椿屋四重奏@心斎橋クアトロ(12月15日)

よっこい。
熱視線シークレットルームってことで、ネタバレは禁止らしいので、たたんでおきますか。
クアトロ完売ですよー。デッドスペースを除けば満杯です。
(クアトロのデッドスペースは何とかならんもんかねー?)
こうやって観ると、改めて、着実に人が増えてきたなぁー、と思う。で、ファン層が不思議な感じになってきてる(笑)
フロアが満杯でしたので、初めて横から観ましたよー。良ちんが、見え難い(ほぼ見えない)のが難ですが、面白い景色でした。
熱視線は、アルバム発売と関係ない(ちょい前?)LIVEなんで、発表前の新曲と、ツアーLIVEでは漏れるような曲もあり!
てことで、久しぶりに「終列車」聴けたー!!
のっけから中田くん独唱の「ぬけがら」で、もしや?もしや?と、期待してたらつづく貴樹のベースが!やっぱり「終列車」良い!最近の曲も「艶」が増して良いけど、「激情」に関しては「終列車」を超えるものはないな。
アルバム2枚単位で、変化が来るのか、次の新曲はロックよりかな?こうやって、3パターンの曲が混ざってるセトリは、面白い。B-Tとかモーサムは、つど違うカラーなのが面白いけど、何やろう、椿屋はその時代を感じるというか。
本編ラストの「空中分解」の〆がカッコ良かった!あれは、別曲か?それともアレンジか?ん?そういえば、前もそんなこと思ったような?前も演った??Wアンコールまでありまして、この時は、正面フロアに戻ってみた。
前回ネタが戻ってきたかと思って、今回、内心ヒヤヒヤでしたが、まー、まだ大丈夫かな(苦笑)これ以上は勘弁して欲しいですが。