夢中。

三国志に。
蒼天に、三国志関連本に、「絵本通俗三国志」に、3つ同時進行中。何回、歴史を繰り返すのか(笑)でも、どれも視点が違ってて面白い!
「絵本通俗三国志」の絵本ってのは浮世絵のことなんですが、面白ーい!文章も江戸時代のもので、音に乗せて読めるリズム感があって、読みやすいし面白い!ちょっと、欲しくなった(笑)
蒼天は27巻まできましたよー。
惇兄ぃカッコいいって!!(男惚)淵もカッコいい〜vv(乙女惚)もっちろん殿カッコいいの!!
ゲームやと、惇兄ぃがシュッとした感じで、淵はごつい感じのキャラ設定なんですが、蒼天の惇兄ぃは男臭い感じで、淵がシュっとしてますねvv惇兄ぃの媽なところも好きですが、淵の控えめなところも好きvv
張飛のおバカ加減も可愛いの!(笑)許チョの殿ラブも可愛いなー。殿とのやりとりが和む。曹彰のヤンキー度も好き(笑)チビ関平可愛いvv孫策、男っ前やのーvv
でも、話が進むに連れて、いなくなる人もいるわけで、辛いのですよ…。郭嘉もいないし、万ちゃんも病死しちゃったし…。孫策も周ユも…!淵だって、関平だって、最期を知ってるので…。辛い…!!や、ま、そりゃ、みんな最期があるんですけど…。
あー、凄い。蒼天面白ーい!!うまい!!色々、語りたいことあるけど、一気過ぎてまとまらん!!
いいなぁー。「三国志」面白いなー。
色んな視点で読むのも面白いけど、正史片手に、当時の地理に風土に気候に理を考えて、陳寿の立場や書き方鑑みて、自分で読み解くのも面白いと思う!
いいなぁ。卒論で源氏読み解いて時の、わくわく思い出すな。またやりたくなるけどなー!