MINAMI WHEEL 2008@ミナミ周辺(10月31日〜11月3日)

2日はGRFにも行って来ました!
1日目
こんな日に限って、飛び込み仕事でバタバタを15分残業…!
何とか間に合いそうで、パス交換の列に並ぶ。ぎゃ。階段まで伸びてる。
交換して、いざ!とBIG STEPを出たところで、パスがないのに気づいて蒼白…。振り返ると、さっきチラシをくれた兄ちゃん達がパスを拾ってくれて、慌てて貰いに。よ、良かった…。
しっかり首からかけて、気を取り直してスタート。
e-sound speaker(KINGCOBRA)
普通?

シリカshinsaibashi FANJ
激情型ぽくて観に行ったら、ドラムが…!ドラムの子が凄い!!もの凄いドラミングですから!!これは音ではわからんからLIVE観で欲しい…!
うーん、ドラムに釘付けじゃった。なぜあれで、普通のリズムが出るのか不思議!

weather spoon (SUNHALL)
ふわっと漂うな感じ。鍵盤ハーモニカがいた!鍵盤ハーモニカがもっと聴こえたら良かったなー。

レミ街(soma)
デジタル・アナログ色んな音で面白い。鍵盤が良いvvまったりと。歌もソウル(?)ぽくて良かった。

猿ダコンクリート(AtlantiQs)
タワレコで聴いて気になってたんで行ってみた。ちょっと良い感じ。規制かかったみたいですねー。

毛皮のマリーズ(SUNHALL)
相変わらずで好きvvドラム缶をフロア中央に担ぎだし、ステージにして歌う姿が某さんのお気に召したようで(笑)なかなかの人の入りでしたよーvv

lostage(SUNHALL)
やっぱりlostも好きやなー!SUNHALLの暗い感じが合う。あー、またLIVE観たーい!五味(弟)の冴えないおっさん風貌好き(笑)

嘘つきバービーFANJ twice)
某さんオススメで気になってんですが、微妙かな。パイプ椅子に座ったまま演奏してた(笑)

海老沢タケヲ(club☆jungle)
力強く伸び伸びとした声が気持ち良いvv

EXTRAへ向かう

neco眠るなんばHatch
あー、やっぱり楽しいー!どことなく下町風情のある音楽に、みんな踊りまくりでした!ステージ1人多くなかった?
今年のEXTRAは面白そうやったんですが、これからに備えて、一日目これにて終了ー。

      • -

2日目
a flood of circleMUSE
結構な人の入りでした!やっぱり良い!CDも買えて満足ですvv「俺の大事なメンバー紹介します!」ていうメンバー紹介好きvv

AtlantiQsに向かう途中に、武井先生発見!ライダースにグラサン姿はカッコイイ。

怒髪天(AtlantiQs)
列の外で眺めてたら、会場入りするしみさん見つけて、あれ?と思ってら、王子に、兄ぃに…、てことで、シークレットは怒髪天
何故か列の人が減ったので、観ることができましたvvたーのーしーいー!!大好きや!怒髪天!こんなイベントでのパッチいじりは、通じにくいですよ兄ぃ!(笑)

ラバーフェニックス(SUNHALL)
普通な感じ。

BUGY CRAXONE(QUATTRO)
エゾでちらっと観た時は良かった気がしたけど、うーん、やっぱりLOFTの感じ思い出すなー。

MO'SOME TONEBENDER(QUATTRO)
このシークレットは実は、百々ちゃんが大猫の時にバラしたんよねー。「まだ内緒やけど、1日大阪戻ってくる」て言うから (笑)それ加えて、武井先生見つけたし、物販にTシャツあるし、ローディーがドラゴンやし、セッティングで「We are lucky friends」かかるし、おじぃちゃんセッティングしてるし(笑)
ワンマン観たとこやし、他に行こうかと思ったんですが、ワンマンではなかった「GREEN&GOLD」が聴けたし、百々弾き語りのジョニーサンダースも聴けたしねvv

ミナホバスに乗ってWEASTエリアまで移動ー。

YUEY(club vijon
そこはかとなく和ロックで良かったvvVoがバンド内暴君のようで好きです(笑)ドラムさんが気象予報士ってことで、天気予報MCしてくれた。

knaveのカレー味のコロッケパンが美味しい!

