Syrup16g@なんばハッチ(12月3日)

この時は、まだツアータイトルに「もー、がっちゃんは、またー」としか思ってなかったなー。
Syrup好きなんやよー…。がっちゃんの甘ったるい声が聴きたいよー…。
チケ番一桁やったんですが、仕事終わりやと既に1000番越えー。
詰めへんけど、ほぼいっぱい。相変わらず男率高いフロアをマキリン側で。
この時点での新曲(「ニセモノ」「さくら」とか)を5、6曲と、明るいめなセトリ。やからか、音が速かった?「夢遊病」「明日を落としても」「汚れたいだけ」みたいに落ちるのも聞きたかったなー。
今回は青木さんがいなくて、ひたすらシンプルに3音のみ。がっちゃんがギターから手を離すと、音ないもん(笑)
I.N.Mの歌いだしで、急に大樹ちゃんを振り返ったがっちゃんは何があったんですかね??
マキリンに視線を送る大樹ちゃんが、振り返ったマキリンと笑いっあったり、相変わらず大樹ちゃんは微笑ましいvv
Syrupの照明は暗いのに加えてシンプルで、飾り気のないステージの背壁に3人の影が、大小写るのが良かった。
がっちゃんの「こんばんわ」に無反応な客に、大樹ちゃんが「無人島みたい」て(笑)やって、それくらいみんな観入って・聴き入ってたからねー。
大樹ちゃんの「真空」の「ロックンロール!」が聞こえんかったな…。でも「落堕」で、がっちゃんの黄金の左足は見たvv