探偵。

ふと「探偵物語」と「傷だらけの天使」が観たくなったんですが気づけば探偵物そろい。探偵物となると「私立探偵 濱マイク」は外せません!
「夢見るように眠りたい」「探偵事務所5」も外しがたいなぁ。あと陣内さん主演の明智小五郎シリーズね!
女と人情に弱くてダメ男な工藤・小暮・マイクちゃんも、スマート頭脳派な魚塚・5ナンバー探偵達・明智小五郎も(魚塚はちょっと違う?笑)、同じ探偵でも違う魅力であって、でもそのどちらも「探偵」ていう職やないと、得れない魅力なんですよ。
実際の探偵家業とは内実違うでしょうが、「探偵」って何か夢見て、物語を描いてまうんですよねー。
あーん!探偵物を寂れた映画館で観たいなー!