スモゥルフィッシュ(knave)
思ってたより年上?聴きたかった「珈琲讃歌」が聴けて良かったvv

トレモロイド(KINGCOBRA)
鍵盤の音がもっと欲しいなー。

Hippogriff(CLAPPER)
人いっぱいでしたねー。普通かな。

24 -two four-(sunsui
フロアから人が溢れてた。もっと楽しいイメージやったんやけどな。

LOVELOVELOVE(RUIDO)
まさかの規制!しかも、全然動きがないくらい!久しぶりに観たかったのになぁ…。

      • -

GRFから戻ってきて、ミナホ3日目ー。
Shaolong To The Sky(AtlantiQs)
良かったーvv「シンキロウ」好きvvベースが面白いと思った。

ザ・ジェッジジョンソンMUSE
規制間近?打ち込み系の方が好きかなーvvデジデジ好きだー。

KARAKURI(sansui)
規制かかってたんかな?一見は苦手な感じかとも思ったんですが、インストのダンスミュージックてことで行ってみたら、良かった〜vv踊れた!!感謝をたくさん口にしてたのも良かった。

FARMERS(FANJ
ギターとドラムの2人編成で、ぶっ飛んでるとのことで行ってみたものの、アタシの体調不良のためかイマイチ撤退…。

カルマセーキ(soma)
まったりならいけるかな?とsomaに移動するも、体調おしてまでも聴ききれず撤退…。

      • -

4日目最終日!
ははの気まぐれ(BIG STEP大階段)
4人がエレベーターで降りてきて登場(笑)
アコステセットが可愛いのーvvぐだぐだな感じも、ゆるーい感じも楽しかったーvv前の曲も演ってくれたので、ゆるーい空気に騙された狂気が聴けて嬉しいvvやっぱりこれが、えぇねんてvv
謎のダンサー(一般客)出現で、めっちゃ面白かった(笑)

THE 48s(KINGCOBRA)
何か、マッチベイベーが気合入りまくりやった気が(笑)

perfect piano lessonDROP
人いっぱいでした。女の子みたいな声やなーと。

THE EMERALDS(SUNHALL)
名前はよく見かけてたんですが初観。Rock Riderな感じ。ノリが関西バンドかと思いきや、横浜なんですか?!(笑)

夕暮レトロニカ(MUSE
何か、ベースさんが好き(笑)サンプラーも良かった。

the sky & the ground(soma)
うーん、思った程ハスキーやなかったなぁ。

踊り場ソウル(FANJ
「ゴーストタウン」せぇへんなー。ラップぽいのは苦手です。

ははの気まぐれ(FANJ twice)
今度は、バンドバージョンです。うー、やっぱり新しい曲は可愛いけど、狂気がないから淋しいよー。でも、セッティングで「あのこをちょうだい!!」聴けたしねvv

The Alan Smithy Band(RUIDO)
相変わらず良い声!特に英語なんて!久しぶりに観たのに、まだ歌えるもんね!

マホロバガクザ()
少し遅れて到着すると、喜多くんの懐かしい声ー!見目は年月の分老けましたが、変わらぬ声で、懐かしい曲も演ってくれましたよvv

THE 冠(SUNHALL)
王様いないけど、歌ってましたよ!(笑)意外と人が入ってた。
盛り上げるのも上手いし、面白いー!(笑)

tombo(KINGCOBRA)
カオスな感じが気になって行ってみたんですが、イマイチ。

THE 冠(SUNHALL)
なので、冠くんにとって返す。と、聴こえて来るのはDMC(笑)
ちょ、冠くん面白過ぎ…!元から新感線の要素ある人やったんやなぁ(笑)むしろ新感線では抑えてる?
あー、メタルもやっぱり好きっやなぁーvv

SHAME(DROP
年を重ねる程に、お父様に似て(笑)お兄ちゃんも見たかったなー。
10年ぶり?くらいに聴いたけど、変わらないさわやかさと可愛さでした。

noiam(KINGCOBRA)
カリ≠ガリの青さん系かと思いきや、意外とポップロックなんですよ。ドラムのコーラスが女声ぽくて良かったな。聴きたかった「ロックミー」が聴けて良かったvv

片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ(FANJ twice)
相変わらず熱く楽しい!ミナホ中のメンバー遭遇率は1位です(あんまりにも東さんを見かけるもんで、よく似た人がもう1人いるのかと思った・笑)ストライプスーツもカッコイイけど、東さんの緑スーツが見れないのは淋しい(笑)

EESに向かう途中で、鉄人さんとばったり遭遇。
武井先生との遭遇といい、思いがけない遭遇って、一本道違ってたら、あのタイミングで移動してなかったら、とか思うとワクワクするね。

Electric Eel Shock(SUNHALL)
名前は良く見てて、気になってたんですよねvv視聴で、さらっとした感じかと思って行ってみれば、ざりざりでカッコ良かったー! HR・HMを聴くとTYPHOON24が恋しくなるな。
ドラムが4本スティックでしたよ??で、全裸に股間に包帯?靴下?みたいなん着けてて、それを取りよった!と思ったら、下に短いのをまた着けてるていう…。バカだー!!(爆笑)
やー、楽しいし、かっこよかったです!

今年はSUNHALLが面白かったなぁ!ベストアクトは冠くんかEESか。