KING BROTHERS@梅田Shangri-la(6月30日)

「地獄からの使者、破壊的ハードコアブルース奇跡の復活祭…四人の狂人伝説」
キンブラはタイトルがいつも可愛いvv
この日、出勤やったんですけど、熱中症なのか、貧血なのか、脱水なのか、熱篭るし、頭痛いし、吐き気するしで、とにかく体調悪くて。こんな状態でキンブラって!?
さすがに後ろにいようかと思ったんですけど(パスしようとは思わない・笑・や、それでも、どーしようもなかったら帰ろうと思ってましたけどね)でも、向かう電車内で睡眠補給して、行く道でスポーツ飲料で水分&ミネラル補給して、SOY JOYで栄養補給して、ってしたら元気になったんで、結局、前に突っ込んだ(笑)おかげで、首が痛ーい。
開場時間は過ぎての着だったんですが、フロアは1/3くらいかな?あっさり某さん発見。ん?いつもケイちゃん側にいるって言うてた某さんが、今日は左にいてる?ステージの機材を見やれば、ケイちゃんのマイクとギターが左にきてる。アンプはマーヤとケイちゃんがお揃いのブルー(メタル)になって、金色のはレイさんが使ってました。ギターウルフとの時は、太一くんは下がってたんですが、今回は前に出てきてます。これぞキンブラ(笑)
みんな、ぼへぼへーっと座って待ってたんですが、幕が開いてスタートか?と思わせるような動きに、みんな立つ。…も、始まらない(笑)そのまま、しばらく待ち。そうこうしてるうちに、フロアは後ろまで満杯に!スタッフの詰めてください指示もでる。復活祭とはいえ、キンブラ人気ですなー!今度から、ファンダンゴは厳しい?
特にセッティングとかあるわけでもないまま、そのまま待たされて、押しスタート。メンバーが登場すると、やっぱりケイちゃんがこっち(左)に来たや。スーツな二人が並ぶ姿に、テンションも上昇。
マーヤがオンザキノコでなく、さっぱりキノコで、いつものキモ可愛いさでなく、普通に可愛い!ケイちゃんはウェービーが細かくなってました。
1曲目、2曲目と新曲でスタート。2曲目のバラードぽい新曲めっちゃ良かった〜vv
今回、何故かマーヤが大人しく、スクリームもダイブも、マイク投げも少なくて、アンプにも登ってない。反対にケイちゃんが、ギター外して喋るは、ダイブするは(3、4曲目で2回程ダイブ)、Barカウンターまで行って、カウンター登ってビール呑むは、スピーカーに登ろうとするは(でも登れず、蝉のごとく張り付いて歌ってた・笑)ご機嫌に動きまわってましたよ!毎回、大人しいマーヤだと、それはそれで嫌ですが、何か、今回の大人しさは新鮮やったなぁ(笑)レポによると、余計なこと考えすぎてたんだとか。今度はぶっちぎりで観せてください!
始まりの方は、2人のギターの音が聴こえ難くて、淋しかったんですが、ケイちゃんがアンプに登ったら、めっちゃ聴こえるようになった(笑)やっぱり2人のギターめっちゃ好きやー!「69」の出だしをマーヤが弾いてるんですけど、ケイちゃんが「こんな綺麗なメロディも弾けるんですよ!ノイズバンドじゃないんですよ!ただ叫んでるだけじゃないんですよ!」て、言うてて。
ホンマ!そうなんですよ!キンブラはちゃんと曲も歌も良いんですよ!で、曲が「69」でしょ?他の音が入ると、一気に重くなるのが、また堪らなくてニヤニヤしてました(危)
新曲でケイちゃんに「あそこ(Barカウンター)で歌う?」て訊かれた時の、マーやの嫌そうなっていうか、「えー…勘弁してや…」みたいな顔が!!(爆)ケイちゃんも「何ちゅー顔してるねん」て笑うてましたvv
結局、ケイちゃんに「マーヤが行くんで、道空けてください」て、無理やり行かされてやんの(笑)でも、Barカウンターまで行かず、フロア止まりやってん。どうしたんマーヤ!?一人ぼっちのフロアで歌った新曲は「マーヤが持ってきた曲ですよ!」ていうケイちゃんの言葉どおり、ソロの時に演ってた「I LOVE YOU」て叫ぶ曲でした。バンドになると、また良いねvv
マーヤが一人フロアにいる間、ケイちゃんは一人アンプで後ろ仁王立ちでした。そうそう。ケイちゃんのギターって薄いのね!?
