RSR 2007 つづき。

二日目だーい。SUNの写真なぞ。
去年は朝は暑かったですけど、今年は寒かったー。そんな中でも、疲れには抗えず軽ーく仮眠。起きたらバスで温泉へ。アタシ達のところは、500円で朝食サービスもあったんで利用。北海道まで来てバイキングか!?とも、迷ったんですが、時間あまってたし、会場で遊ぶでよー。
戻って来てからは、ボヘミアンへ偵察に。相変わらず遠ーい。でも、あの道々好きやったりします。んー、ステージ前が狭いかなぁ。誕生日の時、大丈夫か??
エビへと戻って来て某さんと再会。おはよーございます。某さん達のテントにお邪魔して、塩ホルモン&ビールをいただく。うへへ。わーい!キャンプだvvキャンプだvv
少し雲行きが怪しくなってきたので、雨対策に自テントに一旦戻ると、飛行機の都合やらで初日は会えなかった、テントシェアの某さん達とようやく合流。お疲れ様〜!お互い準備を整えいざ出陣!

DOES
勝手にしやがれと迷いつつも、DOESへ。某さん的には、勝手を観て欲しかったんですけどね!
出だしからステージ飛び降りて、客とハイタッチしまくるヤス。テンション上がってんなー!(笑)前に行っとけば良かったや!ヤスも加藤くんと同じで、遠目からでも唇紅いの目立つ(笑)ワタルが髪を切ってすっきりになってましたね。
「修羅」はラストかなと思って、前半は勝手に行こうかと思ってたんですが、1曲目から「修羅」!危なー!やっぱり「修羅」好きっや〜vv
MC中にSUNの10-FEETが聴こえてきて「テンフィうっさい!」(爆)途中、ものっそ仰け反って歌ってましたねー。ヤスとワタルとが、ケーサクの方向いて三人だけで演奏してんの良かったなーvv
昼間だけど月の歌、晴れてるけど雨の歌、バイクで来てる人いる?あ、いない?けど、ライダーの歌、と、尽く状況にあってない説明(笑)
新曲も披露。アルバム11月に出るから。あ、言ってよかったけ?まーまー、エェやないですか!(笑)やった〜vvレコ中言う話から、楽しみにしてたんやから!


the pillows
3人+1人そろって、白の半袖シャツにネクタイ姿。なんだかんだで、この格好のしんちゃん好き(笑)
「ストレンジカメレオン」「ハイブッリトレインボウ」は泣き以外の何ものでもない。
さわおの実家が近い(銭函何丁目?)から、あんまり叫ぶなと(笑)地元で嬉しそうやったねvv


LÄ-PPISCH(遠くから)
ピロウズの演奏の合間に聴こえるvvしかも「パヤパヤ」がっ!!!(笑)


ミドリ
某さんの家で音源聴かせて貰ってから、気になってたんですよ〜vv色々な前評判から、めっちゃ人が多かったですねー。
やー!LIVEも良かった!けど、まずは後藤まりこの可愛さを語らせて!(笑)
セーラー服姿が可愛いー!動きも激しいんで、あの襟がヒラヒラとするのに、あー、セーラーってここがエェなぁー、と親父くさいことを考えてました☆ギャルっぽい子のセーラーより、後藤まりこの方がAVみたいで可愛いねー(褒めてる)小柄で可愛いvvあ、ちなみに下着は黒だったそうです(最前、目撃談)
曲はカッコいいし、歌詞は乙女ロック!女の子を全面に出してて、女の子にしか出せない世界で好き〜vvでも、演奏は男に負けないくらい激しい!叫ぶ声も、可愛らしい声も良いんだわーvvで、ハジメくんの鍵盤が激しくて好きー!ベースさんも激しかったな〜。


ASIAN KUNG-FU GENERATION
ゴッチの髪型に「え!?今、あーなってんの!?」と驚く
(笑)耳にかけてたからか、寿くんぽいねー。曲をちゃんと知らないんですが、「或る街の群青」には、鉄コンーーー!!てなった。
終了後、ようやく某さんと合流!うぁーん!ようやく会えましたね!お互いソフトバンクなもんで、繋がらないで苦労した(笑)ホルモンとアジカンのバッチを渡して、代わりにブツをおねだり。いしし。楽しみに待ってます☆


浅井健一
テントに戻って夜への準備をしながら。
好きなんですけど、好きなんですけど、BJCの曲されるとツライので、テントから音だけ(小心者)JUDEの曲でも、あぁー…ここは圭一さんの雄叫びが…とか、考えてまうんですよー!
そうこうしてると、聴き覚えのあるイントロフレーズが。もしや?もしや?ぎゃー!「ぺピン」やーん!!!好きやけど!好きやけどー!と、身悶える…。やっぱり「ぺピン」好きやなー。聴けて嬉しいけど、嬉しいけど!!


