RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO(その2)

2日目ー。
当日(16日−17日)
明け方に雨の音で目が覚める。ひぃー。でも、また寝る…。
9時ごろまで寝るつもりが、暑さに7時過ぎには起きてもたよー。
2日目は晴天の模様。と、もそもそと準備してたら、また雨が…!ひぃー。でも、準備終えて、出る頃には晴天。ちょっと風が強いけど。
散歩と朝ごはん物色にふらふらとサウンドレストランへ。トルティーヤドッグ食べながら、BOHEMIANまで探索。良い天気ーvvBOHEMIANの、はためく白布が青空に映えるvv
ふらふらとREDの STAR CAFEまで戻ってくると、朝からお酒販売してますよ。わーい!呑んじゃぇー!ってことで、朝の8時過ぎからお酒っす。わーいvvわーいvv何か、面白ーい!(笑)
RED STAR CAFEはお酒の種類も普通のBAR並み。某BARで呑んでからお気に入りのコスモポリタンを!某BARはちょっとオリジナルレシピなんですが、一口目が胃に「くはっ」と来る感じは同じ。干草ロールの上で、ご機嫌に朝から一杯(笑)この普段ではしない、自由感てか、許されてる感じが好きだー!
ふらふらとご機嫌でヘブンズに戻って、某さん達のテントにお邪魔させていただくvv毎年、賑やかで楽しい!燻製とかあるんすよ。
みなさんにくっついて、ふらふらとタワレコにタオル貰いに行く。途中の干草ロールで運動会(笑)先生、跳んじゃうだぜ!凄ーい!うははは!楽しいーーー!この時間が、一番色々遊べる。
ヘブンズに戻って、ガチャガチャへGOー!何が出るかのドキドキと、交換するのが楽しいんですよねー。今年も、なかなかの収穫っすvv
テントに戻ってLIVE準備して、再度、某さんのところにtmgeのDVDを貰いに。ぎゃー!ありがとうございます!泣きそうで、まだ観れてませんが…(救心)

RED前で茹でとうきび待ちしてる間に、2日目開幕ー。
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND(RED)
ブラフマンのトシローが参加してるアコステバンド、ってことで気になってんですよね。ミナホは規制やったんで、ようやく初観。
とうきび齧りながら、遠めにのんびり観てたんですが、初めトシローがヴァイオリンかと思った(笑)ヴァイオリンていうより、フィドルのイメージ?もちろん勝井さんのエレキヴァイオリンとは違う感じで、久しぶりのフィドルも気持ちいいーvv

怒髪天(SUN)
「サスパズレ」のために、兄ぃの元に帰ってきましたよ!ちょうど「ドンマイビート」やったんですが、ビークルのケイタイモが参加してました。
メンバー和装なのねんvv兄ぃはサラシに股引見えてます。任侠兄ぃ(笑)反対に、王子は一切乱れません。頭の手ぬぐいがアイヌの衣装みたい。清さんは赤い襦袢すか?羽織っただけで、坂さんは車夫みたいなん。
「サスパズレ」では褌姿の男衆が!(笑)しかも最終は、兄ぃの指示で腕振りの代わりに、ケツ叩かされてましたよ!(爆)
新曲も良かったよー。兄ぃの照れ隠しに何気なさを装った言葉って、結構、ぐっとくんだ。そこが惚れどこよな。

兄ぃに「さわおダッシュ禁止ギター」を出されたので、ほてほて向かうもHARRYさんの時点で規制です。

HARRY(CRYSTAL)
漏れ聴こえる声が、ギターがカッコいい…!!弾き語りであろうと思うのですがロックやねん。生で観たかったなぁ。

再度、某さんと合流して、今度は、年末振りの某さんともご一緒に、昼ご飯ー。麦とろ出汁茶漬けが、さっぱりとして美味しかったですvv

山中さわお(CRYSTAL)
某さん達と別れて、さわおを外からでも聴きにいく。結構、外で聴いてる人もいましたよ。MCは聴こえにくいけど、歌はそこそこ聴こえる。
「パトリシア」が聴けて嬉しかったーvv
ピロウズも少し行き難くなってきましたが、また行きたいなぁ。

BEAT CRUSADERS(SUN)
ここでSUNのSEを始めて聴く。おぁぁぁ…。BJCですか…(泣)
今年は、ヒダカとクボタの電車ごっこも見たよー。可愛いおっさんめ(笑)
ヒダカは弾き語りより、やっぱりバンドの方がいいなぁ。ビークル、単純に楽しいから好きvv

タロウの痴漢撃退講座の辺りで移動(笑)

TOKYO No.1 SOUL SET(RED)
通りがけに。白スーツでした。俊美さんの声って、爽やかなんやけど、特徴あるんですよねー。

ゴンチチ(GREEN)
みんな座ってまったりと、MC中でした(笑)

BOHEMIANに向かう途中、前方から好みなおじさまがvvと思ったら、勝井さんでした☆やーんvv素敵vv

勝手にしやがれ(BOHEMIAN)
風も気持ち良い、良い天気でしたねーvv音楽もめっちゃ気持ちよく踊れた〜vv
勝手も月世界ぶりの久しぶりやなぁ。あぁーんvvもぅ、カッコいいーvv「奴隷」の「SLAVE」って歌詞のところで音程あげる大好きーvv
武藤さんのボイパも聴けましたよ!前に出て、ヴォーカルとりながらなんで休みなく大変そうですが、何か好き!ドラム叩けばいいんですが、ボイパもまったりしていいなぁvv

元ちとせ(GREEN)
通りすがりに。凄い人がいっぱいー!

Yuji Ohno & Lupintic Five(RED)
実際にルパンの挿入歌を演奏してらっさるとのことで、こないだ放送された新作の挿入歌とかも披露してました。ルパンの主題歌ではなく、作品の中で流れるBGMとかイメージ曲とかなの。
新作の曲はちょっとわかんなかったですけど、やっぱり各メンバーのテーマ曲は、聴いたことあるのよ!意識せずとも耳馴染んでて、確かに不二子ちゃんのシーンが浮かぶわー!とか思ってました。

「もぅ、17時かー」と思いつつも、よくよく考えれば、こっから12時間あるのねん(笑)

つづく