1年。

今日は来年度の交渉面談。
うーむ。金銭的条件は変わらぬまま、環境だけは悪くなってる気がする。今はまだ、環境良いけど、異動やらその他の変化があるんでね。人が変わっても現状維持って話やったけど、口で言う程、実務は上手く回らんと思うけどな。
環境の変化に対して、契約条件の交渉をするも、どうにも現状では変化できないみたい。別の契約条件良いところに異動するしかない、との返答。
新しいところに異動するとなると、条件はよくても環境がどうなるか、わかんない不安はあるんですよね。もちろん都合よくアタシの職種が空いてるかもわからんし。でも、現状が悪くなるのなら、契約条件だけでも良い方に異動する。環境も良いかも知れへんしね。
職種が同じでも、まったく新しいジャンルになるかもしれへんから、今まで培った経験値は0とは言わんけど、やっぱり1からやり直しになるやろなー。3年かけて、ようやく特徴とか掴んできたのになぁ…。
うん。でも新しいこと覚えるのも面白いしね!
来年度、半年はこのまま様子みて、環境がどうにもならない、先が危ういようなら、残り半年の間に新しい異動先を探してもらうことにする。
異動するとなると、大阪になるんやけど。家も仕事も大阪になると、京都のLIVEに行きづらくなるなぁ…!仕事場が京都のおかげで、京都のLIVEに縁付いたのもあるのに…。でも、新感線の舞台には平日でも行けるようになる!!これも大事な「環境」よね(笑)