髭@BIG CAT(7月12日)

ぼつぼつ。
あばずれ猫(by寿くん)なんで、後ろで余裕みながら踊ってようと思ったんですが、意外と番号が良く。仕事を早退して開場に間に合わす…のに、グッズを買いそびれるなんて〜!!(泣)
買いそびれるとは思ってないこの時点では、ホクホクで斉藤さん側最前に。最初はみんなゆっくり入りだったんですが、最終的には後ろまで満杯でしたねー。お酒呑んで開演前からご機嫌。てか、呑んで開演待ってる時が一番酔ってた(笑)
開演少し押しくらいでスタート。始まると、圧しも来たね〜。
コテは宮っTeaと、フィリポは斉藤さんと被り気味であんまり観えなかったなぁ…。
寿くんは遠かったですが、横からよく観えたvv後ろ髪を少し切って、首筋がセクシーvvv
出だしから勢いのある曲を立て続け。普通2、3曲目で挨拶MCがはいるところ、5、6曲くらいノンストップ。だからって、客を放ってる感じもなく、これ楽しいvv続いてのバラードも連続で。この辺りまでMC少なめで畳み掛けるようで、えぇ感じvvバラード流れで披露した新曲めっちゃ良かった
〜vv
VSコテとのインジャン曲と、他にも新曲(CW曲かも?)あって、セトリに新曲が増えてくると嬉しいvv
「A-ha」の最後で「バン!」て言うて、右正拳する斉藤さん。MC中、目を閉じたまま両手は後ろに、ドラムのリズムに合わせて頷く斉藤さん。他にも突如「え?何それ??」て動きが多々あります(笑)そして、密かーに(ワンテンポずれて)寿くんの言動に笑ってますよね?
下から観上げると、遠くを観る表情が半目ぽくてステキです☆
1mgでハンドマイクでウロウロする寿くん。後ろ向いてる宮っTeaを笑かそうと覗き込む。寿くんにようやく気づいた宮っTeaが「え?何?」てな風に噴出してましたね。宮っTeaへのアピールが成功すると、今度は、斉藤さんの傍に来て、斉藤さんの肩に肘を着く寿くん。
身長差にトキメクも「おー、さすが斉藤さんは寿くんが来てもスルーやー。クールビューティーやねー」と思ったんですが、寿くんがするりと離れた時に、斉藤さんの右腕が、そっと寿くんの身体の後ろに回されてたことを発見!でもしっかり掴まえる前に寿くんが離れちゃって、宙に浮く手(笑)
コテとのインジャン対決。今回は何勝かした!この時、ついついインジャンに夢中になって、曲を聴きそびれる(笑)
宮っTeaとコテがフィリポと顔見合わせながら、笑ってリズム合わせるの可愛いーvv
前半はMCも少なめやったんですが、後半はいつもの如くになりました(笑)
「おーかーさー」
この日のみんなは、みんなが髭を選んだんやなく、寿くんがみんなを一人ずつ選んだ。みんなが一人一個ずつ持ってる、ピンポン球を引いて。
気まずい沈黙を楽しめる男になりたい。
客の声と寿くんのMCとが被って「ごめん、何?」て聞くも、あちこちから色々言われて、軽くパニくる。「今、軽くパニックだよ」と宣言。
EN1はハートのキング。ハートのキングのLIVEアレンジ好き〜vvこないだは宮っTeaのベースばかり印象でしたが、この日は斉藤さんのギターアレンジも良かったvv
EN2:フィリポ、斉藤さん、宮っTeaが登場。フィリポは斉藤さんのマイクで「ありがとう」斉藤さんは「ありがとうございます」宮っTeaはマイクなしで「ありがとう」そして決めポーズ。
ん?この面子のみ?と思ってると、やっぱり宮っTeaが白い薔薇を弾き出す。しばらく、3人で合わせていると、2Fからコテ&寿くんがバラ(薄ピンク)撒き(コテ)、ヌンチャク回し(寿くん)ながら登場!2人が到着するまでの間に、フィリポと宮っTeaが、笑いながら遊んでるvv斉藤さんも宮っTeaの傍に寄って、何事か耳打ち。そして大笑い。何?!何?!何言うたん〜!!
ステージ到着すると、フィリポに水かけに来る寿くん(笑)そして、定位置に戻ると、今度はスピーカー登る。そのスピーカー「この上に登らないでください!」て書いてるよ。そっちだけ(前科一犯)
スピーカーの上からご挨拶。
踊ってコミュニケーションより気まずい沈黙でコミュニケーションを。
周りに男が好きなんじゃ?と言われても、構わないから男の子ともコミュニケーション取りたい(どんなコミュニケーションの取り方やねん!・笑)
斉藤さんの、最後のジャンプと、ぐるん!てギター振り回したのカッコいかった〜vvv
やっぱり髭ちゃんは可愛い・楽しいなぁ〜vvここんとイベントばっかりやったんで、定番LIVE曲で同じようなセトリばっかりやったけど。今回は、ワンマンやし、シングル発売ツアーやから、新旧混ぜて色々聴けて良かった〜vv
前半くらいのMC量で、エェですよ。MCも楽しいけど、曲間で話が長くなると、ちとツライ(苦笑)