名神。

楽しかったー!(笑)某さんのおかげで名古屋も色々満喫できたし、LIVEは楽しいし!ま、LIVEの話は追々なんですが…。
今回は魔法の切符を使って、近鉄でガタゴト名古屋へ向かう。おぁぁ、上本町が懐かしいーー!大学の時は乗り換え地点やったんでね。はっ!大学の頃が、もぅ懐かしい思い出になってる…!(年)
思いがけず電車が一時間に一本やったんで(来たのに乗ればエェやと思ってたんですが、結局は後ろのに抜かれるから同じという)到着が目算より遅れる予感。市立美術館は諦めて、手羽だけでも某さんにお願いする。
見慣れぬ景色にわくわくしながら、オトンに電車で読むから前日中に読みきって貸して!と借りてきた「陰陽師―瘤取り晴明 (文春文庫)」を読む。今回も面白かったー。小説の博雅は、しっかりしてるのになぁー。萬斎さんの清明も小説とは少し違うけど好きvv
本も読み終え、ほけほけしてると、斜め前に座ってた女の子に突如「いくつですか?」と声をかけられる。え!?え!?驚きつつも、そのまま名古屋までお喋りしながら到着(笑)
女の子と別れて、某さんと合流。名古屋在住の某さんと、初めて名古屋で会います☆熊猫酒を捧げて、手羽の店に連れて行ってもらう。ちょうどUP SETの近くに有名なお店があって、タイミングよく席にもつけました。(後からは、待ち&予約いっぱい)
某さんのお友達も到着して、赤い彗星デビルマンで乾杯。初手羽じゃー!初味噌カツじゃー!初手羽の印象は、鶏といえばケンタくらいしか知らないので、思ってたより小さいのな?そして味は…うみゃー!!唐揚げとも、ただ焼いた感じとも違うのなー。甘辛な味付けもうみゃーvv小さいゆえに、ほいほい食べてしまう。
LIVEは、もー、楽しかったですよーー!やって、好きなバンドばっかりのスリーマンで、演奏時間もそれなりにあるしvvグループ(笑)のTシャツとCDを買ったんですが、このCDが録音されてないんですよねー!!!(爆)
LIVE後は、まー、帰れない(帰る気ない)んで、某さん巻き込んで3時半まで宴会。ここでも手羽食べたーvvその後は、酔っ払いさん達と一緒にファミレスへ。某くんも合流して、5時過ぎまでぼへー。
限界が来た某さんをホテルへお見送り。見送った某さんの背中の笑顔が眩しかったです☆(爆)
バスで帰る某ちゃん見送って、某さんと某くんと漫喫で仮眠…なのに、「[asin:B0010LXSKW:title]」を読んでしまう…。
起きたら、金鯱に乗るべく名古屋城へと向かう。名古屋城公園内で、きしめん食べて、いざ城へ!お城が見えたところで、見知らぬ兄ちゃん達といっしょに記念撮影(写真)
城内をくるくる見て廻りながら、ついに鯱発見!またしても、同じ見知らぬ兄ちゃん達といっしょに忍★忍撮影(笑)
ゆっくり出来たらよかったんですが、神戸に向かうべく、真っ直ぐ名古屋駅に戻って、バタバタとお土産購入。某さんと別れて、某くんと近鉄電車でガタゴトのんびり(乗換えで30分待ったり)帰路へ。座ったら2人ともほぼ寝てましたね(当然)
某くんと分かれてVARITに向かう途中、お兄さん2人組みにVARITへの道を聞かれたので、ご一緒にー。お兄さん達の知り合いは、今、ちょうど演ってるらしい。遅刻ですやん(笑)
VARITでクリスマスぶりの某さんと会って、お土産兼誕生日プレゼントのお酒を渡す。the48sは、もう出たという某さんの言葉を疑い続けたんですが、本当に二番手で終わったらしい…(泣)
素敵アウェイ感(笑)な中のグループでしたが、某さんとアタシは楽しんだんでエェもーん。LIVE後、ういろうのお土産渡して(同じ名古屋からで、お土産になるのか?)CDの苦情言うて(笑)
さすがにこの日は帰りたかったんで、最後のバンドまで観れずに帰宅。
はじめは、バラバラな8バンドなんて!と思ってたんですが、こういう時にしか違うジャンルとかって観る機会も少ないし、そこで面白い出会いがあったりして良いもんですね!今回、mothercoatが良かったvv久しぶりにロデキャブも観たかったけど、VARITに行ったおかげでmothercoatが観れて良かったー!
VARITは、こういうイベント多いんですが、地元のバンドを寄せ集めた感じやなく、ちゃんと各地の面白いのを選んでる面白い目利きさんやと思います。結構、ハズレない。
やっぱりイシイくんの音楽大好きやわvvイシイくんとカザーマンは相変わらずやし、ヌッシー優しいし、トールくんとナカムラくん可愛いしvvホンマねー、ナカムラくん可愛くて弄りたくなるね(笑)