伊勢旅行。

伊勢に家族旅行で行った某が、美味しいご飯の宿がある、お伊勢さんに詣でてから運が良くなったから、また行きたい、との希望で行ってきましたー。
観光としては伊勢神宮のみしか行ってません!(笑)
一日目:下宮の門前町の閑散さに、郷愁を感じました(遠い目)宿では伊勢海老&松坂牛を食べ、ちっちゃいけれども貸切露天風呂にも入った!温泉って、肌がスベスベするってより、皮膚が溶けてる感するのはアタシだけですか?(笑)
部屋でごろごろしてたら、FeeBee's組から、むきききーーー!覚えてろい!なメールが届く(笑)
二日目:内宮にお参り。やっぱり紅葉が、まだ後1週かな?ってのが残念でしたが、背高いヒノキの山林の中は綺麗でしたね。産み月の近い友達に安産のお守り買って、自分には開運お守りを買ってみた。ご利益ありますように(願)
こちらの門前は賑やかなもんで、「おかげ横丁」でお土産求めて散策。頼まれてた地ビール購入。オカンにでっかい麩菓子購入。宝くじ売り場でご利益あるか?とスクラッチを買ったら末等当り!200円バックで差し引き0(笑)
参道のとうふやさんで食べた寄せ豆腐は美味しかったvvあと、アナゴの骨煎餅が蛇みたいで面白かったし、美味しかったすvv
今回の旅行で、一番はしゃいだのは、外宮の境内でどんぐりがいっぱい落ちてるのを見つけた時でした☆本当に、いっぱい落ちてたんですって!(笑)
写真はおかげ横丁で見つけた、おみくじ猫。