚のツッコミがっっ!!!(爆)
ぎゃーーー!懐かしいーーーー!もうね「kill you!・スパーン!」て、タイミングとかバッチリ覚えてるんですよ!しかも、ちゃんと緑の懐かしいスリッパやもんねー(懐)チェッカーズと、とんねるずのコント大好きやったわ〜。矢島工務店とか、ウェストサイドストーリーとか、学園ものとか、ヤクザものとかーーー!これDVDとかになってへんのかなぁー。
で、その後は、さらっと尚のソロの曲に戻るという。「合間に15年前のネタも挟んで。チェッカーズは当時、ヒット曲をバンバン出してて、そんな中、裏番組のベストテンの出演を蹴って、学園コントとかやっててねー。今でも、当時のスタッフはチェッカーズに頭が上がりません」とな(笑)
お兄ちゃん(フミヤ)の話も少しあって。TVを観てたら、フミヤの長男が街頭インタビューされてて、びっくりして電話したんだとか。えー!もぅ、フミヤの息子って、そんな大きいんやぁー。
何かねー、今でも、こうやって公私ともどもチェッカーズのメンバーと仲良いのって、めっちゃ嬉しいなぁvv
本当に、多彩なLIVEで楽しかったーvvまたね、お姉ぇと行ったから、二人でぎゃいぎゃい言えるのが楽しくて。やっぱり、ちっさい頃観てるTVなんて一緒やから、色々通じるんよね。懐かしくて、楽しいLIVEでしたー!