マーヤの紹介する時にまた「俺が最もアイ…」て噛んでたよ(笑)「阪急西宮のミスタードーナッツの前で悪魔に魂を売り渡した男ー!そこ行ってみてくださいよー!」や、もうそのミスドないから(笑)「水色のギターが似合わへんな(笑)」て、この日のケイちゃんはいじめっ子ぽくて可愛かった(笑)
ポートアイランドから毎晩メガトン級のビートを響かせる男ー!知ってますか?ポートアイランドー!」何故にそこをアピール(笑)やー、でも、太一くんはホンマ、メガトン級やね。一音が重い。池畑さんみたいな音の重さでなくて、衝撃が重い。めっちゃ気持ち良いvvでも、しっかりしたビートなんだわー。VSギターウルフの時より、スタミナ大分保つようになった気がする。しばしマーヤと太一くんのソロ(?)があったんですが、その時のケイちゃんのダンスはとてもステキでした(笑顔)
「白いスーツのパーティ男ー!私服の方が誰よりも奇抜な男。ミスターピンク!本名○○シンノスケー!オーストラリアではオカマにモテまくった男ー!オカマには、ここにいる4人ともモテたんですけどね。その中でも一番モテたのが奴ですよー!」何のフォローだ!?レイさんも、お尻と口押さえて「キャvv」みたいなポーズとってる場合やないから(笑)
ベースが加わって、落ち着いた部分もあるけど、でも、レイさんのベースもメロウな感じも出来るけど、ブっ飛んでるのもあるねんなー。レイさんが入ったおかげか、演奏任せてケイちゃんがギター横にして喋ったり、ハンドマイクで歌ったりも出来るようになったねー!(蝉の時はハンドマイクでした)
もちろんダイブしたケイちゃんを、お支えしましたけど、Barカウンターへの行き来の時、直ぐ横を通るケイちゃんの背の高さにトキメイたわー!!ケイちゃんの胸元ガン観した時は、押しに耐えるために前傾姿勢やってんけど、今回は同じ並びやったんで、改めてケイちゃんの身長の高さがvv
もーちろん!今回も地獄のフロアは演りますよ!!リーダーの指示で太一くんのドラムをリレーし、ケイちゃんのマイクとコードをリレーし。ケイちゃんも太一くんもフロアで準備万端。レイさんもフロアに飛び降りて(後で足引きずってたとかいう目撃情報が?)3人揃ってるんに、マーヤだけ降りてこない。どーしたんや!?マーヤ!!そんな不安の中、曲が始まると、マーヤはダイブして客に運ばれて、無事フロアに到達。
地獄のフロア大好きや〜vvいつもは輪の後ろから観てるんですが(ステージの近くにいるから反対に遠くなる)でも、この日は輪の中心に寄って踊ってました。
1曲(ステージからの続き)が終わったところで、ケイちゃんが「もう1曲演りたいんですけど、俺のギター聴こえへん!」と。いつも「です!ます!」口調なんで、ケイちゃんの関西弁新鮮vvv
一度、ステージに戻って、ギター交換。再びフロアに戻ると、少し離れた向かい正面で横向いてたマーヤの腕を掴んで、強引に近くまで引っ張り寄せる。マイク挟んでギターがぶつかり合いそうな程の位置で向かい合って二人が弾き出したのは「メッセージ」、二人が近くで並び合うと身長差が思ってたより大きくてびっくり。二人のギターはホンマ好き。
ドラムをステージにセッティングし直してENに。
ケイちゃんが素肌にスーツでチンピラ風でした☆暑いなら全部脱げよ(笑)
ケイちゃんがずっと感謝の言葉を叫んでて。何やろな。本当に、復活が嬉しそうというか。もぅ、そういうとこまが、またキンブラが愛おしいとこでもあるんですよ。
もー!楽しかったし、カッコよかったし、可愛いし。キンブラが愛おしいー!ラブ!!奴らは最高だぜい!
終演後に新曲が流れてて。それがまた、めっちゃ良いねんわvvレコーディング出来てるんやったら、早く、新譜も出して欲しいなぁ。そしてレコ発LIVEをvv