エレファントカシマシ
着いた一発目から「今宵の月のように」!!テントの外から観てたんですが、宮本さんも老けへんよなー!


BEGIN(遠くから)
エレカシのEARTHのすぐ横にいるのに、何故かREDのBEGINの方が良く聴こえる。遠くからまったり聴き。
どうも今年はREDが音の広がり凄かったみたいですねー。SUNだと確実に聴こえるもん。


矢沢永吉
こんな機会滅多にないですよー(笑)他に何か被ってたら、そっちに行ったんですが、裏がGREENのユアソンのみで、GREENだと無理だなーと。同じような流れで、すんごい人でしたね!
やー、永ちゃんも凄ければ、ファンも色々凄ぇー。ファンの様子も映して欲しかったな(笑)
全てが型どおりというか、求められる永ちゃん像を続けるのが凄ぇなー。や、別に素なのかもしれませんけどね。
キャロルは好きー。
バースディに向かうため、タオル投げは見れず!残念!かーなーり、後ろ髪ひかれたんですが(笑)EN(?)で演ったとか。ちぇー。


The Birthday
ボヘミアンの雰囲気は好きですが、あそこでバースディは足元とか大丈夫やったんですかねー?切り株とかあったで?
既にいっぱいやったんで、アタシ達は後ろの方で、まったり観。ホット梅酒で、体を温めようとしたんですが、寒さに酔いも温まる前に抜ける感じでした(笑)
今回、チバの面白MCはなかったなー(笑)イマイさんの存在にキュンキュンしてしまいますvvハルキ、髪切って、若くなったなー。キュウちゃんはモヒのみ(笑)
合流出来ずでしたが、某さんの好きな曲も演てったので、おぉー!と嬉しくなるvv
某さんに「声が凄い」
って言われて嬉しい〜〜vv


THE CORNELIUS GROUP
少しくらい間に合うか?と、思って到着すると、ステージに向かう途中で、小山田が手を挙げて。え?終わり?あれー!?
スカパラに向かう某さんと別れたところで、実は時間がまいてたみたいで、ENというか、再度登場して2曲程。やっほい!映像とのリンクが面白いー。


qyb
再びボヘミアンへ。バースディから、一気に人が…。qybもカッコいいのになー!!
関西ではなかなか観れない(てか、来てない?)ので、観たかったんですよー!石塚さんはkyoちゃんのツアー以来?
音が気持ちいい〜vvしかも、かっこいい!観れて良かった〜vv
ここで充電が切れて、時間分からへんし、連絡取れへんし、あわわわしてましたー!ひぃー!


sleepy.ab
スカパラも気になりつつsleepyへ。
会場内でターンテーブルセッティングしてる兄ちゃんが、中野さんにそっくりで、めーーーっちゃ気になった!(笑)え?もしや?や、そんなワケないですよね?
sleepy.abは夜中に聴きたかったんですよね〜vvたゆたう曲と、透明感溢れる成山くんの声が、夜中にめっちゃ気持ち良いvv


うつみようこ & YOKOLOCO BAND(遠くから)
ブンブンに向かう途中、ようこちゃんの力強い声が聴こえてきて、思わず顔がニヤける。ようこちゃんも観たいよ〜!


BOOM BOOM SATELLITES
お髭とどっちにしようか、掛け持ちするか、迷った挙句、
ブンブン一本に絞る!お髭はワンマン行ったし、また行くもん。
この後のEZOISTのために、少しでもボヘミアンに近い位置にと思ってたんですが、そんなん、始まったらふっとびましたねー!踊りながら、じりじりと中心に寄って行ってた(笑)
この日のセトリは、川島さんの歌があるのをメインで。本人は「ぼぁ」としてるんですけど(笑)歌となると攻撃的なんで、Vo曲好きーvv
もー、踊り狂ったでよー!!曲かっこいいは、人かっこいいは、で最高でしたー!セトリもLIVEも、かなり良かったんではないでしょうかーvv最高ー!!
中野さんは、相変わらず、ベースも何も持たずに、飛び出して来たり(笑)そんなそんな中野さんと、川島さんとが、計ったかのようなタイミングでステージ中央に寄って、向かい合った瞬間は、きゃーーー!!!て、なった!それぞれ行き違うのかと思ったら、びたっ!と止まって向かい合いvvあと、二人してドラム台に乗って、平井さんの方向いてるのとか好きvv
も、本当に踊ったわー。今回スカパラ観れてないし、一番踊ったLIVEですね。最高。


