行楽日和。

絶好の晴天ですなー。
てことで、チャリンコで靱公園のカフェダイニング「翠」まで、お茶スィーツを買いに。
あっつーい!10月も半ば過ぎたってのに…!
土手はスポーツの秋で溢れてて、野球にサッカーにラグビーにディスクバスケ(サッカー)に。バットに振り回されてるちみっこが愛らしかったです。
靱公園の周りは、お洒落なcafeが多いのなー。特に公園に沿って、テラス席のある店が多くて。緑の綺麗な時期やら、紅葉の時期は良いかもvvでも、梅田からも微妙な距離なので、この辺に目的ないと、ちょっとふらっと寄るには難しいか?
ほうじ茶シュークリームと濃茶プリンを目的に行ったのですが、ほうじ茶シュークリームが2ヶしかない。お店の人に聞くも、出てるだけになります、とな。ちぇー、明日、お姉ぇ達がくるので、その分も欲しかったのになぁ。なので、お姉ぇ達の分に、ロールケーキを購入。
したら、包んでも貰ってる間に、ほうじ茶シュークリームが出来上がってきたよ!何だよ!じゅん!!(対応してくれた店員が北の国からのじゅんに似てた)包んでもらってるところやったので、交換も言い出せず…(チキン)
帰りは普通の道で帰って、さっそくオカンとほうじ茶シュークリームを賞味。お姉ぇ達の分はないんで、見つかる前に食べねば(笑)ほうじ茶のクリームがたっぷり!でも、甘さ控えめでした。
いくらしたん?ていうオカンに、レシート出したら。じゅん…商品間違って、100円上の商品で計算してるし!
うーん。せっかくのお店やったのに、なかなか残念でござった…(苦笑)濃茶プリンで挽回できるかしらん?