徒然。

昨日はロックライダーの前にゴーイング神戸に行ってきたー!
二度寝したせいで、怒髪天見逃したけど…。結局、フラカンも見逃したんですけどね(笑)
怒髪とフラカンを観る気やったんですが、まー、キャピタルで観れるし、ってことで、うずうずと心が動いて、ふらっと足の向きが変わる。初めての大学と、初めてのバンドと、初めてのイベントを楽しんで来た!某ちゃんオススメのエレクトリックママの他、トライセラとスクービーと森山未來を観て来ましたよ。
凄いねー!夙川大学綺麗なー!出来うる範囲でうろちょろしてきた(笑)出向先は山の上でしたが、今度は海!大学とは思えんような建物と景観。写真はテラスからの眺め。まるでリゾート地のようなり(実際はポッドとか工場とか見えるけど)
暑いくらいの天気も海辺にぴったしな(笑)
ゴーイングは震災復興の活性化ってことで、募金ももちろんしてきました。通る度についつい募金してたらキリがないわさ(笑)
フリーライブではありますが、タダで音楽が楽しめる!てことでみんなが集まって活気づくのも良いけど、募金も是非ともお願いします。
楽しんだのももちろんですが、森山未來のLIVE(ダンスでしたけど)で、震災のこと思い出した。
アタシのところは大きな被害もなかったんですが、揺れはそれなりにあって。カタっと揺れた後の突き上げる衝撃は忘れらへんな。あまりのショックと怖さで、揺れが収まった後にオトンが確認にのぞきに来た時も、ベッドの中で動けへんかったし声も出えへんかった。
何年かは少し揺れる度に、またその次の衝撃に怯えて怖かったし。その後の神戸の状況はTVで知るにつれて、何とも言えず。アタシでそのくらいショックが残ったなら、被災者の人たちはもっとショックが残ったやろうな、と。震災被災者だけやなく、事件・事故に遭った人っていうのも、たぶん何か些細なことに付けて、思い出してはショックを受けるんやろな、と。
や、うん。何か暗くなりましたが(笑)震災を経験してない人達も、震災を知ってる人達も、みんなが楽しんでる姿は活気があって嬉しかったです!
夜はロックライダーに移動。ほぼゴーイングに来てた知り合いは、集合してましたね!一部、出演者も(笑)
ロックライダーならすぐに見つかるやろうと、思ってたら!ソールドアウトの大入りで、なかなか見つけれらんかったわー(驚)
某さんに会うと、何か心が元気なるわー。某さんから否定的な言葉とかって聞いたことない気がする。音楽に対しても、人に対しても、受け皿が広くて。
そんな風になりたいけど、まだまだアタシは了見が狭いなぁ…。
よくやるんですが、LIVE後の終電との微妙な時間で、本人は終電なくなっても何とかなるべー、と楽観的なんですが、周りに心配をかけまして…。えぇー、その最たるものが3Sさん達にお世話になった、クローバーズのLIVEですが(笑)そして携帯の充電が切れて、某さんからの連絡が取れずに、余計に心配をかけるってのを、今回またしても犯しました…。すんません…。
昨日はゴーイング行くために阪急使ったのが功を奏して、終電あった!いつもは1社線なので地下鉄使うんですが、そしたら終電早いのよなー。
冬ならいざ知らず、最近は夜も暖かくなったので、ますます気が緩んでるですが、もう少し危機感の自覚を持たねばならぬか…。反省。
今日は、悪魔の誘惑をがんばって堪えて…!昨日、イグワナズ観たら余計に苦しい…!ぐぎぎぎ。けど、お家で唯一の休日満喫。
うーむ。窓開けて風入れながら、晴天眺めてベッドでのんびり本を読む幸せvvうししし。
本読んでると、京都の工房と、海に行きたくなったのなー。本は色んなところに行けるのが楽しい。
晴天の昼間の光が好きで、どっか遠くに出かけたくなるんですが、日暮れて夜になってしまうのが淋しい。
夜にふらふら出歩くのが好きなんですが、夜明けて朝になってしまうのが淋しい。
どないせい!って話ですわな(笑)
音楽好きやと知ると、よく「CD屋なり、LIVEハウスなり、音楽関係の就職考えへんかったん?」と聞かれるのですが、それはなかったなー。
音楽に関しては、雑多ではあるけど本当にアタシの好き嫌いだけで動いてるので、仕事にして全般関わることになるのは、考えもせんかったな。
今は、本に関わる仕事をしてるんですが、それは極自然。うーん。それ以外考えてなかったくらい。
本は全部好き。中身の好き嫌いはそりゃーあるけど、中身とか関係なく、どんな本でも「本」っていう、そのもの好き。なので、苦にはならんなぁ。唯一の苦といえば、足元見られて賃金安いとこかしらん(笑)
休日には音楽もお供です。
実はゴーイングからロックライダーに行く間に、タワレコ寄る時間があって「Just A Maestro」を買ったんですよvv(Wポイント)
あーん!もぅ、最高っ!LIVEが楽しみやわーvv未だ、服装が決まらずオロオロしてますが(小心)
アタシからしたら、スタンダードなJ.A.Mも、某さんからすれば前衛とな。なので、そんなに緊張せず、多少カジュアルでも良いと提案してくれるんですが、何の考えもなしに、前髪もぱっつんの子どもみたいな髪型にしたところやのに!おわわ…!
前髪もぱっつんにして女の子ぽく、服装も女の子な感じになってたのに、最近、また気になる服と髪型が男の子になってることに気づく。
道行く人で、あ、今の子の髪型良いな、あんな組み合わせの服したいな、と思う相手が男の子ばかりで。
うーむ。まず、体型からして違うから、無理なんですけどね…。
J.A.Mと一緒に「the price of being a rose in loneliness」も買ったんですけど。(通常盤・貧)あぁ…!!武道館行きたかったっ!!!!(泣)せっかくの武道館…!
諦めたハズなのに、またグルグル後悔が出だす…。あぁ…。
それにしても、kyoちゃん、ナンバー9の毒がお気に入りですね。にやり。
曽我部恵一バンドもソールドアウトやしなぁ…。GWの締めをキラキラで終わろうとしたんやけどなぁ…。曽っちゃん観たいよぅ。
某さんからの情報に、俄然スカパラ行く気になったものの、こっちもチケットソールドアウトでっ!うぇーん!すべてが後手後手に回ってるのな…。加藤くーん!!!(泣)