七夕。

今年は「おりひめ」と「ひこぼし」の逢瀬を観に行ってきましたー!今春、定年退職された職員さんが近くにお住まいなので、お誘いして連れて行ってもらいました。
鉄っちゃん達の情熱に気圧されてしまいましたが、なんとかパチリ。

ピンクとブルーのヘッドマークしか見えませんが(笑)ちゃーんと、おりひめとひこぼしの図柄が。この図柄は3代目なんですが、初代・2代目はちょっとサイバーな感じのデザイン。
私市駅周辺の天の川では、灯篭飾りが並べた七夕祭りが開催されてて、出店にすっかり夏祭り満喫vv
今年も、天の川は見れませんでしたが(旧暦とずれるんで)、短冊には大いなる願いを託してきました(笑)少しでも叶いますように。
七夕飾りや、短冊でたわわな笹は、何だか良いねー。