昨日、今日。

休みやったんで、新感線観て、遅々として進まない追々も、多少進めれたらなー、と思ってたんですが、お姉ぇが泊まりに来るというので、またしても一向に進まず…。
昨日は、あびこ観音へお姉ぇ(厄年)の厄払いに同行。線香の匂いが好きだ。お姉ぇと話してる中で、近所に八幡さんあったよな?てな話になって、久しぶりに行きたくなったわー。
その後は眼鏡を新しくしに、難波へ移動。今の眼鏡は、右0.3左0.4なんでねぇ…。仕事でパソコン扱ってるくらいは、支障ないんですが、少し離れた時計とか、スクリーンの文字とかが読めなくて、眉間に皺が寄るので(笑)測り直して0.8くらいまで矯正。
フレームも高校の頃から使ってるやつで、CRAZEのLIVEでダイバーに蹴られて歪んだり、と思い出深かったんですけどねー。弦の耳掛けも壊れてるし、ってことで新しいのに!
でも、常に眼鏡を掛けている者にとって、顔の一部でもある眼鏡ゆえ、思い切ってイメチェンするか、同じようなのにするか、迷うところ…。結局、同じ色合いのセルフレームにしただけ。小心者☆や、でも、あんまり突飛なんにしたら、仕事上あまり印象よろしくないしね?
帰りに梅田で「聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)」を購入。某さんにも貸そう!(笑)
今日は、買い物に出かけてたんですが、すっかり春物ばっかりで、今着る物が欲しいアタシはすっかり出遅れで…。うぬぬぬ。