わけーのわからぬ。

ことばかりー。バイバイさよなら、まった会ーう日ーまで。
チャララッチャーン♪
て歌う、ダウンタウンのベンジャミンてキャラありましたよね?
昨日、某と「ベンジャミン・バトン」観て来ました。良い映画でした!まだ公開すぐなので、たたんでおきます。
大仰に感動煽る演出もなく、穏やかな感じが好ましい演出やなぁ、と。
元気なお年寄りがたくさん出る映画は好きです。「コクーン」とか「メゾンド・ヒミコ」とか。ベンジャミンが拾われたのが、老人ホームやったてのが、彼の境遇には良かったな。
自分の境遇に卑屈になったりする場面もなく、実の父親との和解も穏やかで。幼馴染ゆえに男女としてのタイミングがすれ違うのは「LOVE LETTERS*1」を思い起こしましたね。
ブラピは年経っても男前じゃのぅ。アタシはロシア時代が好みでしたvv女性との経験も良いものですし。
や、20代もさすがの美男子っぷりでしたけどねvvその時の女性の4、50代の身体のリアルさも素晴らしいなと。
久しぶりに良い作品やったなーと。原作を読みたいと思ったんですが、図書館には原著しかなかった…。(しかも貸出中)

*1:http://www.parco-play.com/loveletters/
アタシが観たのは蔵之介さんと中嶋朋子さんの時で、めっちゃ良い組合わせやったなと。観る度に、印象が違う作品なのです。大好きな、オススメ作品の一つです。