RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO(その3)

こっからライジングまでノンストップ!
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE(GREEN)
大樹ちゃんが黒髪(青木さん前の某さんによると、濃いブラウンらしい)になってるー!金髪イメージやったのにな。
大樹ちゃんも、青木さんも、Syrupー!downyー!と思ってしまうのなぁ…。青木さん、downy観たいよぅ…。あ、unkieも。
踊れるんやけど、大樹ちゃんに青木さん、って好きなパーツは揃ってるのに、いまいちハマらないのは、曲の好みかなー?踊ったけど、やっぱり今回もLOVEは出来ませんでした…!(チキン)
ハンドマイクのアヒトが可愛い過ぎた(笑)

佐藤タイジ(BOHEMIAN)
1曲目はタイジの一人弾き語り。2曲目から、恒ちゃんとコウジくんも参加のバンド形式で。あぁ…。恒ちゃん、好みの髪型から変わってたわん…。
タイジが、このバンド編成をえらくお気に入りらしく、負ける気がしない、と言うてましたが。アタシは1曲目みたいな、タイジの一人弾き語りの方が好きやなー。この3人でなきゃって、よりサポート感が抜けへんかな?

THE BEACHES(GREEN)
たーのーしーいー!!あぁー踊ったわ〜vvビーチズ好きやー!何やろ、楽しいしか言葉がないよ(笑)後ろにいたんですが、後ろまでみんな楽しそうに、気持ち良さそうに踊ってましたねーvv

ビーチズの楽しさを引きずったまま、RED STAR CAFEでまたまたコスモポリタン注文。

LOW IQ 01 & MASTERLOW(RED)
バンド編成初めて観たけど、バンドも楽しくていいっすねvvいっちゃんのギターがないのが寂しいけど。
もー、お酒が気持ち良くまわって、千鳥足で踊ってきた!(笑)酒のカップ片手に、あきらかに千鳥足の自分が面白くて、楽しくてしかたない(酔っ払い)また、お酒の気持ち良さと合う、気持ち良い音楽やねんなぁー。

トシローとヒダカが参加するのを観ず、気持ち良いままブンブンへ。

クレイジー・ケンバンド(GREEN)
通りすがりに。これまた凄い人。カッコいいし、楽しそうvv

BOOM BOOM SATELLITES(MOON)
やっぱりブンブンはMOONのが似合うねvvスルーして、誕生日に行こうかと思ってたんですが、行って良かったー!
ブンブンもめっちゃ気持ち良く踊ってきました!かなりLIVE良かったー!春ツアーより良かったと思う!後ろで自由に踊れたのも良かったvv

川島さんの肝心のカミ口上を聞かずに、誕生日へ。

The Birthday(BOHEMIAN)
ワンマンばりの時間があるんで、LOW IQ 01からブンブンから、ハシゴしてもがっつり聴けたvv
1曲目の新曲は逃したけど「涙がこぼれそう」は聴けました!「オリーブ」のようなバラードかと思ってたから、ちょっと意外でした。BOHEMIANが合うねー。まったりLIVE堪能できてよかったvv
チバもご機嫌か。EN2回もあった!最後の〆が「ハレルヤ」やったのが、気持ちよく終われて良かったvv
誕生日のチバの歌を聴く度に、誕生日のカッコ良さを感じては、やっぱりもぅtmgeとは違うねんやなぁ、と思うのな。

pe'zmoku(GREEN)
通りすがり。みんな三角帽被って、楽しそー(笑)

LOSALIOS(RED)
久しぶりのロザ!タブに勝井さんにと、ゲスト参加もありつつも、ロザの曲が好きなんで、ロザ名義が嬉しいのvv
達也さんが楽しそうに「全部(10回)来てる人!はーい、おれー!」て挙手してたのが微笑ましい(笑)んふふふvvご機嫌な達也さんが嬉しいなー!加藤くん大人しめでした?
今回のロザ最大のゲストベンジー。「サリンジャー」と「ガソリンの揺れかた」を演ったんですが、物凄い盛り上がりでしたね。
アタシは、どうも複雑で、単純に楽しめんかったなぁ…。ロザやのにっていうのと、BJCするなら照さんは?ってのがあったかな。なぜ、ベンジーだけであれだけ盛り上がる?照さんは良いの?って思ってもて。
ガソリン好きやけど、聴けて嬉しいけど、やっぱり何か違うなぁ、と。聴けりゃ良いってもんではないなんかなぁ。こう、何ていいますか、あの三人の、あの張り詰めた感じが堪らなかったので。トキエさんのベースと加藤くんとのツインギターは、優しくなってまうなと。
単純にロザの方が楽しめた(笑)達也さんの「ガソリン高くつくぞ」で和んだvv