EZOIST
ブンブンは、きっちりした中野さんのこと、時間内に終わるだろうと。そして、こっちは必ず押すだろうってことで(笑)ブンブン終了後、急いで向かうと、間に合ったー!
ステージに向かう道々、声が聴こえてニヤケてたんですが。もちろん!増子兄ぃがいてますよ!EZOISTにいない訳がない!そして、さわおにPちゃん、Qちゃん、由加さんと、祭太郎と、GLAYのジローとタクローが!ホンマに来たんや!(笑)さわおは増子兄ぃと一緒で嬉しいのか、酔ってるな(笑)
兄ぃ曰く「豪華なカラオケ大会」は、すんげー楽しかった!そんで、めっちゃピースフルvv笑顔が絶えんかったなー。兄ぃの人徳も大きい気がするね☆


ACIDMAN
フリクションを諦め、ACIDMANに。準備中でなければ、止まってたんですけどねー。
ACIDMANは、野外で聴くのが気持ち良いーvv夜中なのがまたvvシートサイトで座って、まったり浸る。


FRICTION(遠くから)
諦めたといいつつも、ACIDMANの間を縫って、達也さんの雄叫びと、ドラムが聴こえる〜vv(笑)


THE BLUE HERB(寝ながら)
ACIDMANの途中で、眠気にシートサイトから、テントに引き上げ、気づけばダウン…。


ART-SCHOOL
目が覚めれば、理樹まで10分。急いで向かってなんとか間に合う。
相変わらず、男客の多さが意外なんよなー。隣の兄ちゃんも、ノリノリで飛んでた☆
理樹とトディーは黒の子猫が、にぎゃにぎゃ、じゃれてるみたい。宇野ちんは、黒の成猫と子猫の間。桜井さんは、黒の短毛種の犬。そして面倒見役な感じ(笑)ホンマ、桜井さんが残ってくれてよかった(感慨)
アートも夜が似合うvvあんまりMCなかったんで、下ネタもなかったな(笑)


Cocco(片付けながら)
段々と明けいく空を見ながらのCoccoは良かったなーvvフライングVの坊主がいやしないかと、必死に探すも、わからんかった…。


GRAPEVINE
テントの片付けが終わって、Coccoも終わったところで、すでに田中の声がしている!?
どうも、SUNが30分押しだとか。よっしゃ!バイン観て、曽っちゃんも間に合うー!てことで、走って田中に向かう。テントが近づいた辺りで、ちょうど「スロウ」が。やっほーい!
この時点で、完全に朝日昇ってましたね(笑)
白シャツ(ボタン少し外し)の田中は朝日の中でも、何かエr…セクシー(笑)あー、田中の声好きやなーvv不遜なMCも好きや(笑)
テントの端から観てたんですが、ちょうど真上をカモメが飛んでいって、真下から見上げるように、うぁーーvvと。曽っちゃんが始まったので、バインの途中でSUNへ戻る。


曽我部恵一BAND
もー!めっちゃハッピー!!!曽っちゃん大好きーvvベンジーの「ぺピン」には複雑になりつつも「青春狂走曲」「サマー・ソルジャー」「恋におちたら」とか喜んでしまうvv前のお姉さんは、身悶えてましたけどね…(苦笑)もちろん、ソロの曲も好きで、嬉しいんです!!
メンバーも楽しそうでね〜vvこっちも楽しい〜!メンバー同士が、ぎゅーーー!て寄り合ってるのが、可愛い。見目としては、長髪のおっさん達が寄り集まってるんですけど(笑)雰囲気とか、空気感が、楽しくて幸せで可愛いのvv
朝日がすでに昇りきってたんですけど、朝日の中の曽ちゃんは、キラキラもハッピーさ倍増でしたねーvv曽っちゃんは、明るい野外が似合うvv
もー、めっちゃ最高の〆やったー!曽っちゃん大好きー!

はー、これにてRSR終了ー。

ケイタイの充電切れで、某さんと某さんに最後の挨拶も出来ぬまま…。来年は予備充電!
オフィシャルツアーなので空港直行。飛行機の時間は選べへんけど(関西は空港も選べへんけど)行き帰りの直行と、前乗りは楽やったなぁ〜vv
今年は色々余裕があったかも。来年はもっと遊ぶぞー!いぇーい!!