MINAMI WHEEL 2007@ミナミ周辺 3日目(10月28日)

えっちら。おっちら。
ミナホに向かう前に「http://karahori-machi-art.com/」へ!
いつもはこっそり覗いてるだけの小路の奥まで散策・探索。え?ここ入ってえぇんですか?っていうような路地を抜けたとこまで(もちろんこの企画のために住民の方の許可があります)というか、そんなところにアートがあるのです。町並みにアートに探す楽しみに、わくわく・どきどきでしたvvまた来年も遊びに行きたいなー。
練の井茂庵のクレープで、ほっこり甘味を補給して、ミナホへGOー。

ジャズネコ(TRIANGLE)
ジャズと名につきながらも、ロックなヤマネコ。Voが懐かしい感じでした。

LOWNAME(club☆jungle)
宣伝VTRで気になってたバンド。ハコも名前は聞くけど初めて行ったー。
か弱い男子のポップロック、って感じ。と言うても、嫌いやない、か弱さです。

THE NOVEMBERS(KING COBRA
ほぼ満杯。ARTに近いっていう前評判?「アマレット」聴いた時は好きかなー、と楽しみにしてたんですが、んー、ちょっと音がバラバラに聴こえたかなぁ…。弱いけど叫んでるって感じの世界観かな?
理樹って凄いんやなー、と思った(笑)

GENERAL HEAD MOUNTAINDROP
和的なコアパンク?

AirblanketFANJ twice)
ハードロック好き。

この辺、定まらずにウロウロしてます(笑)

ゆやゆよん(SUN HALL)
んんー…。イマイチ…。

STAN(SUN HALL)
声も歌詞も良かった!ビックマウスな勝気なところも良かった(笑)

zany(CLAPPER)
ここも初めてのハコ。
BJC好きですか?

AJISAI(RUIDO)
ここも初めてのハコ。今回は初めてのハコが多かった。
うー…、普通…?

甘い罠(RUIDO)
ファンキーパンキーのVoのユニットです。女性ギターなんですが、アコギカッコ良かった!でも、Voにはエレキの方が似合うかなー。

踊り場ソウル(unagidani sunsui
「ゴーストタウン」聴いてたんで、声から想像してたのと違って、イカツイ体格のVoに驚き。でも、声はやっぱり可愛いvvヒップホップやない方が好き。
アタシの前で、ゆーきゃんのボンバーヘッドが、楽しそうに揺れてました(笑)

ワタナベフラワーshinsaibashi FANJ
名前は良く見かけるんですが初観。ほぼ満杯の人気。エンタメ要素の関西バンドって感じ(笑)

Good Dog Happy Menshinsaibashi FANJ
セッティングでトラブルがあったみたいで、かなり押してのスタート。
曲というか、世界観はダークな感じがするんですが、観てる感じは可愛らしいー(笑)おとぎ話が似合うね。
伊藤くんと内田くんのドラムコンビが好きーvv向かい合うセッティングで、楽しそうに叩く二人が可愛いです。

THE JETZEJOHNSON(SUN HALL)
某さんオススメのジェッジ。こういうデジロック久しぶりやぁーvvやっぱりこういうのも好きやなぁーと心躍らす。インストも声のイジリ方も良かった!
そして、じゅにあが可愛いーvv

UNCHAIN(SUN HALL)
ここも名前は見かけるけど初観。んんー、普通やったかな…。てか、この時、実は空きっ腹にお酒入れて、酔いが…。

THE BAWDIES(CLAPPER)
酔い醒ましも兼ねて外にふらふら出て、そのままBAWDIESへ。結局、安心できるところで〆てしまった(笑)

総括:面白い出会いは06年の方が多かったんですが、07年は音楽以外も色々楽しかった!07年はsomaに面白いのが多かったかなー。