映画。

今日は、某と映画に行って来ましたよ。本当は、某の名古屋土産を受け取るのに会うついでに、映画でも観ようか?ってことやったんですが、お土産持ってくるの忘れたという…(笑)
アタシの希望で「パコと魔法の絵本」観に行って来ました!
良かったよー!後藤ひろひとの舞台のストーリーに忠実!
忠実なんで、後藤節の大人向け残酷童話でもあり(「人間風車」「ダブリンの鐘つきカビ人間」よりはまだ優しい?)、あまり子ども向けではないと思うのですが、たぶん知らずにファンタジーだと思って来た、親子連れが多数でしたが。うーん。でも、POPなCGと演出で子どもも楽しめたかな?
物語りはしっかり原作にそいつつも、映像でしか出来ない贅沢な演出!衣装やセットやCGのデザインも良いしvv
あぁー、良かった!舞台を知ってる人も、知らない人もオススメです。泣きはいるんで、ハンカチのご用意を。
うちには「人間風車」と「ダブリンの鐘つきカビ人間」しかビデオないんですが、また後藤ひろひと作品、観返したくなったなー。「人間風車」は再演のまちゃぴこバージョン観てみたかったなぁー。