RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO@石狩(8月17日〜19日)

今年は、ざざっと流れだけ。そして、その前の諸々は追々…。
16日
19時の飛行機で、ホテルに着いた時点で22時過ぎ。ご飯食べに行くにも、開いてる店がなーい。で、結局、北海道チェーンの居酒屋に。せめても北海道チェーン。最初に選びかけた店は、難波の餃子屋やった(笑)
某さんと女の子トークしつつ、明日に備えて、この日はご飯とお風呂で終了。

17日
朝ごはんの後は、時計台とTV塔へ。せっかく近くなんやしね(笑)
オフィシャルなんで、ホテルからバスで会場直行。やっぱり、前乗り・直行は楽やわ〜vv
開場一時間前に到着するも、すでにたくさんの開場待ちの人。開場したなら、すぐにテントの場所確保に。便利な通路角を確保。お次は、荷物を取りに行って、テント設営。思ったより覚えてるもんですねー。女二人でさくっと設営完了!
開始まで時間があるので、ご飯&探検に。北海道スープカリーは美味しいけど辛ーい!でも、美味しいvv*1ご飯の後はガチャガチャへ!文字ロゴのみのは避けた、今回の戦利品。*2フリクションはいつもの銃頭やったので、今回は達也さんコンプリせず。アジカンとホルモンは、某さんのためにキープ。エルレは達也さんとの交換に使った(笑)JOY HEIGHTS目当ての仲間でありライバルであるお姉さんに、先にゲットした報告&自慢(笑)お互い無事ゲットできてよかったですね!
オフィシャルグッズが凄い人!!でも、アーティストグッズは余裕でしたー(笑)早い到着は楽だー。ざざーっと、覘いてJOY HEIGHTSのTシャツのみ購入。誕生日のTシャツはいつものやと思ったら、フェス用やったかも!?後は、ELECTRICのパーカーも購入。前ジッパーが便利なんですが、女の子はかぶりしかなかったや。もー、このパーカーが後々の寒さに役立つ(笑)
そろそろ始まる時間になったので、一発目のお目当て目指して移動。
そしたら、始まる前からRED STAR FIELD横のトリッピン(ロキブル?)スペースにDOESのヤスが座ってるのを発見!(初めはTシャツ見てて気づいてなかった・笑)声かけるべー!!!
明日、行きます!楽しみにしてます!大阪、来てください!アナと演ります?等々。何か色々、めっちゃ気さくに話てくれたーvv(本当に、驚くくらい気さくやった・笑)でも、またサインとか写真とか握手とか頼むの一切忘れたや…。
何となく貴樹と同じような分類にしてたんで、声が意外やった。近くで観ると、顔つきとか、体とか男っぽいのなー。で、目がやっぱりすげーなー、と思った!!ケーサクは裏に行っちゃたんですが、後で見たらワラの上で寝てた(爆)
そんなこんなで、いよいよRSRスタートです!一発目!

SAKEROCK
ハマケンのMCに、一人ギター抱え込んで笑いを堪える星野くん、優しく見守る伊藤さん、素無視な田中さん(笑)ハマケンの無茶振り(適当な言葉の適当な節)にも、合わせて(ハマケンの適当な節と同じように)ドラムを叩く伊藤さんが素敵vvSAKEROCK楽しいし、音楽も良いんよなーvv
某さんから、ハマケンが星野くんに近づかないように見張ってて!と言われてたんですが(笑)はける時に、星野くんに尻アタックしてましたね。
幸せな昼間の野外が似合うな〜vv


Dragon Ash
最後の2曲程。相変わらず、馬場さんにトキメキ過ぎるvvベースの音色も、演奏も色っぽいけど、背中のタトゥーとか観せられたら堪らんです。
さすがというか、ノってまうよね〜vv


BEAT CRUSADERS
初観!ようやく顔観れたー!!(笑)日高が、某さんのイラストにそっくり過ぎて(逆?)一人で噴いてた(爆)
タローが子豚やった(笑)でも、可愛いーのなvvおねぇ言葉が似合うし、可愛い!タローVoの曲も聴きたかったなー。
くぼた!服装が素敵に普通ー(笑)遠目には、ピロウズさわおかドーパンのスターに似てる?声が、声優みたい!!優しい声して、言うことが面白い(淡路島での主催フェスの宣伝しつつ、「ぶちゃけ、この人数来たら入れないんですけどね」)ホンマにお母さん的ポジションなんですね(笑)
ケイタイモはグラサンで顔分からず…。ダンサー的なのも役もしつつ。
マシータ!普通に男前!!少したれ目な男前!!
アスパラの忍さんとか、ユアソンのJJとかゲストも出つつ、ビークル自体も盛り上げ方上手いし、楽しいーー!!曲は意外と普通やんと思ってたんですが(そこが敢えて売り?)LIVEで観たら、楽しいね!コールもしてきたさ!(笑)


カヒミ・カリィ
屋台前でご飯食べつつ。横にいらっさるギターは大友さん?声が聴こえるような、聴こえないような(笑)


井上陽水(遠くから)
カヒミ・カリィの囁くような声を縫って聴こえる「リバーサイドホテル」にめっちゃテンション上がった!!!「それいけマサカズ」!!(爆)


INO hidefumi
某さん達から色々、オススメやったんで、この機に観てみたかったんですよねー。鍵盤奏者なんですね?鍵盤が綺麗やった〜vv


カヒミ・カリィ(通りすがり)


井上陽水
なかなか機会ないですよ〜!声質、結構好きなんですよ。生で歌聴けて良かった!