椎名純平(GREEN)
通りすがりに。

EZOIST外伝 石狩カバー・サミット08(BOHEMIAN)
到着すると、去年以上の人。大人気やなぁー(笑)
ようこちゃん・王子・淳さん・奥野さん・坂さんセクションの途中から、さわお・竹安・Pちゃん・コウジくん・キュウちゃんのoasisセクションと、圭介・王子・清さん・キュウちゃんのアースシェイカーセクションまで観てました。
今年は北海道出身者限定やなく、兄ぃと愉快な仲間達って感じですかね?なので、年末カバナイ度高し(笑)「投げ銭しろ!金置いてけ!」っていう値打ちの、コウジくん・キュウちゃんリズム隊

最後は、武藤さんに、トシローに、ヒダカに、いっちゃんに、ヒサシ the KIDに、大森さんに、和さん、田浦さん、にとの大宴会まで観ずに、某さんと合流してROVOに移動。

ROVO(RED)
EZOISTも気になったけど、ROVOも観て観たかったんですよねー!これで今年は勝井さんが最多観でした(笑)
さすが勝井さんが本拠地にしてるだけあって、あの人数でもヴァイオリンの音が負けず、バランス良かったなーvv今年は時間内1曲やなく、色々曲を演ってくれてました。どれも良かったー!アングラフリージャズやったらどうしようかと思ってたんですが、きちんと綺麗な曲で気持ち良かった!VJも付いてて、面白かったですvv
観れて良かったー。

ROVOのENを背中で気にしながらも、サニディに向けてSUNへ戻る。
某さんと別れて、サニディ前にテント片づけを。

サニーデイ・サービス(SUN)
サポートギターに新井くんも一緒に。
曽っちゃんバンドとかでもサニーデイの曲演ったりしますが、今回は、そこで演ってる元気曲(「青春協奏曲」とか)やなく、しっとり聴かせるセトリでしたねー。
「変わってないねー」「元気だった?」「元気、元気」なんて、ほのぼのした会話がステージ上で(笑)何か、再結成で派手なこともなく、普通な感じが「らしい」なーvv、と。
今度は、元気曲も聴きたいなvv

某さんとテント片付けてる間に、スカパラが!あわわと大まかなところで、急いでSUNへ戻る。

東京スカパラダイスオーケストラ(SUN)
冷牟田さんがいないよー…(寂)加藤くんが真ん中でアジったりしてましたが、冷牟田さんのアジが恋しいなー。冷牟田さんがいないので、ちょこと場所替え。欣ちゃんが左端に、大森さんが右端に。
ふみおも参加しての「Pride of Lions」も聴けました!(いつか加藤くんバージョンも聴きたいなー)伸びの良い、前向きな感じが大好きですvv谷中がメンバー紹介でナチュラルに加藤くんを忘れてましたね(笑)
綺麗なライジングサンを眺めながらのスカパラは楽しかったー!だんだん朝日が昇って、朝になっていく状況でのLIVEって、何とも言えない不思議な感じがしますね。朝日もLIVEも最高で、本当に大団円って感じでした!

某さんとテント片付けて、発送してー。今年はリュックまで送ったら、帰りの楽なこと!楽なこと!
値下がりしていく朝ごはんを物色。うに満載の豪華おじやを食べて、帰りのバスへ。
帰りの飛行機は、ほとんど爆睡。周囲も爆睡(笑)
帰り道で某のところに寄って、お土産渡して。オトンに迎えに来て貰って、無事帰宅!
これにて今年のRSRも終了ー。

雨とか、雨とか、雨とか、色々あったけど、最後は綺麗な朝日も観れたし、今年、本当に良いRSRでしたー!
去年の反省があって、今年の会場内トイレの快適さったら!ご苦労様です。ありがとう!この安心感って大きいっすね(笑)
さて、10周年の節目も越えて、来年はどんなRSRになるんでしょうーね。これからも楽しみにしてます!
お会いできました方、一緒に楽しんだ方、ありがとうございましたー!また来年!