日曜日。

某と映画観た後*1、先日、出産した子のお祝いを買おうと思ってたんですが、デパートにはオムツはないのねん?仕方なく、会いに行く日にドラッグストアか、ベビー用品店か、スーパーに寄ろうということに。
某のシャツ見て、携帯の機種変して。ぴあでチケット買って、タワレコで「the Price of Fame」買って、他は我慢して。ジュンク堂行って、それぞれ自由行動。「シュミじゃないんだ」と「時の旅人」を購入。長野さんの作品は、少しずつですが、ずっと集めてます。
落ち合ってから、遅めのお昼ご飯と、そのままお茶するために堂島の辺りをふらふら。堂島ホテルのラウンジへ。外から観てるとOPEN Cafeかと思ったのに、中に入るとお酒も行けるラウンジで、ちょっとたじろぐ…。
でも、初めての雰囲気に、ちょっと大人気分☆ご飯とお茶して、まったり過ごした(新携帯の「塊魂」をやって見せてもらったり)ところで会計へ。ん??何か、伝票が違うぞ??他のテーブルのだったり、訂正分だったり、注文数が違ってたり。レジのお兄ぃさん、滝汗で対応してました(苦笑)結局、口頭で伝えて伝票打ち直しー。
買い忘れた「泥酔ジャーナル」を買いに、再度ジュンク堂へ。無事、ゲットした後は、翌日提出の仕事の書類が残ってると言う某と分かれて、てくてく十三へ。
写真は某に貰った<おゆぴちょんくん>です!お湯さんで、ほっこりピンクです。
ぴんくで、ほっぺ赤くて、手に桶持って。何より!頭にあひるちゃん、が乗ってるんですよー!

*1:ハリポタと不死鳥の騎士団
映画化に際して、端折ってるんかなー?ポタくんの不幸性と英雄性とを際立たせるための、極端なな内容や、ご都合主義が気になる…。
スネイプの学生時代と、シリウスの胸元と、双子ちゃんと、新登場のルーナと、ムーディ先生との隊列飛行は良かった。