8otto
結構、人が多くて嬉しいーvvセイさんが少し髪切ってた?
1曲目の「RIWO」走ってませんかい?(笑)でも、やっぱりグルーヴが気持ち良い!新曲も良かったvv「レモンティー」に後ろ髪引かれつつ、JOY HEIGHTSに移動。


JOY HEIGHTS
今年のGREEN OASISは円形劇場みたいな小屋で、雰囲気はめっちゃ良いけど*3、狭いし、ステージ低い!(泣)座る達也さんはもちろん、大友さんと百々ちゃんも座ってんの!?てくらい観えへん!辛うじて観えた達也さんは髪切ってたー。
百々ちゃんはセッティング中は黒ジャケ着てたけど、本番は赤のTシャツ。去年のRED STARを思い出すなー(笑)その所為か、達也さんに「赤い」て冠付けて紹介されてた。パーマが綺麗になってたんで、ちゃんと当て直してるんやろなーと(笑)
達也さんの雄たけびと、百々ちゃんの雄たけび好きだー!でも、セッションだと、百々ちゃんのギターは、カッティングより、ワム?ぽいエフェクト多くて淋しいなー。
達也セッションで、押さない訳がない!!でも、最後まで粘ってしまったので、エルレに必死に向かう。


ELLEGARDEN
「No.13」を聴きつつ到着。前回、前々回のツアーも(もちろん今回も)取れてないので、も、んの凄い久しぶりにLIVE観た…(泣)
夏やからか、細美くん日に焼けてましたねー。声が少し枯れ気味やったのを、心配しつつ、まー、LIVEが重なってくると、仕方ないわなー。
MCは色々賛否出てきてましたねー(苦笑)照れ隠しもあるんでしょうけどね。
やっぱり、声も曲も好きっやな〜vvウブのギターも好き。あぁ〜〜〜!!LIVEに行きたい!!
あまりのケイタイの繋がらなさに、某さんに会えず終いで残念!一緒に踊りたかったー!


SOIL & 'PIMP' SESSIONS(遠くから)
エルレの演奏止まってる間に、風に乗って聴こえた!ラッキー!!


BUCK-TICK
セッティングが押したみたいで、着いた時点で始まってるはずが、まだセッティング中。そんなとこも含めて、B-TはB-Tでした!(笑)
まだ始まってなかったんで、某さんと会えるかなーと思ったところで、始まってしまう。やー、某さんとB-Tで踊れたら、面白かったのになー!(笑)
某さんを含め、「昔、聴いてたわー」って人が、懐かしさに観に来てたりで、なかなかの盛況vvそういうのもフェスの良さよなー。既存ファンよりも、興味で来た初観や、久しぶりの人達の反応知りたーい。
「MY FUCKIN' VALENTINE」が、もぅ10年前の曲だってのを、改めて気づいて一人驚愕してました。10年て…。
そうそう!日高が観に来てて驚いた!アタシの直ぐ横を通って、一回出てていって、また戻っても観てました。そういえば、ビークルは去年のサマソニで、あっちゃんにトイレで挨拶してんよなー(笑)会報で、あっちゃんはビークル観に行くって言うてましたが、行ったんでしょうかねー?
終演後、某さんとお友達と合流。わーいvvD様ぶりのB-Tです〜!(笑)


KEMURI
ノリに合わせて歩きながら(笑)


中村達也 and Heavy Friends
豪華ー!すんげい豪華ー!去年より、豪華になってましたねー。めっちゃ面白かったー!
ひなっち出てるからか、最初ホリエとタロが観に来てて、ニコニコ可愛い子ちゃんズやった。その後、元晴さんも来た。タブ出てるしねー。タブ小柄で可愛い。
カヒミの辺りで、まったりうつらうつら…。
百々ちゃん、ヤマジとのセッションも良かったけど、やっぱり加藤くんとの対決が堪らんかったーーー!!!最近、他の人とのセッションばっかりやったなー、と思ってたら、加藤くんも「達ぅ、久しぶりやなぁ」て言うてたや(笑)
何やろうなー、ロザの曲ってのもあるけど、達也さんのドラムと加藤くんのギターとの相性がアタシは好きやわー!
対決前から「たかしー!」て達也さん呼んでたな(笑)あと「ユミコー!」て、TOKIEさんはいないから!久しぶりの加藤くんは相変わらず、唇が紅い(笑)
加藤くんの時は、谷中が観に来てて、その隣の可愛い子は、細美くんやったよ!!(たぶん)身長差が、すんげかった(笑)
加藤くんとの対決には、TATSUさんが控えてらっさるんですけど、途中から勝井さんも蔦谷さんも出てきて、例に漏れず、押してくれたー(笑)途中のLIVEは他のとの兼ね合い上、ツライけど最終は嬉しいvv
最後のセッションの頃には、自分のLIVEを終えた境さんも来てましたー。なぜか、みなアタシの近くに(笑)
ロデキャブとスクービーも観たかったけどなー!

これにて17日(既に18日ですが)終了ー。テントにて仮眠。寒ーい!でも、疲れに負けて寝る。

ひ、一先ず、ここまでで、つづく!!ぜーはー。

*1:

*2:

*3: